アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月に3歳の子のシングルマザーになりました。
在宅でフリーランスで仕事をしていますが、子供とか変わってる時間以外は全て 仕事にあてないと生活できません。
それで良いと思っていましたが、 ふとこのまま私はずっと1人なのかなと寂しくなるときがあります。

友人も居ましたが、段々と話が合わなくなり
今ではほぼ接点がありません。
話が合わず しんどいので無理やり連絡を取る気にもなれず…

彼氏も 自分が休む時間すらあまり取れていないので
前むきに作りたい気持ちになれません…

再婚は全く考えておらず もう結婚は懲り懲りです。

このたまに訪れる寂しい時間、
一瞬 誰かと関わりたい気持ちになりかけるけど
気力がないときは どのようにして紛らわせると良いでしょうか

離婚後 彼氏を作る気が湧いてこなかった人
いますか?

その後も 1人でしたか?

A 回答 (4件)

子どもと毎日2人きりは良くないですよ。


全てはその閉塞感のせいでは?
子供預けて働きに出たら元気になりそうな気がしますよ。
    • good
    • 0

先の事は誰にも分からないです。

お子さんが大きく(自分の事は自分で出来るとか)なると時間や気持ちに変化が出てきてその中で出会いもあると思います。絶対もう男なんて要らない!と言っててもそうでは無くなる人も沢山見て来ましたから、自然の成り行きで良いのでは?
    • good
    • 0

はじめまして、



僕は男ですが、

友人は、昔から女性しかいなくて、昔からの女性友達が結婚して子供もいるので、

体の関係とかは一切無いし、純粋に、 友達として、いろいろ楽しんでます。。。

旦那さんも、子供達とも、仲良くしてもらってます。。。

シングルになった、子持ちの女友達もいますし、みんな、仲間で、

僕はバツイチ子供無しですが、みんな仲間みたいな感じで、困れば、助け合ってますよ???

僕は、独身で彼女も作らないので、お金に困ったら、助けてますし、僕が、足の障害で、糖尿とかの持病があり、動けなくて困ったら、助けてくれますし、

離れて暮らしてるから、お互いに、良い距離を保ってるから、上手く友達やれてるんだと思います。。。

男は、でっかい赤ちゃんだと、思ったほうがイイですよ。。。

そして、僕はですが、独りが好きな、さみしがりやなので、

それを自認して、誰とも付き合わない、友達を裏切らないようにしてます。。。

僕みたいな感じの人、と、出会って、何人か友達になって、助け合えば、いいんじゃないですか???
    • good
    • 0

今は彼氏や結婚のことを考えたくないとは思いますが、


今後、貴方に合う人と出会えることができたときは、一緒になったほうが幸せですし、二人で力を合わせることで生活も楽になるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A