メモのコツを教えてください!

当然、お婆さんだろう。
しかし、男性への譲れない希望条件は、
「経済力」だそうである。
何だか、65歳にもなって、女、いやおばあさんのくせに、
何が経済力なんだよ!
と、思われませんか?

質問者からの補足コメント

  • 見るからに、抱きたいと思わないような女性。まあ、孫がいるんだし、毎月、何らかの名目で国から30万円位、振り込まれるとかなら、婚活なんてしないでしょう?経済的にやってゆけないのは、お婆さんも同じです。

      補足日時:2024/08/10 10:11

A 回答 (11件中1~10件)

いけないことなの?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

1人だけ、30代の女性を導入した設定なら、変わったバスツアーになります。

お礼日時:2024/08/10 10:30

孫がいる独り身の婆さんを想定して言ってるの?


だったら夫と死別し子供夫婦に支えられてるケースが多いでしょう。
そういう人は婚活なんかしてないと思うよ?
あなた攻撃の方向が定まってないね。
20代女性も同じだとか言い出すし?
漠然と女性全員を恨んでるのが分かる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

子供は宛てにはできませんよ。

お礼日時:2024/08/10 14:17

男性陣だって炊事洗濯の家事あらゆることから


将来の自分の介護(下手をすれば親の介護)まで
全て丸投げさせようとしてる癖に何言ってんだかって話になりそう

参加している男性は当然お爺さんですよねぇ?
男、いやおじいさんのくせに何我儘言ってんだよって思われちゃうんじゃない?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お相手の孫の教育資金も負担させられる有様です。
とんでもない話で、医療費控除をしても追いつきません。

お礼日時:2024/08/10 14:59

65歳で経済力のある女性は、新しい人と結婚みたいな賭けはもうしないと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

65歳まで、公立の教師をして来た女性。お金に困っていなくても、男性を探されているようです。

お礼日時:2024/08/10 10:13

お金の無いおじいさんと結婚するくらいなら


独身のままの方がいいと思うのでは…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

一人で何も出来なくなってしまうと、困りますね。

お礼日時:2024/08/10 10:25

それよりも、「バスツアー」の下り。



どこかで聞いた話ですね。“たべ〇ろ”さんはバスツアーネタ多いですけれど。

あの方たちの言っている経済力っていうのは、働かなくても生活できる範囲の事でしょう。それと、年に何回かは温泉に入れるレベルだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

身体が動かせるうちはいいけれどね。

お礼日時:2024/08/10 10:26

思わない。


何故豊かな経済力を求めては、いけないのか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

経済力だけで、他はどうでもいいのだろうか?

お礼日時:2024/08/10 10:26

歳が行くほど(若いときと違って)生活にお金がかかるんですよ。

何か困ったときは、それを解決するのにお金がいります。経済力がないと老後は満足に暮らせません。
    • good
    • 3

65歳以上だと男尊女卑が酷い頃というか、男は外で女は家で子育てみたいな時代の人たちですよね。

そうすると、男性と比べて圧倒的に蓄えもないでしょうし経済力は高くなるのでは?逆にうちその祖父がそうですが女性に求めるものは家庭を守る力とか家柄とかっぽいです。ただ、それでうまく言っているのか100歳を過ぎていますが未だに離婚することもなく元気にしております。世代によって譲れないものの条件は異なってきそう。
    • good
    • 1

そのぐらいの世代なら女性が生活費を男性に頼るのは当然。


そのかわり男性は身の回りの世話や自分への介護を期待している。
生きてきた時代の価値観が今と違うのだからそんな目で見てはいけない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

20代の女性でも、同じ事を言いますが。

お礼日時:2024/08/10 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A