映画のエンドロール観る派?観ない派?

20代女です。
本日単発で仕事した男性の方がいます。
見た目は30代後半かな?と思います。
仕事しながら楽しくお話をしました。
帰り際LINEを交換しようと言われました。
悪い人ではないと思いますが断ってしまいました。
前に飲み屋で男性とLINE交換して懲りた経験があるので…
皆さんならどうしますか?
上手な断り方を教えて頂きたいです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

相手の申し出を無下に断るのではなく、相手の気持ちを考えて丁寧に断ることが大切です。

「申し訳ありませんが、現在仕事上の連絡はメールで行っているため、LINEの交換は避けております。 ご了承いただけますでしょうか」
    • 0

LINEやってませんはちょっと無理あるし他の連絡方法教えてと言われたら困るので

「家族やひたしい人しかLINEしてないんです、ごめんなさい」
    • 0

「彼氏が居るので、ごめんなさい。

「あ〜ははは…」
    • 0

貴女はまだまだ男性経験が

未熟だね。(笑)
    • 0

「ごめんなさい、前にちょっと危ないめにあったことがあるので、知り合って日の浅い男性とは連絡先を交換しないことにしてるんです」と正直に言えばいいのでは?

それでムッとするような男は危ないので断って正解だし、「そうなんだ、何があったの?大変だったね」などこちらの立場に立ってくれる人なら、その先も見極めた上で(今回は単発ということでそういったことは無理だと思いますが)信頼できたら交換してもいいかと。
でも、そもそも仕事上で必要性があるわけでもないのに30代後半で初対面の20代女性のプライベート連絡先聞く男はろくなやつじゃない可能性が高いと思います。
    • 0