アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今だによくわかりません…。

性欲をそそられる=恋

なんですか?

ちなみに私は性欲をそそられない人と結婚します(笑)。
結婚は恋でなくてよろし、という考え方で…。

性欲をそそられるのは若いお兄ちゃんが多いんですけど。
これって恋じゃないよね。
ただの性欲?

A 回答 (10件)

嫁さんと出会って5秒後、「この人とHがしたい」と思い、恋に陥りました。



こんな男もいるのです。

ちなみにプロポーズの言葉は、
「ぼくの子どもを生んでください」
でした。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

素敵ですね。そんなふうに愛されたぃ‥‥愛されたかも。

お礼日時:2003/06/11 13:40

この人としたい、というのは、性欲ではあると思います。


でも、逆説的になるけれど、私は好きな男ができたらその時点で「この人と寝たい」と思ってます。
寝たいと思うのは私にとって大前提ですね~
好きな男と、別にセックスはしたくない、あるいはしなくてもいいや、とは思えません・・・
そして、付き合っていても、セックスしたくないと思ったら私の中では恋も終わってます。
セックスがなくてもいい、というのはあっても。
    • good
    • 3

こんばんは。



私の場合は、Hがしたいというより、彼女と一緒にいたいって思うから付き合ってます。
精神的なつながりを重視してます。

ですので、違うと思いますね。
でも、それが間違いだと言うのじゃなくて
人それぞれ考え方があると思うんです。

だから、性欲=恋の人がいてもおかしくはないと思います。
    • good
    • 1

恋の一部だと思いますよ。


それを言ってしまえば、
金持ち=恋、男前=恋、安らぎ=恋、美人=恋、家庭的=恋、とゆうふうに言ってるのと一緒になってしまいますが・・・それは憧れ?。そういったことなら人によって価値観が違いますし。
全てを満足させてくれる完璧な人間なんていないけど、ない物に憧れる気持ちは多少あってもしかたないけど、結婚するという事は、そういう観点を超えているものだと思いたいです。傲慢で強欲な人に結婚は無理があると思います。人を思いやる気持ちが大事だと思うから。
でもお互いが認め合ってさえすればどんな形でも良い関係が創れるのではないかと最近思ってきてしまいました。
    • good
    • 3

逆の見方からですが、私は「Hをしたいと思わない人とは恋愛も結婚もできない」と思ってしまいます。


いわば、この人とHがしたい♪と純粋に思うことは、恋愛の中の一部だと思っています。そそられない人(=好き)との行為には及べないし、またそういう間に子供ができても、産む気にはなれません!心から愛しく思えない気がするんです!!

よって現在、「この人とHをしたい♪」と心から思う人と数年付き合っています。勿論好きな部分はそれだけではないですが、いずれ結婚もするつもりです。他の男性とHしたい、欲求を満たしたい、という欲望は今のところありませんね。彼以外にそそられる人がいないからです。
心身共に満足できるのが、恋愛でありそこから結婚へ結びつくのが幸せだろうな☆と思います(^^)<それほど理想の世界のことではないと思います。

SEXは、夫婦間の外せない大切なコミュニケーションだと思っていますので☆
    • good
    • 5

こんにちは。


私は自分の考え方ひとつだと思うんですよ。
恋だと思えば恋。
逆に考えれば恋はそこら辺に落ちてる。。。みたいなね。
ときめき!?って大切だと思う。
自分が若くいられるためにもね。。。

ご結婚なさる方にこんな事はあまり言わない方がいいのかもしれませんがね。。。w
    • good
    • 1

Hをしたいと恋は別だと思います。



今付き合っている彼女とは結婚も考えていますが、Hしたいとかそういうことは考えることないですね。
もっと別な面でのつながりというか結びつきの方を考えます。例えば精神的なつながりとか。
    • good
    • 2

こんにちは。


恋の中には「見つめているだけで良いの」なんてのもあるので、
性欲=恋ではないと思います・・。

生き物としての本能が、「コイツとなら強い子孫を残せそうだ!」と
勝手に判断して「だからヤれ!」とカラダに命令するんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 2

性欲をそそられる=恋じゃないと思いますけど…(私の場合)


発情?してる日は、駅のホームで見かけた理想のプロポーションの男性を見てそう思ったりしますよ。
むしろ大好きな彼氏には、あまりそういうやらしい感情はわかないかな…慣れもあるのかも。

ruppinaさんは女性ですよね?
女性にも性欲はあるはずだし、別に恥ずかしい事でも何でもないですよね。
結婚相手の方にそそられないのは、性欲うんぬんよりも強い結びつきがあるから感じないんですよ、きっと。
若くてプロポーションのいいお兄ちゃん、いいですよね~(*^ω^*)
性欲をそそられるのは人間誰しも仕方のない事。
これからもそういう感情があっていいんじゃないですか。(若い証拠ですよ!)
    • good
    • 2

こんばんは。


えーと、特に結婚予定のない男性として。

それこそ中学生~高校生のあたりは、性欲と恋が非常に密接な関係にあったと思ってます。
それは当然ながらSEXの経験値が絶対的に不足していたからです。
SEXの快楽を体感として知らないだけに、恋と性欲がごちゃまぜで、だからこそ好きな女の子とSEXしたいと思っていたと思います。

そこからはや~年。(笑)
既に「体感」してしまった今では、「この子としたら気持ちよさそう」というのが、必ずしも「恋」ではないと気付いてしまいました。
僕にとって「恋」をするというのはかなりスピリチュアルな話で、そこには色々な「想い」があります。
当然ながらそこから得られる「快感」というのは、性欲のみのそれとはかなり異質です。

しかし、そういうチャンスって年々減っていくものだなあ、と思う今日この頃です。
(その分、性欲は元気だったりしますけど)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A