dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生です。僕の彼女が僕の友達とDMでちょこちょこ話していて、僕はそれをあんまり良しとできなくてなんとなく嫌なんです。僕はDMとかLINEとかが得意ではないのであまりわからないのですが、男女のDMって普通なんですか?

A 回答 (4件)

恋人がいても異性とLINEする人もいるし、LINEくらいなら良いかって軽く考えている人もいます。


ただ自分の親友と恋人がSNSでのやり取りを続けて欲しくはないですね。

彼女と友達がどちらからDMを始めたのかですが、彼女が彼に悪いからと言う認識が働けば、DMを返さない方法もあるのに、あえてDMを続けてしまうので、皆んなに良い顔をしていたい八方美人タイプなんだろうなと思います。

私の前の彼も、私の親友とLINEを毎日していて、私は親友も何で?とは思いましたけど、1番バカなのは彼ですよね。
何で彼女がいて、わざわざ私の親友と連絡を取り合わなきゃいけないのかに腹が立ち、そこから信頼が欠けていき、気持ちが冷めちゃいました。

私は彼に親友とLINEするなと、束縛的な事は言いたくなかったし、常識からして自分で気付くでしょ?と思ったので、段々と人間的に無理だなと思う様になりました。
それで私の事は本気で好きだよなんて言われても、信用出来ないじゃないですか。
たったSNSごときかもしれないけど、その積み重ねが崩れるきっかけにもなりますね。

彼女に友達とDMするのはどうなの?あまりして欲しくないなと伝えるのは簡単ですけど、あなたに言われたから無理してDMを辞めるんじゃ意味ないので、彼女自身自ら気付いて欲しいですね。

何ならあなたの他の友人の架空な相談話として、友人の彼女が異性と連絡を取ってるのが嫌だって相談を受けたけどどう思う?と彼女に意見を聞くふりして、彼女が、別に異性と連絡くらいなら良いんじゃない?との回答なら、彼女も特に悪いと感じてないので、あなたがそんな彼女を受け止めるかどうかで考えたら良いんだと思います。
    • good
    • 1

ほぼ、あなたのことを相談してるんでしょうね。


愚痴や文句を言っては諌められて。
てか嫌なら嫌って言えばいいのに。
思ってるだけじゃ伝わりませんよ。念力なんか使えないんだから。
彼氏が嫌だと言ってることを改善しようとしない彼女なら、そんな女フってしまえばいい。
    • good
    • 0

高校生女です。

 

その人の人柄?とか内容とかによるかなと思います。


私は彼氏がいれば、自分から男性にはDMしません。
というか、彼氏以外とする必要ないと思ってます。 

同じ学校の人に教科の連絡を聞かれたりとかした時は
既読スルーするわけにもいかないので、返信していますが、それ以外の話はしません
いいねして終わらせます笑



ですが、私の友達は彼氏がいるのに、彼の友達とDMをして彼氏と喧嘩をしていました。

質問者さんと同じような状況です、


友達は彼から「他の人とDMはあまりしないで欲しい」と言われたらしく、男のDMを全て削除していましたよ!

質問者さんが嫌なのであれば一度
言ってみるのもいいと思います!!


すみません、高校生が偉そうに言って( . .)
    • good
    • 2

大学生です。

私も彼氏がいますがお互いに異性とのDMやLINEはしていません。彼氏以外の異性と話す必要が無いと考えているからです。ですが元々異性の友達が多い人はあまり深く考えずに連絡を取っていると思います。実際に彼氏彼女がいても仲のいい友達であれば連絡を取ったり遊びに行くことも許可しているカップルもいます。
質問者様は異性と連絡をとることをあまり良しと考えていないとのことなので、後々不満が出てくることも考えて早めに話し合った方がいいと思います。
自分が異性と連絡をとることをどう思うか、など逆に彼女さんに聞いてみるのはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A