プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人(彼氏から)が出来たことがない。

初めての質問失礼します。
現在20歳の学生です。私は彼氏、好きな人が出来たことがありません。ありがたい事に人並み程度にですが、告白はして頂いたことはあります。
ですが、好きではないと思う相手とお付き合いするのは相手にも失礼になると感じ今まで全ての告白をお断りしてきました。
そこで最近やっと気づいたのが、私好きな人できたことあったっけと言うことです。
好きな人と付き合いたいと言う一心で告白を断り続けてきましたが、好きな人ができたことがありませんでした。
理想が高いのかと考えましたが、特に理想はなく考えられる理由としては、自分の容姿性格その他全てを認められない事が原因なのかなと考えております。

好きな人ができた事ないと言う話なのに少し話がおかしくなりますが、最近もしかしたら気になるかもしれない様な方が現れました。
アルバイト先によく来るお客さんです。一目惚れみたいな感じです。お話も特にした事ないのですが、すごく魅力的に見えました。性格も知らないですし、そもそもお仕事中、相手はお客様なので素敵だなあと心に留めておくだけで進展させようなんて言う気はありませんし、これが実際恋なのかもわかりません。

話しはだいぶそれましたが、
自分にしかわからない話だとは重々承知なのですが経験がないので教えていただきたいのですが、
バイト先に来る人に抱いてるものは恋心なのか?

あとこんな私でも人を好きになれることはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

「実際に恋なのかわかりません」そうです恋です。

「恋は一人でも出来る、恋愛は相手がいての事」と教えられました。貴女は若干20にして恋に芽生えたのです。明日にでもそのお客様は素敵な人と連れてくるかもしれません?夢が儚く消えてもそれが恋なのです。恋愛に発展するには皆様の回答を参考にして頑張ってね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
素敵な人なのできっと素敵なパートナーがいると思います!
またいいなと思う人が現れたら恋愛できる様に頑張ります!
ありがとうございました

まだ20歳。

これから
いろんな男性と
知り合って、
好きな人が出来ますよ。
アルバイトやサークル
ボランティア等で
友達を沢山つくり、
楽しく過ごしていると、
きっと素敵な出会いが
ありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かにまだ20歳ですね!
周りがよく恋愛の話をしてるので焦ってました。
のんびりといいなと思う人が現れるのを待とうと思います!
ありがとうございました!

好きな人ができたことがない理由は様々な要素が関わっている可能性があります。

理想が高いのか、自分の容姿や性格に自信が持てないのか、自己評価が低いのかなど、さまざまな要素が影響しているかもしれません。自分自身を見つめ直して、自己受容や自己成長に取り組むことが大切です。

また、最近気になる人が現れたようですが、それが恋心なのかは自分にしかわかりません。一目惚れのような感情を抱くことはありますが、相手との接点やコミュニケーションが必要です。ただし、お仕事中の相手である場合は、プライベートと仕事の境界を守ることが大切です。

最後に、あなた自身でも人を好きになることは十分に可能です。恋愛は人それぞれで、経験やタイミングによっても異なるものです。自分自身を大切にし、自分の感情に素直に向き合うことが大切です。また、他の人との関わりを深める機会や出会いの場に積極的に参加することも、好きな人との出会いを広げる一つの方法です。
    • 0
この回答へのお礼

恋愛する前にまず自分を好きになれるように頑張ります!
ありがとうございました!