アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、

周りから不細工と言われる彼氏と付き合っている
女性の方にに質問です。

彼氏といるところを知り合いに見られたくないなとか思いますか?
また、ずばり彼氏のどこに惚れましたか?

A 回答 (8件)

人を好きになるという事は、人の事(周り)を気にならなくなるんです。


自分が好きならそれで良いと思うのです。
簡単に言えば、十人十色です。
人それぞれの好みがあって当たり前ですよね?
質問者様が好きと思っても、他の人は嫌いという事もその逆も
あり得ますよね?それと同じです。
もちろん外見で付き合う人もいらっしゃると思いますが、
それは物と一緒じゃないですか?他人に自慢する為に付き合ってる
だけです。人から羨ましいと思われたいからでしょう。
本当に人を好きになるというのは、相性、人間性、考え方等が
好き(同じ)だからだと思いますよ。
まぁ外見が悪いよりは良い方が良いにこしたことはないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まぁ外見が悪いよりは良い方が良いにこしたことはないですけどね。

結局これが全てだと思います。
有り難うございます。

お礼日時:2008/11/13 20:57

私の彼もブサイクだと思います。


感じ方は人それぞれなので、そうじゃないという人もいるかもしれませんが、
知り合った当初、この人と付き合うことはないなと思いました。
私もひどいこと書いてますね^^;

でも、惹かれるものはあったのです。
最初に惹かれたキッカケは、ずばり服装と気遣い。
服装~?と思うかもしれませんが、流行を取り入れてオシャレというより
私の好みとすごく近かったのです。
おかげで、ショッピングが好きな私は、
デートでのウィンドウショッピングも楽しくてしょうがないです(笑)
そして、いま惚れているところは自分を持っているところです。
あと、真顔は変な顔なのに笑うと可愛いところ。

知り合いに見られても気にならないし、友達には紹介したいですね。
実際、何人かには会わせました。
ただ、会わせるならある程度、長い時間でいろんな話ができる状況がいいです。
彼の顔だけでなく内面も知ってもらえるから^^

最後に、いろんな質問の回答でも書いていますが、
内面によって外見がカッコよく見えることって本当にありますよ!
    • good
    • 2

現在、不細工と言われる男性とお付き合いして半年になります。


正直、私も彼を不細工だとおもいますし、彼は26歳ですが、私が初めての彼女ですし、今まで告白されたこともなかったそうです。

>彼氏といるところを知り合いに見られたくないなとか思いますか?

はい。見られたくありません。基本デートは私の住んでいるところから離れたところや、彼の家でしています。
彼の友達には紹介してもらいましたが、私の友達には一人も彼を紹介したことはありません。

>また、ずばり彼氏のどこに惚れましたか?

外見以外の全てです。とにかく優しくて、一途に思ってくれ、周りからの信頼も厚く、高学歴で、仕事もがんばっているところです。


書いていて、私はひどい彼女だなぁと思いました。^^;
でも、私の友達は、みんな美人ばかりで、付き合っている男性も、みんなカッコイイ人ばかりなのです。彼氏にするなら、まず顔がいい人!!
というような考えの人ばかりなので、(それが悪いとはおもいませんが)友達には紹介できません。彼をけなされるのが目に見えていますから。
    • good
    • 1

♂です


すみません

3高って言葉がある「身長、学歴、収入」
イケメンは入ってないですね

実際、イケメンなんて少ないですから
イケメン求められたらほとんどの男はアウトですよ

男が外見に求められるのは
「内面のよさがにじみ出ていること」
だと思います

周りにそういうカップル、多いです
    • good
    • 0

見られたくないような恋人と付き合うとしたらお金目当てかそれ以外かだね。


ルックスが悪くても付き合ってるのは、その顔が好きだからだろうね。
間寛平って芸能人いるけど、正直そんなにかっこいい顔じゃないでしょ。
でも奥さんは、寛平の顔がすごくかっこいいと言ってました。
まぁ数は少ないかもしれないけど、ブサイクがかっこいいって人もいます。
ブサイクとかイケメンってのが、人によって全然基準が違うから。
なので、間寛平の奥さんの基準がちょっとおかしいのでしょう。
おかしいというより、私がおかしいのかも?
とりあえず、誰がイケメンで誰がブサイクで、誰がおかしいのか。
特にだれっていう答えはないんでしょう。

