「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

夜遊んだ帰りに友達のことを車で家まで送るのは負担ですか?5キロ程度でも「時間とられたー」って思ってしまいますか?

昨日友達と遊んで帰るときに友達が車で来てることが分かって、終バス逃してたので送ってほしいと頼んだらものすごく嫌そうな表情と声で「えー。。うーん。。まぁ、いいよ。早く乗って」と言われ悲しかったです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (30件中1~10件)

はきり行ってその時間まで、自分の車もなしに遊ぶほうが悪い、5Kmなのでタクシーに乗ってもらいましょう



感が肩としては:

1:自分の車の横でさあバイバイはないと思います
  遊んだ場所で別れましょう

2:今後含め、友人として真の付き合いするならば、
>友達のことを車で家まで送るのは負担ですか?5キロ程度でも「時間とられたー」
と思うような友達は、真からの友人ではない、そな場でバイバイです

今後もなんでも話せる友人であるならば、そのような事感じないでしょう

貴殿がうっとしく感じたならば、真の友人ではなく単なる遊び友達程度でしょう

ずるずる付き合うと、いつまでもその尾を引きます!
    • good
    • 0

「たかが5キロ」と思っているようですが、5キロは結構な距離ですよ。


おまけにその友達の家と同じ方向ならいいですが、
逆方向ならプラス5キロ戻らなければいけなくなるわけで。

そして、「(他の)人を車に乗せる」ということは、
その人の命を預かるということ。
こちらがいくら安全運転していても、追突されたり
何かが飛び出してきたりという事故は起きるおそれは常にあります。
時間とられたとかそういう次元の話ではありません。

タクシーで5キロ移動したら約2000円。
友達の家が真逆の方向ならその倍。
まさかお礼も何もしていないわけではありませんよね?
じゃなきゃ「パシられた」と思われても致し方ないですよ。
    • good
    • 3

ま、時間帯が時間帯だけにそう思う人もいるでしょうね。


わりかし私の知り合いでは、運転するのが好きな人が多かったから、全然負担に思う人はいませんでした。

と言うか、乗せてくれるだけ良い人だと思いますけどね。。。

負担については、いくらでも出ますからね。。。
ガソリン代、運転疲労、就寝時間が遅くなる、明日の予定に差し支える。とか
他にも見たいもの、やりたいことがあったが
出来なくなる。とか
親に怒られる、旦那妻恋人に怒られる、疑われる。とか

そう言う色々なことがあるけど、それでも送っているのにショックとか悲しいとか言われるのが、もし、相手に伝わった場合は、かなりむかつきますけどね。。。
何こいつ、まずは、感謝じゃないの?ってね。。。
    • good
    • 1

そういう人もいると思います。


私は、基本的に友達を送ったりするのは全然いいというか、むしろ乗ってよ!って思うタイプですが、
送ってくれるよね?みたいな当たり前の態度が出てたら、嫌な気持ちにになりますね。
断られることを前提にお願いしてきて欲しいというか、、。
「ごめん、送ってくれたら助かるんだけど、、」みたいな言い方と、
「ついでに送ってくれない?」
みたいな言い方で変わってくるかんじはあります。
    • good
    • 1

迷惑だと思いますよ実際。

どの程度の関係かにもよりますけど。
    • good
    • 2

私は昔から知人に貸し借りを作る事が嫌いで仕事の後に飲んだりしたら自力で帰ります、例え2~3時間歩いても帰りました。

遊びも同じで電車が無くなったら駅近くのネットカフェ等で始発位時間を過ごしてから帰ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは男性ならできますね

お礼日時:2024/08/19 07:30

よく勘違いしている奴が多いけど車を持っている友達は便利屋じゃないんですよ、送って当たり前じゃない、まずは友達が可哀想。


それが分かっているなら何か埋め合わせとかプレゼントをしないとですね。

そういう時のプレゼントは本当に誠意を感じるものでないといけません、あなたが「これぐらいでいいんだろ」的な妥協で嫌々プレゼントする程度では絶対にダメです。
あなたを送って良かったと思われて友達があなたを見直すぐらいの事をしないといけない。
不意の頼みにも関わらず送ってくれた事に心から感謝するべきです。
    • good
    • 4

私は田舎住まいなので基本は車です。


遊ぶ時はそれぞれが車で行って待ち合わせするか、片方が車で迎えに行って車で送る、送迎スタイルが当たり前となっています。
相手に何時まで過ごせるのかたずねておいて解散しますので、「時間取られた」ではなく、友達はあなたの帰宅時間を何も考えていないし送る気もなく、配慮がないといいますか何も考えていないご様子です。
あなたを送ろうと思われない関係性は、残念ながら友達とは言えなさそうな相手のようです。
    • good
    • 2

何か用事があったか、キミのことそれほど大事じゃないのか、あるいは単にあなたの取り方の勘違いか。

あなたの頼み方が軽過ぎたあるいは失礼で配慮が足りなかったか。1番後者は意外と結構ありますよ。あなたが受け取った印象、実はまるで違ったっていうこと。あなたがその友達のこと大事なら、これまで通り大事にして信じるだけです。そうすれば付き合っていくうちに真実が見えてきます。人は鏡です。あなた自身で良くも悪くも変化します。
    • good
    • 0

直ぐ「ええー?」という人は、結構、何に対しても言います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

口癖ですかね、言い方酷かったので嫌でした

お礼日時:2024/08/18 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A