プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女がずっと共通の男友達とLINEしています。嫉妬することは悪いことですか?

僕の彼女は共通の男友達の紹介で知り合ったんですけど、付き合ってからもずっとその男友達とLINEをしており、僕は嫉妬してしまいます。その旨を彼女に伝えても重いよと言われてしまいモヤモヤします。LINEはするなとは言いませんが、LINE頻度を減らしてもらいたいだけです。彼女は男友達をただの友達と言っています。この状況から僕はメンヘラですか?

A 回答 (2件)

彼女が男友達とLINEを続けるのは何のためなんでしょうか?



>彼女は男友達をただの友達と言っています。

とLINEを頻繁に取り合わないと、友達関係が維持出来ない仲とも言えます。
本当の信頼関係がある友達関係ならば、連絡は用事のある時に取り合うだけでも関係は壊れません。
と考えて行くと、彼女はその男友達とはまだまだうわべの関係で、異性の友達を減らしたくないから、必死に返事をして関係を維持させてるんだろうなと思います。
あなたと言う彼氏もいて、男友達も減らしたくもなくチヤホヤされたいと、欲張りな彼女なんでしょうね。

彼女はこのチヤホヤされてる状況を変える気はなさそうなので、あなたがこの様な彼女を受け止めるかどうかですね。

いくら紹介者であっても、LINEを続けなきゃいけない理由もないので、やはり彼女の行動には疑問を感じますし、あなたの指摘を重いと言うのも何か変ですね。

多分ですが男友達は彼女とあなたを紹介してるので、彼女の事を好きと言う気持ちはないと思うので、彼女がLINEを男友達に送るのを辞めれば、LINEは終わると思うのですが、彼女の方が男友達を追いかけて、LINEを続かせようとさせてるから、ずっと続いてしまってる様な気はします。

何のためにLINEをしてるの?と理由を聞いて、LINEしたらいけない理由があるの?と反論はしてくるでしょうから、そこまで反論をしてくるなら、男とは繋がっていたい男好きと捉えても良いと思うので、彼女を変える事は出来ないので、あなたがどうしたいかの判断で関係性を考えて行けば良いんだと思います。
    • good
    • 2

嫉妬は成長の為の大切なエナジーなのよ。


大いに僻んで、大いに妬み、病的に攻撃的になるからこそ、人は自分磨きに精進したり、お洒落などを研究するようになるのよ。

貴男は未だ蛹なの。これから孵化して成虫になる日までは、腹の底から嫉妬し続けた方がいいわ!!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A