アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美人好きな彼氏に、今まで付き合ってきた女の子達の中でわたしの顔が一番下と言われました。
顔じゃなくて性格が好きと言われても傷つきます、性格が一番だよって褒め言葉なのでしょうか?
元カノより可愛いと言われたいとは思いませんし無理な話ですが、何故男性は別れた女性の顔を一々覚えているのでしょうか?

A 回答 (3件)

元カノの顔は覚えてはいますが、比べたりしないですよね。

もし比べてもそれを彼女に言うってことはないです。個人的に顔がいいって言うのもめっちゃ褒め言葉ですが、性格がいいって言われる方が良い気がします。でも女子だったらやっぱり顔を褒められたいですよね。
    • 0

あなたの気持ち、もうシニアになってしまった私でもよくわかるわ。

元カノの話が出るだけで不快になるのに比較され、それが一番下だなんて、申し訳ないけど、デリカシーに欠けるわ。性格が良い、という言葉すら、その後の言葉では落ち葉のようにむなしく頭の中を飛んでいるだけの言葉に聞こえてしまう。一般論としては、ほめ言葉なのでしょうけど、一番下という言葉をカバーするためのオマケ言葉に聞こえてしまう。あなたも聞いてみれば?「私には元カレいないけど(嘘でもそう言う)もし私が、あなたのこと元カレの中で一番性格が下、でも顔はいいって言われたら、嬉しい?ちょっと聞いてみたくなって」それで何にも感じない彼氏さんだったら、感性最悪ね。
よほど自分に自信ある人なの?余計なお世話かもしれないけど、恋している間だけでも他の女の人と比べないで、口に出して言う言葉は君が一番ステキじゃなくちゃ(この一番という言葉も私にはクセもの)ね。

「一番下と言われて傷ついた。元カノと比較されるのは辛いからやめてほしい」
そうは言えないの?恋心で我慢しちゃうのかな。

私には上等な彼氏さんに思えない。あなたを大切な人として扱っていない気がして。正直な感想でした。
    • 0

私個人の意見ですが、外見を褒められるより、内面を褒められた方がいいと思いますよ?

外見なんて、化粧でなんとでも誤魔化せますし、極端な話、整形すれば誰でも美人になれますよね?

けど、内面はなかなか変えられないものです。

現に、美人だという元カノも所詮は別れてるではないですか。

美型だろうと、可愛かろうと、彼氏とは続かなかった訳です。

そして、別れる理由は大抵内面的な事が起因してると思いませんか?

性格の不一致やら、浮気やら…と。

外見的要因で別れる人はあまりいないと思いますよ?

つまり、あなたとは内面重視で付き合ってる=真剣に付き合っていると考え、逆に喜んでもいいのではないでしょうか?

美人は3日で飽きると言いますし、そこまでいいものでもないですよ、正直な話。

ちなみに私は、元カノと付き合ってる彼女の外見を比較した事はありませんが、男は女性より女々しい生き物なので、元カノの顔はなかなか忘れないものです。
    • 0