プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。22歳女 保育士をしています。
今月末に、結婚を予定している彼氏と同棲しています。
彼は生まれて間もない時から18歳まで施設で育ち、2年の専門学校を経て、会社員として頑張っています。
なぜ施設なのかというと、
産みのお母さんが彼を妊娠中にお父さんがアルコール中毒になってしまい、そのせいで産みのお母さんと別れ、育てていけないとなり、施設で育ってきたそうです。その後お父さんは4回も結婚と離婚を繰り返し、今月違う女性と結婚するそうです。
お父さんとは何回か会っていたみたいで、わたしと一緒に暮らしてからもお父さんからは手紙やはがきが届いています。ちなみに、お父さんは私の存在を全く知りません。
彼に「お父さんに会ってみたい」というと、「ご自由にどうぞ」や「いいよ会わなくても」などと、あまりいい感じではなかったです。
産みのお母さんは外国人だったらしく、日本にいるかもわかりません。
わたしは、お父さんよりも産みのお母さんに会ってみたいなと思っています。
誰でも子どもを産んだことくらい絶対覚えているはずだし、このまま会えずして家庭を作るのも、、、とすごく残念だし、もしわたしが子どもを産んだら孫を一目見てほしいなと思うからです。
とはいっても、外国人だし、苗字もわからず、生きているのか死んでいるのかもわかりません。。

まずはお父さんとの接触からかなとは思っていますが、、、
産みのお母さんのことは彼に一度だけ「会いたいって思わないの?」って言ったことがありますが「...別に...」としか答えませんでした。
わたしは普通の家庭だったから、こういうことあんまり言うの良くないのかもしれませんが、、、
誰しもお腹にいた子どものこと忘れるはずなんてないなって思うんです。
どうしたら産みのお母さんに会うことができるでしょうか....

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、彼には一応、育てのお母さん的存在な方がいて、その方とは一度わたしもお会いしています。

      補足日時:2018/07/15 00:32
  • 彼氏は23歳です!

      補足日時:2018/07/15 00:40

A 回答 (10件)

彼氏の思いを優先してあげてください。


貴女は、普通に愛情いっぱいに両親に愛されて、現在に至ってます。彼氏はどうでしょうか?
彼氏が貴方と同じ考えとはおもいません。
彼氏が、会わせるというまでは、待ちなさい。もし、会わせないなら、彼氏に従いなさい。
    • good
    • 0

書かれていることは全てあなたの普通に育ってきた環境下で思うごく当たり前のことだと思います。


普通の家庭で育った普通のお嬢さんの考えです。

でも、彼は違いますよね?
そこを理解はしてあげないのでしょうか?
あなたの親切心が彼にはもしかしたら余計なお世話になるかもしれません。

私もなかなか複雑な家庭で育ったので、彼の気持ちの方がわかってしまいます。
彼の言葉を信じてそっとしておいてあげて欲しいです、、孫はあなたのご両親にうんと可愛がってもらいましょう!育ってきた環境がまるで違うので彼に「普通」を求めては彼は苦しくなるでしょうね…
    • good
    • 0

あまり、深く関わらない方がいいと思いますよ。


彼氏が興味なさげなところから察してあげてください。
知らなければいいことも沢山あります。
そこらへんを大事に思うのなら今の彼氏はおやめになったほうがよろしいかと
    • good
    • 1

辞めた方がいいですね。


彼にとってそっとしておいてほしい部分じゃないでしょうか。
余計な事はしない方がいい。
産みの親だから云々は あくまでも主様の主観でしょ?
世の中には違う人もいるって事を知らなきゃ。
万が一 迷惑だと言われたら?
彼の心はぐちゃぐちゃになりませんか?
我が子を虐待し死に至らしめてしまう産みの親だって確実に存在しているって事を
忘れてはいけないような気がしますよ。
寝た子を起こすなという意味を知るべきです。
幾ら彼女もしくは奥さんであっても立ち入ってはいけない領域って
あると思いますよ。
逢う絆があるのなら必ず自然体で逢える日が来ます。
よじれた糸を個人の主観で思いっきり引っ張ったら
益々こんがらかるか糸は切れてしまいます。
彼との事を大事に思うなら彼の発信を待つ忍耐も必要だと思います。
彼が逢いたいと悩んでいるなら手助けは必要ですが
出しゃばった感情は彼を追い詰めるだけだと思います。
今は そっとしておきましょうよ。
    • good
    • 3

余計なお世話、そして自分本位な考えすぎ。

あなたは施設に預けられて、育って来た人の身になって考えることもできないんですか?
誇れない父親をなぜあなたにあわせるのか。生みの母に会いたいって思わないの?ってあなたが聞く立場じゃない。じゃ会いたいって言ったらあなたは探して来てくれるのか?むしろ探し方もわからないのに無責任だし、人の心えぐりすぎ。外国の親は新しい家族ができてかれの存在すら新しい家族に隠してる人とか母親もドラッグ中毒とかになってたらどうするの?
視野が狭すぎる。言動、行動するまえに相手の身になって色々考えてみないというか彼氏を失いますよ。
    • good
    • 2

そうだね

    • good
    • 0

ごめんね、余計なことはしない方が良いと思います。


貴方がやろうとしていることは、彼にとっては余計なお世話です。

自分は普通の家庭だった。彼は特殊な家庭環境だった。
理解できない?そうやって彼を評価することが、何を意味しているのか。

貴方は、彼と彼のご両親の間の橋渡しが出来るかもしれないと自己陶酔しているだけです。
彼を悲劇のヒロインのように仕立て上げたいとしか思えません。
自分がヒーローにでもなりたいのですか?彼の傷をえぐってまで?

貴方、逆の立場だったらどう思いますか?自分を捨てた母親に会いたいと思いますか?
人間誰しも実の親のことは知りたいはずだって?
    • good
    • 5

>どうしたら産みのお母さんに会うことができるでしょうか....



 何故 アナタの価値観を
他人の母親と同じだと思うのでしょうか?

・誰でも子どもを産んだことくらい絶対覚えているはずだし
・もしわたしが子どもを産んだら
孫を一目見てほしいなと思うからです。

 会った事も無い彼の母親が、
アナタと同じ考えだと思う根拠を知りたい

 婚約者とは、いえ踏み込んで欲しくも無い事もある
非常にデリカシーの無い女!
    • good
    • 8

彼の傷口に塩を塗るコト


止めた方が良いですよ
あなたの想像とは
違う世界もありますよ

家庭や家族の絆
あなたが彼に、
体験させてあげてね

幸せになって下さいね
    • good
    • 7

気持ちはわかりますが そっとしておいてあげた方がいいと思います。


彼が会いたいと言っていないのだった、 いつから会いたいなくらいで止めておいた方がいいと思います。
彼の気持ちも考えてあげてね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!