アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の両親へ頂き物のお礼を伝えたいのですが、手紙を書くのはキモいでしょうか??

同棲している彼氏がおり、彼が実家に帰る度に果物やお米などを頂きます。

今度の正月に彼氏が実家に帰るとのことなので、お礼とお年賀の挨拶としてお菓子を持って行ってもらおうと思うのですが、お礼の手紙もつけようかで悩んでいます。

電話番号やメールも私は知らないので、直接お礼が言えていないのも気になりますが、今どき手紙を書くのも少し違うのかなとも思います。
かといってお菓子だけ渡すのも、ちょっと無愛想な感じがしないでしょうか?

こういう時、どうしたらよいでしょうか?
ご回答よろしくお願いします!!!

A 回答 (8件)

何となく文章の内容や雰囲気からして、20代の方でしょうか。


その親御さんなら50代くらいでしょうか。

それくらいの年代で、手紙を書かれて「うわキモッ」と思う人はあんまりいないんじゃないかなと思います。私はそれよりは随分下ですが、それでも中学高校時代はメールもLINEもなくて、ノートの切れ端に書いた手紙が教室を飛び交っていた世代です。
別に、書いてそれほど大きな迷惑になるものでもないですし、書いたらいいんじゃないでしょうか。
息子の同棲先に色々送ってくれるあたり、シャキシャキもやしさんを悪く思っているわけでもないでしょうし。

書かれている内容からして、シャキシャキもやしさんの方でも、ご両親と今後もいい関係を続けて行きたいと思っていらっしゃるんじゃないかと思います。であれば、関係ってちょっとずつすり合わせていくものですから。手紙を書いてみて、反応を見て喜んでいそうならまた書けばいいし、イマイチなら書かないか、たまに送るくらいにすればいいと思います。

常にベストの正解を選ばなくていいと思いますよ。やってみて、反応を見ながら次はこうしよう、で大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、沢山のご意見をいただき、ありがとうございました!

ベストアンサーにさせていただきました、フーリエさん。意気地なしの私にも勇気を与えてくださるような心強いお言葉、ありがとうございます。仕事帰りに早速便箋を買いました!
頑張っていこうと思います、ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/27 22:07

彼のご両親はきっと素敵な方々でしょうね。

お礼のお手紙はとても喜ばれると思います。
    • good
    • 1

手紙、とても素敵だと思います。

    • good
    • 1

今時だからこそお礼の手紙を書くのです。

一世代上の彼の親は、その手紙を読んでとても礼儀正しいお嬢さんだという印象を持つことでしょう。従いまして、関係は良好な状態からスタートします。

これは、あなたのような立場の女性からも、そして、逆であるあなたの彼の母親の立場に当たる主婦の両方から意見を伺ったことがあります。今時だからこそ、手紙なのです。お礼の言葉と気遣いを頂く優しさへの感謝の言葉、彼への想い、等を簡潔に書けば良いです。
    • good
    • 1

簡単なメッセージくらいでいいと思います・・

    • good
    • 1

彼氏さんへ相談をなされては。



と、申しますにも…親御さんが喜んだとしても、彼氏さんがどう思うかもあると思うし、書く内容も相談をする方が、親御さんを知る彼氏さんの言葉もあり決まりやすいのでは。

御礼を渡すのが初めてであれば、彼氏さんから伝えてもらうのが一般的だとは思います、2度目にはきっと「彼女にもどうぞ」などの親御さんからの言葉があるのでは。

既にそう言った言葉がある場合には、メッセージカードに一言添えるくらいの控えめなものであれば喜ばれると思います。

ご家庭によっては、同棲を快く思わない親御さんだと、それをきっかけに(メッセージカードやお手紙)詮索から始まり、苦言へと事が運ぶ可能性もゼロではないと思いますから、
彼氏さんへの相談をする方が良いとおもいます。

中間層として…
2人で写ったお写真を彼氏さんに持って行ってもらうのもありかも。

写真を見せながら「いつも有難いと感謝しているよ、今度連れてくるね」と言ってもらうなど。

ご実家で同棲をしている相手の話が出ると言う事は、そう言った可能性も含むご家庭もあると思うため。
    • good
    • 1

キモいだなんてとんでもない。

手紙は喜ばれると思います。というか、それだけ頻繁に戴き物を貰って置きながら手紙の一本も出してないなら失礼な嫁だなあと思われてそう。

簡単なお礼の手紙》書き方例文・ちょっとしたお礼の言葉ほか - 便利・わかりやすい【マナーとビジネス知識】
https://www.jp-guide.net/manner/ra/reijo-easy.ht …
    • good
    • 1

お手紙、素敵だと思いますよ。


むしろ、しっかりとした常識的な、お嬢さんだと好印象を持たれることと、思われますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A