プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳の女です。
1年半付き合っている同い年の彼氏のことです。
最近、喧嘩は増えましたが、別れる手前とかでは無いのに、付き合いたてや昔の写真見て、楽しかったなあ。幸せだったなあ。大好きだったなあ。という過去形の?感情が出てきて泣きそうになります。
今も好きなはずなんですけど、前の方が大好きだったというか。前の方がお互い学生で時間が取れたのもあるし、付き合いたてでいつもお互いテンションが高くて、彼氏ら今より愛してくれていたなぁと思います。これはもう彼氏に覚めてきているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • なんか、写真みていると元彼に抱くような?感情になってしまいいつも泣いています。
    その時の彼がもう今はいないからでしょうか?

      補足日時:2022/11/03 02:43

A 回答 (3件)

喧嘩は増えたということは飽きが来てるということです。

夢中のときは喧嘩してましたか?悩んでないで次に行こう。まだまだ出会いがある20歳なんですから。
    • good
    • 1

冷める冷めていないよりも「何故喧嘩に至るのか?」じゃない?



過去形の感情というのも今の彼に求められない何かが有るからそのような感情になるのだと思います。

付き合いたての彼は今とは違うのかもしれません。今よりあなたに気を遣い、今より優しく、今より紳士的に接してくれていたのかもしれません。

でもそれは彼の話。あなたの話は何処へ行ってしまったの?

彼が付き合いたてと比べてどう変わったのか?だけじゃなく、あなたは付き合いたてと比べてどう変わったのか?じゃないのかな?

最近、喧嘩は増えましたが
「が」って何ですか?

喧嘩に至らないように努力してます「が」、喧嘩が増えないように努力してます「が」ですか?

言葉の綾ってだけかもしれませんが、どうもそこに引っかかるんですよね。

彼氏は今より愛してくれていたなぁ
じゃああなたは以前より彼を愛せているってこと?なのに喧嘩が増えているの?

過去形の?感情が出てきて泣きそうになります。
「泣きそう」止まりにするからいけないんじゃない?堪えずに思いっきり泣いた方が良いんじゃない?

過去に縋ろうとするのは今の自分に自信が無いから、今の自分に胸を張れないから、だと思うよ。

そうじゃない!そういうことじゃない!と思うなら冷めるとか冷めないとか関係無しに彼と区切りを付けたら良いと思う。

喧嘩しないようにするには?喧嘩を減らすには?を考えようと思うなら、きっとそこに救いが有ると思うよ。今の彼に向き合えるようになれるだろうし、自身も胸を張れると思うよ。

一度思いっきり泣いてみな。
    • good
    • 0

倦怠期でしょうね。


長く付き合っていればそういうこともあります。
覚めたといわれればそうでしょうけど、、、
しかし、長く付き合っていればいつかはこのような倦怠期はあります。
問題は、この倦怠期を乗り越えるか乗り越えられるかだと思います。
乗り越えられなかったら『覚めてた』となるし、
乗り越えたら『倦怠期』となる。
っということだと思います。
これはあなただけの問題ではなく、相手も強く影響しますので、
二人で努力し、この倦怠期を乗り越えることです。
正直にいまの想いを相手に相談するのがいいと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!