dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

未婚、27歳の女性です。
現在付き合って7ヶ月の4歳年上の男性がいます。
今迄何回もお見合いをしてきた末に、今の彼氏と出会いました。

彼のことは嫌いではないです。性格、職業は医師(私の家が先祖代々医師の家です)、
収入、家庭環境などは完璧です。

先日、家族に彼を会わせたら
「本当に良い人だ。こんなに良い人はいないだろう。」と言われました。
(彼も私の家族を気に入った様です。)

ただ…どうしても彼の顔だけが好きになれないのです。
ここ最近では、手を繋ぐのも拒んでしまいます。
付き合って七ヶ月ですが、いまだに手を繋ぐ以上の事もしていません。

以前お付き合いしてきた人達も、顔は決してかっこよくなかったです。
「趣味本当に悪い」等言われたことも多々ありました。
ただ、それでも彼らの人間的な魅力に惹かれて好きになりました。
尊敬出来た点も沢山あります。

今の彼は大学在学中に留年し大事な試験にも不合格・・、
話も面白くない。デートの計画も私も全部決め、
後ろからついてくるだけの彼氏。
なぜか尊敬出来ないのです。

会う前日になると、
約束をキャンセルしてしまう事もあります。
もう別れたほうがいいんじゃないかとも思うのですが、

迷っている点としては、
・結婚生活を長く続けていると、ときめきや必要なくなる。顔だって見飽きる。
・最終的には医師国家試験に合格したのだから良いのか?
・お見合いで、今迄良い人に出会えなかったのだから良い人はもういない
このままだったら、婚期をのがす。
・生活水準を下げて結婚する場合、苦労する。
・顔が気に入らないのなら、改造させればいいのではないか?等とも思うのです。
この七ヶ月間ずっと、迷っており決められない状況です。

良いアドバイスを頂けると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • すみません、ドタキャンをするのは
    私のほうです。

    No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/12 15:05

A 回答 (21件中1~10件)

代々医師家系のご家族でありながら、留年したり国家試験に一発合格できなかったりした彼を高評価する、という点がちょっと不思議です。



質問者さんは顔だけが無理とおっしゃる一方で、
>話も面白くない。デートの計画も私も全部決め、後ろからついてくるだけの彼氏。なぜか尊敬出来ないのです。会う前日になると、約束をキャンセルしてしまう事もあります。
ともおっしゃっています。
本当に顔「だけ」が無理なのであれば、おっしゃる通りいつか見慣れるでしょうし最悪改造だってありだと思いますが、実際に質問者さんが無理と感じているのは、顔だけではないと思われます。
話が面白くないのは許しましょう(笑)でも、デートのときも毎回毎回後ろからついてくるだけなんですか??彼、何事においても計画を立てられない人ではありませんか?ドタキャンも仕事なら仕方ありませんが、気分が乗らないという理由が多いようだとちょっと引っかかります。

この彼、ちょっと変わっていませんか??
知り合いの女性が結婚相談所を通して医師数名とお見合いをしましたが、ものすごく変わった人ばかりだったそうです。医師で好条件なのに30代でも独身で結婚相談所に登録してる理由がわかったと言っていました。

質問者さんは幸い良い家柄の方と思われるので、27歳でちょっと何か引っかかるような人と慌てて結婚されなくてもいいんじゃないかなと思いますが…
この回答への補足あり
    • good
    • 8

中年女性です。


結婚は辞めた方が良いと思います。
他人と生活を築いていく事は大変な事です。
話がつまらない。尊敬出来ない。顔も嫌い。手も繋ぎたくない。
結婚したら楽しい生活は送れません。

この人とずっと一緒にいたい、この人となら苦労しても構わない!
そう思う男性が現れた時が貴女の結婚適齢期です。
年齢は関係ありません。
焦ってはいけません。
周りの人達が彼と結婚するのではなく、貴女がするのです。貴女がしたいと思う相手が現れたらしてください!
    • good
    • 12

生理的に受け付けない人と結婚して幸せになられた女性を知っています。


でも結局その人の感覚なのでアドバイスになるかどうか。
まだ7ヶ月で会ったのは何回ですか?
彼もまだ地を出せないって可能性はないですかね?
本来の彼をあなたは理解できているのかな?
彼の人として良い所ってどこでしょ?

