いちばん失敗した人決定戦

息子からこの人と結婚したいと紹介された彼女が、定職ついてなくアルバイトや派遣社員や非正規雇用だった場合。
彼氏の親なら気にしますか?どのように思いますか?

A 回答 (20件中1~10件)

結婚は、両家の結びつきですからね。


その彼女もしかり、ご両親もしかり。
ちゃんとした人達なら大丈夫かなと、思いますし、そもそも、息子さんとその彼女が結婚したら。
ウチはウチ
ヨソはヨソ
できる協力はするけど、その家族がどうなるかは見守る姿勢で良いのでは?
責任持って家族作りや
それだけですよ(o^^o)
    • good
    • 0

私なら自分が育てた息子が選んだ嫁さんですから定職について居ようが居まいが関係ありませんね要は彼女の性格や真面目さが如何かを優先します、それより自分の息子が正規社員で有る事の方が大事かと思います。

    • good
    • 0

気になるのは息子が定職かどうかです。

定職なら息子が家族を守り続けると稼げばよい話です。その上で、生涯一緒になりたい女性で真面な職業ならば気になりません。家庭をシッカリと守ってくれる妻になる事を願い、祝福するだけです
    • good
    • 1

彼氏の親なら気にしますか?


 ↑
多少気にしますが、決定的では
ありません。



どのように思いますか?
 ↑
なんで、正社員にならないのか
と疑問に思います。
    • good
    • 1

雇われの場合、よほど安定した職業、看護師、薬剤師など以外は


正社員だろうと、派遣だろうとあまり変わりません。
見るなら、彼女の家系が資産家かどうか?
宗教に入ってないか?多重債務者などではないか?
などを気にします。
稼ぐ力は今の時代、多様化されていていますからね。

最も重要なのは、年齢かな。
要するに、孫は楽しみにしているから、子供産めないような女だとがっかりしますね。
    • good
    • 0

お互いに好いていればいいんじゃない?


彼としては織り込み済みでしょうから、結婚しても生活のイメージは持っていると思います。
第一、内閣府の調査でも女性の非正規の割合は53.6%・・・
半数以上が非正規なんですから、いたって普通です。
    • good
    • 2

気にする親もいればする親もいる…


バリバリ働いてる母親だと
物足りなく感じるかもですね。
私の姑は
息子が稼いでくるから
働かなくていいと
私に言ってました。
    • good
    • 1

非正規社員多くいるね。

公立学校でも 非正規教員いるから..親としては、生活援助できないことを 告げる。ただし、二人とも非正規なのは 困るよ・
    • good
    • 0

息子のスペックにもよりますが、成人しているなら自分たちの力と判断でしっかりやりなさいと言うと思います。


口も金も、出すのは最小限です。
    • good
    • 0

全然問題ないです



息子の母は、会社の面接官じゃないですよ~

2人が仲良く、楽しそうに結婚報告してくれたら、それだけで飛び上がる程、喜んじゃう♪

末永くお幸せにm(_ _)m
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A