アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の顔がタイプじゃなく、嫌だなーて思うのですが、


鏡を見たら自分の顔がブスで
よくこんな顔と彼女は付き合いたいと思ったな
ってよく思います。

彼女の事はブスとは思いませんけど、タイプじゃないです。
タイプじゃない人と付き合った男性は結婚しても長く続いてますか?

A 回答 (6件)

ああ、そういうのお金と同じくらい大事な価値観かも。

顔やルックスって良し悪しではないですよね〜。好きなルックスなら、許せることも多いだろうし。そういうの、人間って無意識に判断しているかもしれません。悪いことではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。別にブスでも好きなタイプなら好きになるんです。
彼女の性格の芯の部分は誰よりも好きですが、他の部分が、、

お礼日時:2022/07/26 20:03

価値観の相違を認めているから続くんだと思います。

それと、見下さず思いやりをもって付き合う事が大切ですね。養ってやってるとか男が優位だとか考えたら顔に出るし良くありません。
忍耐も大切です。⸜( •⌄• )⸝
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ライムさんありがとうございます。
それは大事だと心から思います。
自分優位な考えは今後もしないつもりですが、気をつけます。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/26 19:57

顔だけで、とか顔が一番重要なタイプの男性はどんなタイプの人と付き合っても長続きしないのではないかと。

だって女性の顔って年齢とともに変わりますし、太ったりも痩せたりもします。

相手の女性の外見だけではなく、彼女自身のことを大好きだと思い続けることができるのであれば長く続きますよ。どんなに外見が変わっても「可愛い」と思えるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイプな顔は丸顔ですが彼女は面長です。太くても構いません。
大好きと思い続ければ、外見変わっても可愛いと思うのは分かります。
でも、こう悩んでるのは大好きじゃないからだとと思ってしまいます。

お礼日時:2022/07/26 19:53

(昭和的表現で失礼します)キツネ顔とたぬき顔に別けるとキツネ顔がタイプです。

そして、痩せてる長身が好きです。自分の容姿は好きではありません。。。
そんな私はたぬき顔の中背の女性と結婚して35年経ちました。趣味嗜好も違います。相手を労りながら続いています。子供は三人巣立ちました。家庭円満でした。浮気もなかったです。
そんな例もあるって事で投稿しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はたぬき顔が好みです。
すごく参考になります。
ライムさんは奥様となんでこんなに続いていると思いますか?
宜しければ教えて頂きたいです。

お礼日時:2022/07/25 21:22

どうしてですか?


タイプではないのに付き合う理由とは?
なんかそれって、相手に失礼な気がします。
長い結婚生活の中で、初めからそういう考えては上手く行かないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内面を見て付き合いました。相手と自分の立場を考えて話せる人です。
付き合うまでの時間は半年ほど。

仰る通りめちゃくちゃ失礼です。
タイプでない人と結婚し、長く続いてる人がいると思って質問させていただきました。

お礼日時:2022/07/25 21:30

余程の資産家であれば辛抱出来るかも知れませんがこればかりは分かりません


紀州のドンファン事件もありましたから・・・
ただ普通のサラリーマンであれば長続き云々以前に付き合ったり結婚はしないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/25 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A