ダメと思って見ると全てフィルターもかかり良い所も見えなくなる。
もう少しお互い分かり合える必要があるんじゃないかなと客観的に思いました。
    • good
    • 2

顔が気に入らないのではなく、人間性が尊敬できない、好意を持てない。

だけど、周りの反応と条件が良いから踏み切れない、というのが、本心ではありませんか?

一旦、白紙に戻して、ご自身の本心とじっくり向かい合ってみては如何でしょう?

結婚は簡単ですけど、離婚は大変な重労働ですよ
    • good
    • 5

単純に質問者様として何が1番大事なのか再度考えてみてはいかがでしょうか。



結婚してもしなくても後悔する可能性があるわけですよね。

彼と結婚して後悔しながらも『家庭』を手に入れることが大事なのか

最悪誰とも結婚せずに人生を過ごすことがそれ以上の後悔となるのか

もちろん前者でなければより素敵な人が現れる可能性もあります。

個人的には良いとこはあったとしても7ヶ月付き合って明らかに好きでもない相手と一生いるなんて、一生結婚しないより辛いですし、後悔します。

幸せになって下さいね。
    • good
    • 2

あなたにとってとても大事なことで、本当のことかもしれないけど、そんなこと言えるあなたの人間性を疑います。


たしかに悩ましい。
でも顔だけが無理な彼氏ってどんだけ上からなのと思う。
    • good
    • 4

生活において、顔は、重要ですか?話しをする時も、あまりマジマジと顔を見ないようにすればいいのですよ。

まあ、他人事だから、言えます。私は、どんなに条件が良くても、ブサイクや、生理的に受け付けない男は、ムリでした。んなわけで、再婚出来なくて20数年来ました。今では、既に、選り好み出来ない外見になりましたが。笑笑
だけどね、あまり可愛そうな扱いは、止めてあげてね。
    • good
    • 5

全てが自分の理想通りの結婚相手なんて そうそう見つからないと思います。



その人の中身を好きなら
外見なんて関係ないと思うんですけど 顔にひっかかってるってことは やはりそこまで好きじゃないのかな?って思います。

まぁでも生理的に無理な顔ってありますからねー
子供に遺伝することも考えたらやめた方がいいかもしれませんね。

ただどこかで妥協みたいなのがないと誰とも結婚出来ないと思いますよ
    • good
    • 3

肝心なのは相手の条件じゃなく、


あなたが相手に相応しい人間かどうかってこと。
色々文句もあるみたいだけど
「私程度じゃこのくらいの人でも勿体無いくらいだわ」
って思えるかどうかじゃないかな。

そこが「妥協してやった」と思っちゃうならやめときなよ。
結婚はできても幸せにはなれないと思うよ。
    • good
    • 4

どう考えても尊敬できない相手と結婚なんて無理でしょう。



質問者さんにとって問題なのは顔じゃなくて人間性じゃないですか…


>・結婚生活を長く続けていると、ときめきや必要なくなる。顔だって見飽きる。

そうかなぁ。うちはまだ新婚の粋ではありますけど毎日顔が好きだな~って思いますよ。髪を切ってきた日にはまた新たにかっこいいな~って思いますし。

>・最終的には医師国家試験に合格したのだから良いのか?

無理に「良し」と思い込む必要はないかと。

>・お見合いで、今迄良い人に出会えなかったのだから良い人はもういない
>このままだったら、婚期をのがす。

逆に今さっさと次に行かないと婚期をのがしちゃいそうですけど。

>・生活水準を下げて結婚する場合、苦労する。

苦労はしますね。その苦労をしても幸せと思える相手ならがんばれると思いますけど。

あと万が一何かがあってその方の収入が減ったりして生活水準が下がってしまったときに我慢できるのでしょうか?

>・顔が気に入らないのなら、改造させればいいのではないか?等とも思うのです。

「話も面白くない」と何から何まで気に食わないようなので顔だけの問題ではないです。むしろどうしてそこまで嫌な部分が多いのに「顔だけ」と思い込んでしまっているのかが謎です。

>性格、職業は医師(私の家が先祖代々医師の家です)、
>収入、家庭環境などは完璧です。

とありますが「性格」は完璧ではないですよね。話は面白くないわデートの計画すらも立てられない。

こんなところで足踏みしていないで次に進んで運命の出会いを果たしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A