アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の取引先の人にプライベートの連絡先を渡すのはさすがにNGですか??

20代女です。取引先の会社に顔がタイプすぎるイケメンがいます。今まで、男の人見て顔がタイプとか思ったことなかったのですが、そのイケメンは今まで見た中で、というか生まれて初めて、「顔超タイプ」と思いました。一目惚れです。

取引先と言えど、私の担当者でもないし、今の案件が終わったらもう取引先を訪れることもほぼ無くなります。

今すぐ付き合いたいという訳ではないですが、こんなもんですか顔がタイプすぎる人に出会えたのに、この先一生会えないかもしれないと思うと寂しいです。自分の担当者ではないので、会話も少ししかしたことないのですが、こっそりプライベートの連絡先渡すのはアリですか?

さすがに仕事関係の人にそんなことするのは許されないですか?冷静に考えると、やっぱダメだよなーと思いますが、どうしても諦めきれない気持ちもあります。皆さんならどうしますか?何かアドバイス欲しいです。

質問者からの補足コメント

• 質問文にも書いてますが、恋愛したいって訳では無く顔がタイプなので、いわゆるアイドルや芸能人の写真見て癒されたいみたいな感じなので、連絡先というかInstagramのアカウントとかでもいいです。私は女性アイドルとかインフルエンサーも大好きで顔がタイプの子たくさんフォローしてるので彼もそのうちの一人って感じなのですが、相手に彼女や奥さんがいたら迷惑にはなると思うのでそれは避けたいと思ってます。

• ちなみに私はジャニーズとか俳優見ても全然かっこいいと思ったことないので、イケメンの基準が他の人と同じではないかもしれないです。

A 回答 (2件)

恋愛したいわけではない、ただ見て癒やされたいと言うならば、リスク高すぎませんか?

すごくタイプで付き合いたいと言うのであればまあ理解できますが…
最悪取引先でなくなる可能性、職場で干される可能性、仕事なくなる可能性を考えたらやめておいたほうがいいのではと個人的には思います。

とはいえ、何か行動を起こしそうなきがするので、
職場わかっているなら待ち伏せ、偶然のナンパとかの方がいいかなあ。

取引先との関係、業界にもよりますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

取引先とぼかしてますが、取引が無くなることは絶対ないです。厳密には取引ではないので…。例えば、偶然合コンに来た人が取引先の人だと後から知った場合はセーフなんですか??取引先と知った上で知り合いになるのはNGなんですか?境界が分かりません…。

そういう人は、既に相手いる。

いないと思う?
いると思う?
周囲が放置するわけない。
    • 0
この回答へのお礼

それはめっちゃ思います!じゃあとりあえず相手がいるかを確認するべきですかね?