dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日性格がとてもタイプの人に告白されました。
しかし残念ながら初めて見た日内心かっこよくないなーと思ってました。
最近はまぁだんだん慣れつつあるといった状況ですがかっこいい人がいたら相手に気持ちがなくなってしまいそうです。

相手が好意を持ってくれていることに気づいていたので告白されないように話しをはぐらかしたりしていましたがついにされてしまいました。

かっこいい人と付き合いたいのですがやっぱり顔よりも性格を選ぶべきですか⁉
自分がかっこいいと思わなかった人と付き合った方いらっしゃいませんか⁉


それとも顔も性格もタイプの人を待つべきですか⁉

相手がよっぽどひどいことをしてこない限りふれないので迂闊に付き合えません。
ちなみに相手の性格はいいのにふってしまった方もいらっしゃいませんか⁉その時の反応や感想も教えてください!

どうしたらよいのでしょうか。

お願いします!

A 回答 (7件)

顔は大切、かっこよくなきゃダメって人もいれば、顔なんかどうでもいい、性格だって人もいます。


あなたが妥協できるところ。妥協できないところはどこですか?

恋愛は全てが完璧なんてまずありません。
10のマイナスがあっても、11のプラスがあればいいんじゃないかなって言うのが私の考えです。

あとは、相手を好きになるほどに外見は補正がかかってきてカッコよく見えたり可愛く見えたりします。
なので、好きになる前に感じた印象・外見は大切で、それがどうも受け付けない、私には無理っていうのであればやめたほうがいいです。

性格がとてもタイプという話なので、あなたが性格重視の恋愛をする方なら、
お付き合いしても良いと思います。

性格が良い人へ別れ話をするときは、優しすぎるとか、ドキドキがなくなったとか、
落ち着いた優しい恋愛ではなく、活発な刺激的な恋愛が欲しくなったという形ですかね。
そもそも、付き合う前から別れるときを考えるなんて彼が可哀想過ぎますけど。

告白されたのなら、返事としては、今はまだ付き合うとかまでは考えられないけれど、
お友達としてもっと仲良くなりたいと思う。って感じでどうですか。
あなたの中でも迷いがあるはずですし、まだ見ていない彼の一面もあるかもです。
    • good
    • 15

どんなイケメンでも馴れてしまえば普通の顔になりますよ。

しかし性格が悪いと、これは馴れるわけには行きませんよね。やっぱり相性で決めた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/07/04 23:03

付き合ってみて決めたらいいじゃないですか。


性格の良さも、じつは演技かもしれませんよ(笑)
あらかじめ、自分は浮気性だと伝えてから付き合うとかね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!


ですよね…^^;
顔も性格も悪かったら…ヽ(;▽;)ノw

それだったら迷わないんですけど( ; ; )

お礼日時:2012/07/04 23:00

恋愛するなら顔重視。


結婚するなら性格重視。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ちなみにまだ10代なのですが…

お礼日時:2012/07/04 23:04

最近なれつつあるとありましたが、それでいいんです。



付き合っていけば貴女は精神的に楽かもしれないでしょうね。

付き合っていくうち相手にストレスに感じるのは顔ではなく相手の性格などですからね。

離婚原因などは性格などですからね。顔を基準に選んだりするのが皆そうだからなんですがね。

でも、無理して付き合って相手に傷つけるような事はしないでくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに辛い恋はしたくないです!
相手を傷つけないようにします!ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/04 23:06

私の彼氏と同じだw



彼は性格がとてもよくて、優しいんですが....
いかんせん、顔がw

そんな時は我慢!
最近、なんとなくイケメンに見えてきましたw
    • good
    • 9
この回答へのお礼

すごい勇気をもらいました!
私も貴方みたいに明るく言える関係もあるんだなーと考えを変えさせられました!

ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/04 23:08

人間は顔ではきまりません。

(良いに超した事はない)
例えば、ご縁があって、一緒になった時、
顔は毎日みて見飽きますが、性格の悪い人と当たったら最悪です。
およそ顔だけで選んだ、と後悔するでしょう。

男性から見てもそうです。痘痕も靨(あばたもえくぼ)というでしょう。
幾らべっぴんでも性悪女には音をあげてしまいます。
それとおなじです。

将来を見越して、付き合うなら
・性格、考え方、価値観、ベクトル
に代表されるものを優先された方がいいです。
勿論、最低限の生活力(最低でも350万円では生活がしんどいでしょう?)
は必要ですが、これは貴方がパートに出る、等してある程度は
リカバリー出来ます。
このあたりを併せて考えて結論を出されると良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

よく考えたいと思います!

お礼日時:2012/07/04 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています