アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲前に喧嘩続きで
彼に対しての気持ちがわからなくなっています。
今付き合って半年目の彼氏がいます。
彼氏から
結婚前の同棲を提案されました。
そしてお互いのご両親に挨拶にも行きました。
初期費用も全部出してくれて、
生活費も負担してくれるとのことで
初めはすごく嬉しかったし、
感謝の気持ちでいっぱいでした。

でも最近、モヤモヤすることが増えて
引越しは2日後なのにしんどいです。

付き合って1ヶ月目で
元カノの写真を
『可愛いかったんだ』と見せてきて
付き合って4ヶ月目で、
『アイドルの〇〇とヤレるならやりたい』
と言ってきて、
付き合って5ヶ月目で、
『私の好き好きアピールが少しめんどくさい。』
と言われました。

この積み重ねで
なんでこの人は今の幸せにきづかず
過去や理想を私にワザワザ言ってくるんだろう。
しかも面倒臭いと言われ、
急に好きでいるのが馬鹿らしくなりました。

『今を当たり前だと思わないでね』
とラインで伝えると
電話がかかってきて
向こうが言い返してきて結局私が謝ることになりました。
向こうの言い分は
『俺がお前のためにここまでしているのに(同棲開始の費用負担など)当たり前だと思わないで。なんて言ってくるのは感謝が足りない』とのことです。
同棲が決まってからは
喧嘩のたびに
『こんな奴に養うの嫌』とか、経済的なことを理由に
私に何も言えなくしてきます。

そういうのもしんどくなってきました。

彼の今までの行動面は本当に
嬉しく思ってたし、
感謝はしていたのですが
発言が、私の気持ちを萎えさせてきます。。
このままだと彼氏に毎日美味しいご飯をつくってあげよう!とかそういう気持ちもなくなりそうです。

そうなるのが嫌で
『当たり前だと思わないで』と昨日伝えたのに
全然伝わらず、むしろ反論されまくり、
3時間も電話で喧嘩になり、私も疲れて
もうどうでもいいやってなりました。
結局論点が変わって
何も伝わらないんだなという感じです。

もうしんどいし、同棲も楽しみじゃなくなってます。
2日後なのにこんな気持ちのままスタートさせたくないです。
どうすればいいですか?

A 回答 (5件)

別れなよ。


損切りって大事よ。
今ならまだ無駄にするお金が少なくて済む。
半年後だと膨れ上がってる。
    • good
    • 0

私も同棲はキャンセルしたらよいと思います


私は実際のあなたと彼のやり取りを聴いてないので、何とも言えない面もありますがお互い、自分の苦労を労って欲しい欲望が強すぎではないでしょうか?
お互いに求める事はピカイチでも自分自身を磨いて改善しようと行動されてる事ってありますか?

彼の言動も不快には違いありませんが、あなたがとてもデリケートな性格だからでしょうか
交際期間が長期間に及んでないのでたまたま彼のネガティブな面がわかったのが今だったのかもしれません。
今、喧嘩がなかったとしても同棲後は同じ空間で日常生活を共にするのですから更に良くも悪くも知らなかった彼の一面が見えます。それは彼にとっても同じ条件ですよね。
結婚前はある程度よそ行きの態度で接している部分をもつ人が大半なので、それを同棲、結婚前に知る事ができたのは悪い事ばかりではないと思います。

よく考えて後悔ない判断をして下さい。
今後も良好な関係構築をしてくださいね
    • good
    • 1

>どうすればいいですか?



彼氏が過去の女性を未だに引きずっているのなら、あなたの存在は何なの?って感じになりませんか

書いてる内容が、女々しい男と見ました
同棲、結婚をあきらめるのも有りかと思います
    • good
    • 0

そもそも、彼に金を出させて同棲するというのがもう失敗なんですよね。



その時点でもうあなたと彼は対等じゃないんだから、対等じゃない関係のまま同棲するしかないのです。

スタートする前から対等じゃないのに、彼が上、あなたが下という現実を突きつけられて、いまガッカリしてるだけです。

あなたは本当はもう同棲なんかしたくないんだけど、金はすべて彼が払ってるから、いまさらやめようって言えなくて、こうして質問してるわけですよね。

彼の金で同棲することについて、反対する人はいなかったのかな。

それが本当に残念です。

あなたがやれることとすれば、2つしかないでしょう。

気持ちを切り替えてすべて我慢して明るい気持ちで同棲するか、彼に謝って、同棲の準備にかかった費用の半分をこれから彼に返していくという約束で同棲を中止するか、その二択です。

どちらがいいかは好きな方を選んでください。
    • good
    • 3

ごめん、同棲は無かった事にしてください。


と送って様子見を勧めます。

基本、本能的に男はアクセル、女はブレーキ役です。
多くの女性は3か月も付き合うと体の関係と言う話
ですが、婚約もせず、みんな上げれば別れたくなる
ものだと思います。

決して安売りせず、この子は放っては置けない、
俺はこいつを守るために生まれてきたと思わせる
までが恋愛の王道です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています