街中で見かけて「グッときた人」の思い出

容姿を褒めない男性がいます。
「かわいい」と褒めるのではなく、「手が綺麗」や「まつ毛が長くて綺麗」など、顔もしくは体のパーツを褒めてくる男性がいます。
他には、服や装飾品などの身につけるものを「かわいいね、どこの?」と褒めてきます。

顔をむやみに褒めないのは単純にタイプじゃないからですか?

A 回答 (5件)

女性に対してダイレクトに綺麗とか可愛いとかは言えない時代じゃないですか…?、

そういった職場や公共の雰囲気が影響してるだけんじゃないんですか?、全く好意のない女性には何も褒めないと思いますよ、少なくても嫌いではないということは確か。

失礼 m(_ _)m
    • 0

顔を褒めることが出来ないので

やむを得ず
パーツを褒めているのです。
    • 0

変えようがない部分への配慮だとおもいます、本人がコンプレックスに思っていたら傷付けてしまうので、日々の努力の積み重ねで実っている部分を、その物事を通して賞賛をしているのだと思います。

きっと、質問者さんは素敵で美しい方なのだろうとおもいます。
    • 0

手やまつ毛は容姿の一つなので褒められているのでは?

容姿=顔ではないですし。
    • 0

いや、それ気に入られてると思いますよ。

狙われてるというか..。顔褒められないからタイプじゃないってことはないです。褒められてる時点でタイプではあるって話です。ドストライクかはわかりません。

ちなみに、男性ってやれそうだなって思うときにかわいいねと褒めたりもします。それは本心ではありません。やれそうだから褒めたらいけるだろって感じです。具体的に褒められてる時点でプラスに捉えるようにしてください。
    • 0