プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生男子です。来週、好きな女性(まだ付き合ってはいない)と夜にデートに行きます。お店は、食べ放題に行くことにしました。彼女は体系は標準的ですが、ご飯やスイーツなど食べるのが大好きです。そこでなのですが、私もできるだけたくさん食べるために、朝昼ご飯を食べずに夜に備えるのはありでしょうか?そうしたとしても、結局夜1食で食べられる量は変わらないでしょうか?

A 回答 (6件)

ダイエット目的であれば朝昼をサラダにして、夜は食べ放題、翌朝もサラダであれば調整としてはありですが、食べないのは健康上もダイエット目的でもメリットが少ないので、ミネラルは意識をして食べる方が良いとおもいます。



また、食べない時間が長いと逆に食べられなくなる人もいるので、夜に食べる量は個人差だとおもいます。

方法として、味が濃いものとお酒を組み合わせることで、食べ物がおいしく感じていつもよりも多く食べられるというものはありますが、
無理をするくらいであれば「お酒飲む時はあまり食べない」と言って、普通に食べてから飲みに切り替える方が自然に見えるとおもいます。

相手が沢山食べる場合に、気を使わせないように「いいね、美味しそうに食べている姿を見ていると俺もお酒美味し。」などのフォローがあれば、相手も気にせず好きなものを食べられると思います。
    • good
    • 2

摂取するカロリーは抑えられますが、朝昼を抜いてもディナーの「食べ放題」で食べられる量は変わりません。



食べないでいると胃腸の働きが悪くなる。
お酒を飲んだら悪酔いして、たくさん食べたら消化不良や胃もたれする。
良いことはありませんよ。
……むしろたくさん食べることができない状態になるって事。
    • good
    • 1

やめたほうがいいです。


人間の体も機械です。
定期的に使ってないと錆びついて機能が衰えます。
そこへいきなり過剰な負荷をかけると不調になります。

朝昼は多少量を減らすくらいにする。
つまりちゃんと胃腸を動かしておく。
たくさん食べるには、ゆっくり食べること。
急いで食べると、すぐに満腹感が来ます。
    • good
    • 1

>そうしたとしても、結局夜1食で食べられる量は変わらないでしょうか?


そうですね
胃袋の大きさが急に大きくなったりしませんから
満腹感を感じる仕組みを考えても、二食抜いたところで基本的に変わりませんし、パターン変えるとかえって調子が悪くなったり消化不良など起こしそうですね

頑張るなら欠食するのではなく、普段の半分くらいで押さえておくとかでよろしいかと思います
    • good
    • 1

・朝昼ご飯を食べずに夜に備えるのはありでしょうか?



わたしならそうしますね。
そのほうがいいかと思いますよ。

・そうしたとしても、結局夜1食で食べられる量は変わらないでしょうか?

これはあなたの体質にもよるのでなんとも言えませんが、
ただ食べるよりかは食べない方が、食べられるんじゃないでしょうかね。
少なくても食べてしまった方が食べられなくなることはありますが、
食べなくて食べられる量が増えることはあるかと思いますよ。
恐らく普通に考えて食べられる量が増えるとは思いますが。

いずれにしても、
あなたは沢山食べられるようにしたほうがいいでしょうね。
っというのは、女子からしてみれば、相手があまり食べないと
自分が食べられないですからね。
女性からすると自分が沢山食べて相手があまり食べないとか
恥ずかしい思いもしてしまいますし。
ですので、彼女以上には食べたほうがいいかと思いますよ。
また、絶対ではないですが、たいていの女子は
沢山食べる男子ってウケがいいですからね。
    • good
    • 1

抜いたら負担が掛かってあまり食べられないといわれています。


軽く食べてた方がいいですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!