プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特に接客業なんて容姿が一番大事だと思うし
都市銀行あたりだと容姿の採用材料が大きいと聞きます。


スーパー、コンビニ、ホームセンター、ゆうちょ銀行、ヤマト運輸
などなど、定期的に行くようなお店等だととくに感じますので
自分なら支店、レジなどは選びます。

これ会社の同僚の女性やよくいく大手マッサージ店の女性従業員も同じ事いってましたし
オッサンとかもよくいいますね。

ブスとかいるだけで気分悪くなるのに、さらに態度も悪い

例えばスーパーやコンビニでも不愛想にマニュアルどうり動いているだけ、
あんなの使ってるならAIやセルフにした方が人件費うくだろうって感じ

かわいい子ならニコニコしながら袋詰めしてたり、自分の買った商品触ってくれたり
いるだけで気分よくなるけど。

ホームセンターなどもかわいい子だと物さがしても置いてある場所まで案内してくれたりね。

ゆうちょとかも
話安く、きぶんいいけど
ブスにやられると、向こうも不愛想だし
お前に対応されたくないのに、客が複数いて番号札だったから
いつもの子にならなかっただけなのに

ヤマトとかもろだよ

こっちがオマケしてくれもなにもいわなくても

かわいい子の場合は

83cmぐらいのもってて
100サイズかなぁと思ったら
なにもいわず80サイズにしてたし
ネコポスなんかも、バリバリ膨らんでもなにもいわない

ブスにあたるとそんな事されることないし
ネコポスで膨らんでたら引き受けませんでしたしね
センター長よんで、いつもの女の子達だと引き受けてくれるけど、
さっきいた感じ悪いババアは引き受けないらしいけど
って苦情いったら、

いろんな人間いますからね、融通きくスタッフがいる時に発送するしかないですね
だってさ。

センター長も少しぐらいオーバーしてても引き受けるの認めちゃっているような口調だったけど。




で、これを女性に話すと共通しているのが

「 かわいい子や容姿が良い子はまわりの人達が優しくしてくれたり、親切にしてくれるから
優しくなる 」

「 ブスだとまわりからもけむたがられるし、親切にされないから、自分も不親切で不愛想になる 」

これ、多くの女性がこれをいうけど、実際そんなもんですかね。


あとは子持ちババアとかなんの需要もないのに、自己中そのもの、
子なし女性だと40代とかでもある程度融通がきく人が多いっていうのも、

子持ちだと自分の家庭優先にするから、そういう感じになるババアが多いんでないのって言ってた

コロナのはじめの頃にマスク買い占めてたり、東北大震災でスーパー等で水など買い占めてたのも大半は子持ちババアでしたからね。

質問者からの補足コメント

  • ビジネスパートナーなわけでもないし
    あくまでも
    店員や従業員と客の関係なので

    そこから親密な関係になるわけでもないし見た目最重要じゃないの普通に


    醜い容姿の人間ほど批判すると思うけど、

    実際に都市銀行あたりも受付業務は容姿優先で採用しているそうですし
    (全ての都市銀かどうかはしらないけど)

    例えば偏差値64でかなりの美人と

    偏差値67だけどどちらかといえばブスだったら

    お客様対応がメインの仕事だと前者の偏差値64だけど美人の方を採用することが多いでしょうし

    客対応でない
    客に面をさらさない部署や仕事ならば後者を採用するだろうけど。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/10 06:56
  • 社会的需要もない無職や扶養内の子持ちですか??

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/10 08:24

A 回答 (4件)

あなたの態度が鏡の様に返ってきてるだけなんじゃないですか?美人には優しくしてブスには厳しくしてるのでは。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほとんどの人がそうでないの?
学校だって会社だって
顔がきれいな人ほどもてるし

芸能界だってアイドルだって顔が良い人ほど人気あるじゃない

お笑い芸人とかよほど才能のある役者ならば顔より芸の魅力の左右されるかもしれないけど。

お礼日時:2022/02/10 08:25

インターネットだからといって


なんでも良しと考えておられるんですね。
自慢話くらいならまだ良しとしますが
人様をババアなど
言うのは心の中だけにしましょう。さらけ出すのは頭が悪いと思われます。
もっと、賢くいきたほうが得ですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 6

そういう視点は人の価値は見た目という偏見で見てるし寛容さが足りないような印象を受けます。

この回答への補足あり
    • good
    • 5

あなたは「思うのは自由。

言うのはアウト」と言うのを習わなかったのでしょうか?

あなたが世の中を渡るすべとして、どんな偏った考え方を持っていても、誰も困らないし、誰も責めません。しかし、それを公表した時点で、偏見として糾弾されます。

あなたの意見は、周りを不快にさせます。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A