dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電車で可愛い子が座っていたので眺めていると、目が合った。
その子はすぐ反らしたけど、また視線戻ってまた反らして何度か目が合った
帰りの電車にも可愛い子がいたので見てたら、その子の視線が僕の左右を行ったり来たり
視界には僕が入ってそうだし、目が合うわけではないけど、チラ見何度もされてる感じ

僕はイケメンですか?

質問者からの補足コメント

  • キモかったら何度も目が合うことないかなと思うんですが
    なのでイケメン寄りかなと(笑)

      補足日時:2021/11/25 10:44
  • 興味があると見る、不快なら見ないということだと思うのですが
    興味がある、快だから目が合うと思いたい(笑)

      補足日時:2021/11/25 10:57
  • 女性の表情からは嫌悪感は感じないんですが
    かといって、笑顔もないですが(笑)

      補足日時:2021/11/25 11:06

A 回答 (12件中1~10件)

可愛い子しか見ないから、必然的にそうなりますね。

目が合うのは警戒心でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警戒したら目は合わさないと思うんですが

お礼日時:2021/11/26 07:40

京王線放火殺人未遂事件あったから、あまり目が合う回数多過ぎると


警戒されますね。
 少し注意した方がいいかと…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いですね

お礼日時:2021/11/25 19:45

不細工とは目が合わないのはあなたがジロジロ見ないから。

見たら不細工とも合いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ないです(笑)

お礼日時:2021/11/25 19:45

あなたがイケメンかどうかは関係ないと思います。


「あ、あの人なんか私を見てる」
というのが第一でしょう。
それを確認しようとするから何度もチラチラ見てくるわけです。
そこから先は、他の人が書いているように警戒感もあったりするでしょうが、そうではないとしても「私が可愛いと思ってるんだ」「私、モテてる」が第二だろうと思います。
知り合いには、そういうシチュエーションから「これは行ける」と話しかけようとしたら「ガン飛ばすんじゃねえよ」と凄まれたというのもありました。
「目が合う」ってアテにならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2021/11/25 19:44

そう思いたいのは勝手ですが、視線を感じるから見る『なんだこいつ?』である確率のが高いと思います



ポジティブのが人生楽しいだろうけど他人に迷惑かけないようにお気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポジティブな想像するのは楽しいです!

お礼日時:2021/11/25 12:18

残念ながら最近は電車内での事件やトラブルも多いですし警戒しているだけかと。



もう今の時代、車内で呑気に居眠りしたり、見ず知らずの人と雑談したり、アノ人カッコイイねなどと内緒話をしたりと、そういう時代は終わってしまったのかも知れません。
「電車で可愛い子と目が合う」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性は警戒大事ですね

お礼日時:2021/11/25 12:17

座ってる壁に指名手配の写真が貼ってあったらわかる気がする...写真の人と似てたのでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真が貼ってあればね

お礼日時:2021/11/25 12:17

あなたがイケメンかどうかは、あなたを直接見て意見を言える人に聞いて下さい。


ここに写真をアップしてもいいけどリスキーだしね。

目が合った件については、何かに視線を固定しない限り、
そのうち誰かと目が合うのが「普通」です。
そこに意味をもたせているのは自分自身です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通なことに意味を持たせているのは自分というのは的確な指摘ですね

お礼日時:2021/11/25 12:16

ジロジロ見られたことに相手が気づいただけで「なにあの人、気持ち悪。

」って感じかと。
イケメンだろうがなんだろうがジロジロ見る人は気持ち悪いことに変わりないです。
電車でじっと見られてて気持ち悪くない!?ってネタにはされてるかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

じろじろは見てないですが(笑)

お礼日時:2021/11/25 12:15

>僕はイケメンですか?


可能性はあるが、極めて低いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お、可能性ありか

お礼日時:2021/11/25 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A