プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年の女子です。
私には付き合って1ヶ月も経たない彼氏がいるのですが、明日急遽会うことになり 、お互いも部活で都合があまりよくないので彼氏の家に行くことになったのですが、初めて家に行きます 。お母様とは一度お話させて頂いたことはあるのですがお家に行くとなると不安な点が多々あります(T-T)


まず、家が徒歩20分とかの距離にあるので途中のスーパーでお菓子や飲み物を買っていこうと思っているのですが相手の好みなどはわからないので行く前に連絡して、言われたお菓子を買っていこうと思うのですが、仮に「家にたくさんお菓子も飲み物もあるからいらないよ」と言われたらそれは本当に手ぶらでお邪魔してもいいのでしょうか 、、?(T-T)

初めて行くのでさすがに礼儀として持っていった方がいいと思っているのですが、いつもそう言ってくれる優しい彼なので明日もそう言われてしまいそうで心配です。



あと、普通にお家にお邪魔して、そこから気をつけること等ありますでしょうか(T-T)

女友達の家には何度もお邪魔させて頂いてるのに、彼氏の家ともなると緊張してしまい、もし相手の親御さんが不快に思うような事をしてしまったらどうしようと不安で仕方ないです(ㅠ.ㅠ )


手土産の件 、そしてお家デートで気をつけること

を教えて頂きたいです!(ㅠ.ㅠ )

A 回答 (3件)

本当に手ぶらでお邪魔してもいいのでしょうか 、、?


>手ぶらでも特に問題はないです。が、例えば彼氏さんにチョコでもプレゼントするとか、お母さんにクッキーの詰め合わせでも買っていってもいいかもしれません。お顔を合わせることがあったら、ちゃんと挨拶して、今日はお邪魔させて頂いてありがとうございますとお礼を言うといいと思います。

普通にお家にお邪魔して、そこから気をつけること等
>あまりかしこまりすぎて不自然になっても、彼氏さんが気を使ったりしちゃうでしょうから、友達の家にお邪魔する感じで。でも靴をそろえたり、ちゃんと挨拶するとか、そういう基本的なことだけできてれば満点だと思います。

楽しみですね!応援してます☻
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お答え頂きありがとうございました(T-T)
とても暑い日だったので、相手の家族分ケーキ屋さんでゼリーを買って持っていきました!
相手のお母様がリビングにいたので挨拶をして、手土産も渡したら喜んで下さりました(T-T)

的確なアドバイスありがとうございました!
ベストアンサーに選ばせて頂きました!!

お礼日時:2022/08/19 21:16

結婚する訳じゃあるまいし、高校生がそこまで気を遣わなくて良いと思いますけどね


どうせなら手作りのお菓子でも持参したら?→前日のこんな時間に聞いたって何も出来ないでしょうが
    • good
    • 0

手土産はいらないと言われても「一応(商品名)とか買って持ってくね!」とかでいいと思います!気を付けることはほとんど無いと思いますよ。

相手の親がいる時は礼儀正しく、相手の親次第ですが少し明るいユーモアがある感じでもいいと思います。そんなに考えることないと思いますよ!!その場の流れでなるようになると思うので!彼氏の家に行けるなんて羨ましいです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!