dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今付き合って二ヶ月になる彼氏がいます。
彼は小さいときから空手をしていて、今も頑張っています。
だから体はムキムキです(^_^;)性格もすごく優しいです。

・・・でも顔がちょっとかっこよくないっていうか、
はっきり言うと不細工です。人の顔のことを
とやかく言う筋合いはないのはわかっているんだけど、
でも私はそのことでちょっと悩んでいます。
友達に「彼氏のプリ見せて」と言われた時に
すごく私は見せるのが恥ずかしくなるんです。
友達は絶対「え、この人!?」ってビックリしたり、
「あんたらちょっとつり合ってない感じやね。」とか言われるんです。

性格いいなら顔なんて気にしたらダメだと思うんだけど、
顔を見たら自分の彼氏なのに、まわりの目を気にしちゃって恥ずかしくなるんです。
彼氏は服に全然興味がなくて、いつもだらしない格好をしているし。
彼氏の外見にうんざりして別れようと思ったこともあります。
なんだか意味不明な悩みでごめんなさい。

みなさんも私みたいに悩んだ人はいませんか?

A 回答 (14件中11~14件)

こんばんわ!


わたしも似てるようでちょっと違うかもしれないですがあります!
わたしは結構ダサくもないみたいですし、顔も人並みにはきれい?です。
(こんなん自分でいうのもあやしいですかね??)
でも彼氏は結構友達からはヘボいっていわれます。
確かにチューヤンみたいで服もケミカルウォッシュにシャツをいれるような人です
ここらへんは似てますよね!?
でもわたしは周りは気にならないんです。
もっと気にしたほうがいいかな?て思いますけど。
そういうヘボさも含めて好きになったもかもしれません。
わたしの買う服も「高い高い」というくらいなんでやっぱりわたしの誕生日とかの
プレゼントなんかはうんざりしたりしますけど、なんかそんなことがおかしくって
かるーい幸せを感じたりして…
わたしおかしいですよね!
自分で分析したことには、「こんな人を好きになるのはあたししかいねえ」
とか思ってしまってるんですかねー。
これも愛情かわかりませんが!
変なことだったけど、なんかつい書きこんでしまいました!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

チューヤンならまだいいですよ~私のほうなんてウド鈴木です。。。
でも彼と一緒にいて楽というか、全然気をつかわない感じが
彼の魅力なのかもしれませんね。
gomi1217がおかしいなら私も変です(笑)
gomi1217はすごく彼氏のイイところを知っていて羨ましいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/23 18:28

すごくわかります!


私の彼氏は顔は…眼鏡をかけてなかったら普通。
私よりも身長が低いです。
私は、自分が背が高くて、顔よりも体型重視派なので、どうしても気になります。太ってたら「痩せて」と言えますが、「身長伸ばして」なんて無理な事言えません。

まわりの目、気になりますよね。
男前の彼氏連れて歩きたいですよね。男前だったら見せびらかしたいですよね。
友達の彼氏が男前だったら羨ましいですよね。

性格が良かろうと、気になるものは、どうしても気になりますよね…。

さて。しばらくしたら、愛していない人と別れろって回答がくるかも~? 性格が気に入ってるから付き合ってるのにそんなに簡単に行かないってば、ねぇ。悩みが解決する方法無いんでしょうかね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ悩んでいる人がいると思うとすごくほっとします(^^)
まわりの目ってなんで気にしちゃうんでしょうね?
っていうか、どうしてまわり目を
気にしてしまうような彼氏と私はいるんでしょう・・・と悩んでました。
性格が良かったら何でも許せるわけじゃありませんもんね~。
yucom0328も頑張ってください(^-^)

お礼日時:2002/09/23 18:22

同じような事で悩んだ事ありますよー。


「人は中身!!」なんてわかってます。わかってますが、好みだってあるでしょー。
見かけの好き嫌いだってあって当然。でも彼はいい人なんだけど…って私も
ずいぶん昔ですが悩んでました。
今の彼氏と手つないで、または腕組んで歩けますか?
(当時心がお子さまだった私は抵抗があって、しばらくかかりました。)

(1)そのうち見慣れる。
(2)やっぱりどうしてもだめ

どちらかだと思います。
(2)なら生理的に受け付けないんだと思います。
でも(1)の場合がほとんどだと思いますよ。私も元彼は(1)でした。
彼はとってもいい人なんだけど、見た目はぶさいくだし、服はかまってないし
人通りの多い道を歩いて友達と出会っちゃったりするかと思うと気が重い、なるべく
人の少ない所へ足が向いてしまう、でもこんなの失礼よねぇ。なんて言ってた
友達も(1)でした。

> 彼氏は服に全然興味がなくて、いつもだらしない格好をしているし。
これは「あんな格好してみて!!」「これが似合うよ!!」とか1412OPさんから
勧める事もできますよね。この解決は難しい事じゃないと思いますよ。

お幸せにねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うんうん、私も最近彼氏の顔を見ても
前より何も思わなくなりました。まだちょっと思うときがあるけど。。。
彼氏の服を彼女として頑張って選んであげようと思います。
背だって高いんだから絶対おしゃれしたらかっこよくなるはず!!!

ありがとうございました★

お礼日時:2002/09/23 18:17

僕は男ですがお気持ちわかりますよ。


やっぱり誉められたいですよね?

現在の彼女はかわいくておしゃれなので問題が無いんですが、
不細工な彼女や、ダサイ彼女はツラかったです。
プリクラなんてそもそも撮らなかったですよ。
街にも一緒には行きませんでしたね。

まぁ心からは愛してないってことですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

男性の方でも悩んでいる人がいるとは。
今の彼女がおしゃれならよかったですね(@^-^@)
私は今の彼氏と別れてカッコイイ人と出会えるんでしょうか・・・

お礼日時:2002/09/23 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A