プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生男子です。先日、好きな女性(まだ付き合ってはいない)と初デートしました。その場で10月のデートも約束しました。日程は後日決めます。そろそろLINEしようと思います。こんな感じでいいでしょうか?また、ダメな場合はより良い言い方を教えていただきたいです。
私「この前言ってたデートなんだけど、ご飯食べるのはスイパラでいいかな?」
※スイパラはこの前のデートの時も話題に上がっていたので、ここがいいかなと思っています。

A 回答 (2件)

それですと単なる復唱とか単なる打ち合わせ的で


新鮮味も無ければ、必要な連絡とは言い難いです。
もしかすると、何だかんだ理由をつけて
LINEしてきたと悟られる恐れもあります。

それであれば、あなたが他の良さそうな店やメニュー
インスタ映えしそうな店やメニューを探してきて
それを確認するという形で連絡してみてはいかがでしょうか?

例えば、
「先日スイパラが話題になったけど、とても○○が美味しい店があるのだけど、○○は好き?」とか

「△△という店の□□というスイーツが、とても変わっていてインスタ映えするらしいのだけど、今度行ってみない?」とか
その□□のスイーツは好き?

など、そういうオススメ情報や、彼女が興味ありそうな情報を
探してくれる人はとても重宝されると思いますし
一生懸命な姿勢を評価してくれる可能性もあります。

女性を満足させる、楽しませるという事必須ですし
そういう事でも、女性をリードできる男性という事になります。
事前にできる事は沢山ありますので
知人に聞いてみたり、ネットで検索してみたりして
頑張ってください☆
    • good
    • 1

私なら「食事はスイパラかイタリアン(ここはどんなジャンルでもいい)だとどっちがいいかな?」という聞き方にしますかね。


よくあるパターンなんですが、女性が好きと言った食べ物を次回のデートプランにそのまま持って行くと、何も考えていない男認定されることがあるからです。
前回の会話を考慮しつつ代替案も提案できるとスマートです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!