アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと思ったのですが。男性とは不幸になりやすくないですか?

A 回答 (7件)

女性に比べてスペックに幅がある(個体差が大きい)印象です。


偉業を成し遂げるのも、大悪人になるのも男性が多いので。
    • good
    • 0

コメント失礼いたします。



まず不幸とは何かポイントですね。
そして、ここでは日本の人なのか、ご質問者さまの周辺地域に見て取れる人かなど。曖昧な点が多いです。

男性といえども、
さまざまな年齢層がいますから違いが出てきます。

お金持ちであっても不幸な人は居ます。

貧しくても幸せな人は居ます。

世界規模なら更に様々な境遇の人が存在するでしょう。

男性も女性も不幸になるかもしれませんし、幸せになるかもしれません。

人ひとりごとに人生のストーリーがあると考えたらいかがでしょうか。
それぞれのストーリーに興味が出てきませんか。
そこには男性、女性の区別をする必要はありません。

ただ、
幸不幸を考えた場合、
無限の広がりを考えざるを得ません。

人はどうなれば幸せになった状態なのでしょうか。
という問いに答えなどないのですから。

ひとは地球を犠牲にして生きています。
人はこれからも未来永劫に存在し続けることが出来るでしょうか。
破滅的な地球を目の前にして火星へ行くことが幸せへの道かもしれません。

3000万円のがんの特効薬を買い生き残ることが幸せへの道かもしれない。

皆が勘違いしやすい点がここです。
実は正解などないということです。
ましてやただ1つの答えなどないのです。
すべて、曖昧なところに落ち着くのです。

答え探しの旅に意味はありません。

上記の例は私が想像にまかせて創作しているものですから自由なのです。他の人でしたら別の答えなのです。質問者さまがそれとなく確からしいことを選び取っているに過ぎないのです。

幸不幸にご関心が在るようでしたら、哲学や教養として宗教を学ぶことをおすすめします。今後の人生において役に立つことをお約束いたします。
    • good
    • 0

言い換えれば、女性というのは、「(閉経するまでは)女性がそこに存在するだけで価値がある」というニュアンスがあり、寝ててもぼーっとしてても女子だから、という理由で金がもらえる、男が衝動的に金を払う


だから仕事でミスをしても泣けば許されるのが女の特徴
単なる客寄せで、知識ゼロの接客スタッフもだいたい女
「(閉経前の)女の体がそこにある」だけで人間は「価値がある」と認識してしまうプログラム

男はそうとは言えず、「何かすごいこと」「汚いこと」「危険なこと」などをやらないと金がもらえない傾向があり、しかも少しの金しかもらえない
言い換えれば「汚れ仕事」を振られやすい
そっからのしあがるとライオンと一緒で、莫大な富を手にする
    • good
    • 0

基本的に他の動物と同じで「男はエリート、女は容姿が並以上」が人権キャラという感じ


男は20−30%に人権があって、女は70−80%に人権がある

普通の動物と同じで、男は1匹が大量のメスへ種を提供するし、ハーレム本能があるので、男は大量のメスを求め、メスは選良のオスのみを心地よく感じ求める
    • good
    • 0

Yes


どこでも粗雑に扱われる傾向がある
たとえば痴漢アナウンスは男性だけに向けられる(実際は閉経も若い男を狙っているのにこちらは何も言わない)
面接試験で女子の方が通過しやすい
男というだけで3K労働を回されやすい
女性優遇はスルーされるが男性優遇は平等化しようとする
犯罪した時、軽微であっても男性は上級じゃなきゃ全員実名報道、女は人殺しても何しても名前も写真も出ない傾向にある
女が肌を出してもお咎めなしだが男が露出すると逮捕されやすい
女子がツイッターにくだらないことを書くといいねが100も200もつくが、男性は有名人を除いて何を書いても誰もいいねをつけない、ついても1個か2個
Youtubeで女子がサムネの方が圧倒的に再生されやすい、男の動画は上位層以外は全然伸びない
会社で厳しいノルマを課されるのは男性である、過労死するのも男性である
女子はかなり高待遇で採用される上、女子のワガママは通りやすい(急なシフトの変更など)
男性スタッフが「この客は嫌いだから」と対応しないことは許されないが、女子がそうするのは許される
軽作業バイトでは「男だから不採用」というのが沢山ある、「女だから採用する」というのが沢山ある
公務員試験で女子の面接通過率が80%程度になる自治体もある(男はどこでも20%前後)
「政治家や経営者に女性を増やそう」というが「建設土木作業に女性を増やそう」とは言わない
私立医学部という極めて私的な大学で「女性差別だ」と騒ぐのに、国公立大学で「物理20点の女子の工学部を合格させる」ことは誰も文句を言わない
イジメ自殺などがあっても、男性が死んでもそのまま流れて終わりだけど、女性が死ぬと行政や世論が一体となって制度法律変更へと突き進むことが多い
男女賃金格差が不平等というが、女子はパパ活や風俗など、脱税未申告の可処分所得が多く、若い世代では実質的に女子の方が金持ちなのに、女子の脱税に対して誰も規制しようとしない、問題視しない
殴る蹴るなどの男の強みである身体能力を使った暴力は犯罪になるが、相手が不快になることを言う、相手を仲間外しにする、相手をわざと無視するなど、暴力を伴わないハラスメントは犯罪にならない、そして女はしゃべるのが好きで言葉で相手を不快にするのが得意である、言葉の暴力はよほどの事件性が無いと基本的に犯罪にならない

男性というだけで非常に損です
男は女の味方、女も女の味方です
男は女がサムネの動画を24時間衝動的に再生して女子の財布を支援している

女性優遇するのは「まぁいっか」となる
男性優遇してるのは「差別だ」と直される

みんな女には優しい、女を優遇するのは「まぁいっか」となってそのまま通る、女性の意見は反映されやすい、男性の意見は捨てられやすい

女子がパパ活風俗などで脱税しても「暗黙の了解」になるが男性は絶対に許されない、ウーバーみたいな低賃金ワークでも絶対に脱税が許されない

女子は「踊ってる動画を出す」だけでイイネが1000も2000もつく、男性がそんなことをしても誰もイイネしない、気持ち悪いなどのコメントが届く
    • good
    • 0

人生いろいろ


人それぞれですねッ!
    • good
    • 1

そういう見方をするのであれば、女性も不幸になりやすいですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!