プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校のマドンナ的存在の高嶺の花が男友達が居ないと言ってました。冗談を言い合ったりする仲ではなく、重い荷物を持ってくれたり友達という名目で下心を持って近付いてくる男しか居ないっぽいです。
友達になったと思ったら必ず好きになられるそうです。
私とは別世界なので分からないのですが、皆さんの周りの高嶺の花ってどんな感じでしたか?
ちなみに私の周りの高嶺の花の子は、美人で親しみやすくて才能豊かです。羨ましいと思っていたのですが普通が1番なのかなと思いつつやっぱり憧れます。

A 回答 (3件)

気心の知れた、異性関係になる事がない男友達が欲しい、という事なら凄く美人で可愛くて才能豊かな魅力的な人だと難しいかもしれません。


そんな人なら男が好きになってしまうや、下心が生じてしまうなんて事は十分考えられますので。
特に若い男は。

しかし、若い頃の男女の友達というのは少なからず男子は女子を女子として見てるってのはあると思いますよ。
あなたの言う普通程度の女子と友達関係として特に好きという事はないとしても、
スカートめくれてパンツが見えそうならスケベ心で見るでしょうし、もし目の前で裸同然でいたり、着替え始めたらエロい目で見るでしょう。
そこまで行かなくても元は友達、今は恋人なんて山ほどいますしね。

そういう男友達が出来ないという点では美人で魅力的というのは不利かもしれませんが、
それ以外では良いことの方が多いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもあわよくば本気で彼女にしたいと思っている男性ばかりのようで、私も周りの男子見てて思います笑
もっとフランクに友達になりたいみたいなんですけどね…
学校中で「あの可愛い子」と言うだけで話が通ってしまうくらい注目されてるので憧れを超えてしまいます…

お礼日時:2021/11/06 11:59

>美人で親しみやすくて才能豊かです。



とこれは本人が悪いわけではないですが、やはり可愛いとか美人な人の方がフレンドリーに接してしまうと、男性はこんな綺麗な人だけど俺だけに優しい=
俺の事好きじゃんと捉えてしまい、彼女を好きになってしまい、友達関係は成立しなくなるんです。

すごく綺麗、美人ではなく、高嶺の花的存在ではなくて、並に可愛い、美人な人であっても同じで、男性にフレンドリーに接する事により、勘違いをさせてしまい、男性を好きにさせてしまうので、容姿が良い人は男友達が少ないのは事実です。

男友達が欲しいのか彼氏候補が欲しいのかで、高嶺の花が良いのか普通が良いのかも変わりますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、
好きになってしまいますよね…

お礼日時:2021/11/06 13:05

職場の高嶺のの花を妻にしましたよ。

なんてことはありません。高嶺の花と思うからです。思わなければただの女性です。私は知りませんでした。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A