プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代女性会社員です。
中規模の会社に勤めています。

相手は従業員数名の小規模の取引先の女性です。

会社の取引としては持ちつ持たれつと言う関係性です。

その取引先女性は自分は上、私の会社は下。と言う感覚があるみたいです。

怒鳴り散らしたり、言う事を聞けと無理難題押し付けたり、仕事でも被害こうむることがあったので距離を置いていました。

そうした所、私の上司に連絡してきて、向こうが好条件の内容で取引しろと。

今までの事情が事情なのでやんわりお断りしました。

今度は、その取引会社の社長がうちの上司に電話してきて、今まで通り仲良くしてやってくれと。
上から圧力をかけてきました。

私が、またその取引先女性に支配されるような言動を受けたり、怒鳴り散らされたりを受けないといけないのでしょうか?

その小さな取引先が無くとも、うちの会社は経営面で何ともありません。

何だか納得がいきません。

質問者からの補足コメント

  • じゃあ貴方は、毎日のようにクレーマーの相手をさせられても大丈夫なんですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/24 19:58

A 回答 (6件)

経緯を話してストレスで私は無理ですのでと担当を変えてもらう。


それ含めて主さんが判断しろとのことなら…
私なら遠慮なく取引をお断りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

担当替えも1つの手ですね。
でもこのクレーマーは、職場の同僚からも嫌がられてますので、変わりに引き受けてくれる人が居るかどうか…。

お礼日時:2022/03/24 20:54

仲良くしろではなく、事務的に付き合うことぐらいできるだろってことじゃない?「嫌いだから」って仕事のレベルが下るヒトってホント迷惑だから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

事務的に付き合っても電話で怒鳴ってきたり。無理難題押し付けてきたり。
クレーマーに振り回されて仕事量が下がる方が迷惑です。

お礼日時:2022/03/24 20:52

上司に事情を話し、相手方との取引をやめてもらうか、何らかの対応を求め、それでも上司が何もしてくれないなら、質問者さんが我慢するか、転職するのが普通かなと思います。



上司の方としては、「こちらが被害を受けたり損しても構わないから、向こうが好条件の内容で取引しろ」という事なのだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上司は、取引はどうするか私が判断してください。とのお話です。

お礼日時:2022/03/24 20:28

その取引先女性は、異常人格者かも知れない。

この手の異常人格者の対処は、中村りん先生が解説しているので取引先女性の正体を暴いてください。
カバートアグレッションかどうかは分からないけど、やっかいなタイプだと思う。

善意を装って攻撃してくるカバートアグレッションの特徴【潜在的攻撃性パーソナリティ】|Signs Of Covert Aggression| - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に何かの病気かもしれないですね。

お礼日時:2022/03/24 20:29

お前経営者でもないただの社員ならお前が経営面の事考えるなんて筋違いなんだよ


仕事に関する事なら上の命令をきかなきゃないのは当たり前
それが社畜さんだよ~ん
くやしかったら私みたいにフリーランスで600万以上稼いでみろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

600万か高給ですか?
私はもっともらってます。

お礼日時:2022/03/24 20:04

あなたの事情なんて会社には関係ありません・・



円滑な取引に なるのなら 頭を下げればイイだけ・・

そのくらいの事が 出来なくて どうする?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!