まぁ結論を言うと、結局人間は外見で判断する。基準は違うけど。
顔で好き嫌いをほぼ判断する。ということですね。
なので、いっしょに歩いてて恥ずかしくないだろうし、
彼のどこに惚れたかというと顔そして、雰囲気でしょうね。
    • good
    • 0

以前、友人の間ではブサイクと言われる人と付き合ってました。

実を言うと、私も友人だった頃は失礼ながらも「あの人、彼女できなさそう・・」と思ってました。ちなみに、彼は「バカボンのパパ」に似ています。私より3歳年下で、その当時彼は22歳でしたが常に30歳を超えて見られるような人でした。(バカボンのパパですからね・・)

友人として仲良くしているうちに、彼の性格の良さにどんどん惹かれていきました。車イスで困ってる人がいると、すかさずドアを開けてあげる所を見た時には、周りの友人も「サラッとできるとこがかっこいい!」「男前やん!」などと言ってました。

最終的に私が彼に告白をして付き合いました。初めは性格の良さに惹かれましたが、付き合ってからは顔もかっこいいと思うようになりました。周りの友達は、相変わらずブサイクと思っていたようですが、私にはカッコイイ彼氏になってました。本人には言わなかったですけどね!
そういえば、私が告白する前に、私の親友も彼に告白したんです!その子は、周りの男の子達がカワイイと言ってる子でしたよ!彼は断ってましたけど・・。

しかも、私と付き合いだしてから、「男らしくなったね」とか「顔がキリッとしたね」とか「ちょっと男前になってきたんじゃない?」と言われ始めました。きっと、彼女が出来た事で自信をつけたのかな?って思います。(私が初の彼女だったそうです)

彼氏といる所を友達に見られたくないなんて思わなかったです。自慢の彼氏でしたから!最終的にはフラれてしまいましたけどね~。

自分に自信を持って下さい!ルックスなんて人それぞれ好みが違いますし、何よりも内面が大切だと思いますよ。私の元彼は、本当に内面が磨かれた人でした。なかなか出来ないような事を、当たり前に出来る人でした。それも、自分をかっこよく見せるためでもなく、偽善でもなくやっている彼は、本当にかっこよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私の元彼は、本当に内面が磨かれた人でした。なかなか出来ないような事を、当たり前に出来る人でした。それも、自分をかっこよく見せるためでもなく、偽善でもなくやっている彼は、本当にかっこよかったです。

そういう方はとてもカッコいいと思います。
そういう人間になりたいですね。
有り難うございます。

お礼日時:2008/11/13 21:01

蓼食う虫も好き好きという言葉があります。


他人には理解しがたい魅力を感じたから付き合うのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイプは人それぞれだと思いますが、やはり
不細工は確率が低いですよね。

有り難うございます。

お礼日時:2008/11/13 20:56

回答になってないかもしれませんがご容赦下さい。



これは逆の意味で質問したら、つまり「不細工な彼女」と質問したら避難轟々ですよ。それだけ失礼で意味を図れない質問です。どういう意図で質問されたのでしょうか?

ちなみに、私の彼女は私にとっては他の誰よりも可愛く、愛おしく、大事にしてあげたい女性です。ノロケですか?上等です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様が仰る逆の意味ではありません。
その様に解釈するのであればお互い非難轟々ですよね。

僕自身ルックスが良いほうではないので、そういう人間が
彼氏になった場合を想定して質問しています。

ご回答有り難うございます。

お礼日時:2008/11/13 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A