公式アカウントからの投稿が始まります

未婚、27歳の女性です。
現在付き合って7ヶ月の4歳年上の男性がいます。
今迄何回もお見合いをしてきた末に、今の彼氏と出会いました。

彼のことは嫌いではないです。性格、職業は医師(私の家が先祖代々医師の家です)、
収入、家庭環境などは完璧です。

先日、家族に彼を会わせたら
「本当に良い人だ。こんなに良い人はいないだろう。」と言われました。
(彼も私の家族を気に入った様です。)

ただ…どうしても彼の顔だけが好きになれないのです。
ここ最近では、手を繋ぐのも拒んでしまいます。
付き合って七ヶ月ですが、いまだに手を繋ぐ以上の事もしていません。

以前お付き合いしてきた人達も、顔は決してかっこよくなかったです。
「趣味本当に悪い」等言われたことも多々ありました。
ただ、それでも彼らの人間的な魅力に惹かれて好きになりました。
尊敬出来た点も沢山あります。

今の彼は大学在学中に留年し大事な試験にも不合格・・、
話も面白くない。デートの計画も私も全部決め、
後ろからついてくるだけの彼氏。
なぜか尊敬出来ないのです。

会う前日になると、
約束をキャンセルしてしまう事もあります。
もう別れたほうがいいんじゃないかとも思うのですが、

迷っている点としては、
・結婚生活を長く続けていると、ときめきや必要なくなる。顔だって見飽きる。
・最終的には医師国家試験に合格したのだから良いのか?
・お見合いで、今迄良い人に出会えなかったのだから良い人はもういない
このままだったら、婚期をのがす。
・生活水準を下げて結婚する場合、苦労する。
・顔が気に入らないのなら、改造させればいいのではないか?等とも思うのです。
この七ヶ月間ずっと、迷っており決められない状況です。

良いアドバイスを頂けると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • すみません、ドタキャンをするのは
    私のほうです。

    No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/12 15:05

A 回答 (21件中21~21件)

フィーリングって大切です。


手を繋ぐのも嫌な相手と、これから一つ屋根の下暮らし続けられますか?
家族の意見より自分の気持ちをが大事です。
相手にも失礼です。

まだ27歳なのだから焦る必要は無いですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A