アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の昔好きだった人…。
大学生女です。付き合って半年の彼氏がいます。
私の彼氏には、私と付き合う前に片思いしてたaさんがいます。aさんに彼氏ができて諦めたそうです。
 私はずっと今の彼氏が好きで、1年の片思い、猛アプローチの末に付き合うことができました。
aさんも彼氏もみんな同じ大学のクラスでほぼ毎日顔を合わせます。(aさんは彼氏が好きだった事を知りません)
 この前彼氏がaさんの事を目で追ってるのを見て、正直まだ気持ちがあるんじゃないかなと思ってしまいました。もし、aさんに彼氏が出来ていなければ付き合えてなかったんじゃないのか、と不安になります。

このモヤモヤはどうすれば解消できるのでしょうか??

A 回答 (4件)

面白く無いのは分かるけど、なる様にしかならない。


彼氏がaさんを嫌いになった訳でも無いから視界に入れば目で追うのは自然。
いちいち嫉妬しなくても、主さんは自分らしくするしかない。
そこに彼氏が気に入った主さんの所があると思います。

自己肯定感を高く持ち続ける。
それで合わなければそれまでの事と割り切る。
彼氏に依存しすぎるのも考え物です。
    • good
    • 0

事実として、それが偶然やおこぼれのようなものだったとしても、一体なんだって言うのでしょう、、、。



それが彼の失恋の上に成り立っているからかもしれないから?あなたのお父さんやお母さんの過去の失恋の上に、自分の人生が成り立っているからかもしれないから、、??

私の親はこう言いました。

お前なんか産まなければよかった。お前が生まれる前にもう一人妊娠している子供がいたが、運悪く流産してしまった上、たまたま出来てしまったのがお前だ、と、、、。

それでも事実は事実でしょう。

親にとっての事実、、、。
私にとっての生きているという事実。誰かを傷付けてしまったかもしれないという事実。誰かを助けられたかもしれないという事実。
やがてそうした人の掌に、また新しい命がいつか抱きかかえられる日が来るという事実、、、。
    • good
    • 0

彼氏にまだaさんに気持ちがあるか聞いてみたらどうですか?多分あなたのためを思って『ない』と答えると思いますが。

嫉妬しているのでしたら彼氏さんに嫉妬している事を伝えた方が少しは楽になると思いますよ!
    • good
    • 1

あの人が無理だから私と付き合ったんだ と思うということですよね?


実際そうだと思います。
でも付き合えてるんだからいいんじゃないですか?
その人が無理だったからアナタにした
だけどそのうち本気にさせる
追い越してやる の精神でいいと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!