アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳独身女性です。

先日会社の飲み会で、
同じチームのリーダーの男性(以下Aさん)と話をしました。
Aさんは、上司である課長(既婚男性)と仲が良いのですが、
私が「Aさんと課長いつもよく楽しそうに話してますよね」と言ったところ、
「最近は◯◯(男性新入社員)がちゃんと仕事やってんのかって様子聞かれる。あとは◯◯さん(私)の話」と言われました。

「何で私の話なんですか?何話してるんですか?」と聞いたら、
「それは教えない」と言われて教えてもらえませんでした。
「仕事ミスが多いとか、作業遅いとかですか?」と聞いたら、
「そんなことは言うわけない!絶対教えない」と言われました。
前に課長は私のことを気に入ってると言われたこともあります。

他の女性が小声で「どうせやらしい話だな」みたいなことを言ってて、
男性には聞こえてなかったのですが、
そういう話をされてる可能性が高いのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    回答ありがとうございます。

    質問が分かりづらく申し訳ございません。
    「私の話が出る」と言ってきたのは、
    課長ではなく、Aさんです。
    私がAさんと話をした時に、
    課長が私の話をしてくると言っていました。

    もし何か私のプライベートのこととか知られていて、
    変な噂をされてたら嫌だなぁと思いました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/03 19:46

A 回答 (5件)

そういう話をされてる可能性が高いのでしょうか。


 ↑
ハイ、その可能性はありますヨ。

男なんてのは、あっちの方はまるで
子供みたいなものです。

綺麗だとか、脚が太いとか、やりたいとか
下品な話が大好きです。
    • good
    • 0

下品ですね~その課長


貴方の話は出ると言っておきながら、内容は言えないと言う
いやらしい、品の無い人です
話の内容が言えないような事なら、そもそも貴方の話をしたなんて言ってはいけない
マナー違反にもほどがある、Aさんへの配慮にすら欠けている
恐らくAさんは貴方の事を話しているなんて、本人には言わないと思っているでしょうに
勿論貴方へのマナーは最低です
その時たまたま、口を滑らせただけの人である事を願います…

回答としては、男性だけだとそういう話もしますし
それ以外の全然関係ない話もします
男性が女性がってのはそんなに関係なく色んな話が出ますよ

あと、勘違い(差別)してる回答者さんいますから断っておきますけど
男性同士でも陰湿な陰口普通に叩きますよ
昔男性ばかりの職場に居た時、いじめや悪口陰口酷くて辟易しました
あいつとは一緒の時間に仕事したくない、というような子供みたいな事言う人も少なくなく面倒でした
よく陰湿な男性のことを女の腐ったような男、と揶揄されますが
結構な割合で言ってる人がいたので、多分揶揄元のような少数派ではないですね
超少数派の異性である私に対してはけ口のように愚痴兼悪口言う男性も多かったです
男性の中には、異性に愚痴ることは「愚痴や悪口は言ってない事になる」人がいるみたいで
自称サバサバ系男も多かったですね、言ってた中には

嫌な目に遭ってお疲れ様でした
気にしないのが一番ですけど
もし気になるならそういうの言うのやめてってお願いするしかないかな
聴いてくれるかは分かりませんが…
この回答への補足あり
    • good
    • 1

当然男だけだと、女性の話になりやすいのは当然かと。


内容的にも言える事、言えない事いろいろです。
気にするような事はないかと思います。
    • good
    • 0

醜聞のない職場はないと心得ましょう

    • good
    • 1

女性の給湯室じゃ無いんだからその様な陰口は言いません。



査定内容、教育方針、等もあるため本人に話す必要ないと思えば話しませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A