アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愚痴です。彼氏から容姿で選んでない。一緒にいて話も合うし落ち着くから○○と付き合った。と言われてとてもショックでした。

デートの時は少しでも可愛く見られたくておしゃれをしたりなど外見にも気を使ってきました。それなのにタイトルの言葉を言われて私が今までしてきた努力は何だったのだろう?彼は私の容姿と中身を好きになったんだ。と思っていた自分が情けないです。
好きな人には可愛いって言われたかった

質問者からの補足コメント

  • 今までの私の努力を全否定されたような気がして悲しかったです

      補足日時:2021/04/03 00:08

A 回答 (5件)

それはね、不機嫌な態度とっていいよ!

    • good
    • 0

それ彼氏なりの気遣いだと思います。


「人は見た目より中身」的なことを言いたくてのセリフですよ。もちろんブスとは思ってないです。ただ、「君の見た目以上に中身に惹かれたんだよ!」と言いたかったんだと思います。
あとショックだったことストレートに伝えないと彼はまた同じような発言をします。(多分鈍感な方なので)そしてあなたはまた傷つくと思います。
でもまぁ、言われたらキツイですよね。わかります。ただ、違うんです。彼はカッコつけたかっただけなんです!本日は誠にご愁傷様です。
    • good
    • 1

上から目線に気づいていない彼は止めといたほうがいいよ。

    • good
    • 0

美女は三日で飽きるといいますし


飽きなかったとしても10年もすればただのおばさんですので
少々デリカシーに欠けた言葉は許してあげて中身で選ばれたことを素直に喜んでおいてよろしいかと思います。

話が合って落ち着くひとというのは一生モノの財産ですよ!
    • good
    • 0

大丈夫。

君は可愛いよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています