dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性は、それなりに容姿が良ければ人生イージーモードなんでしょうか?

ネットでよく「女性は人生イージーモード」と聞きます。
女性の場合は男性から近寄ってくる事が多いので、納得はしますが、どう思いますか?

A 回答 (9件)

恋愛だけで見れば、圧倒的にイージーですね。



ナンパされたことある人を男女で聞いてみると、絶対女性が多いです。

男性の彼女できないは、かなり致命的。

以下、魚で例えると

男性=琵琶湖で釣れるかわからないような、大きな魚を釣ろうとしているもの。

女性の彼氏できないは、基本的に好みがいないだけ

女性=市場で売られている魚を選ぶ状態

正直、かわいくない子でも女性はオシャレ好きだし、清潔感あるからナンパくらいされたことある人が多い

男性の場合、選ばれも見向きもされない人かなりいますよ~
    • good
    • 0

「女性は人生イージーモード」っていうの、恋愛軸中心に考えてる男性がある程度モテている女性のみをそう評価しているのだと思います。

むしろそれくらいしか女性に負けてると感じる要素が見当たらないのかもしれませんね…。
厳密には性別プラス生まれ育ちや進路、職場環境で左右されると思います。

もし今の性別じゃなかったらこうなってないよね、というのを書き出してみたのでご参考までに。

【男子】
・弱音を吐けず、困っていても助けを求めることが女性より難しい
・性犯罪やセクハラパワハラ、ストーカー被害受けても矮小化されがち
・虐待や生活困窮時に入れる成人男性のシェルターが非常に少ない
・福祉が手薄なので少年院や刑務所が半ば受け皿と化している
・看護学校や事務職など女性の多い分野はよほど優秀でないと不利
・恋愛が女性よりも不利になりやすい
・デート代全部払え的な風潮が強い
・稼げ、結婚子供二人以上、家も車も買え、などと押し付けられがち
・過労死リスクが女性より高い
・女性と違い専業主夫になれるケースが稀
・育休取ったら仕事干される、元のポストから外されるなどのパタハラが女性よりも露骨に多い
・離婚時に親権を取るのが不利

【女子】
・性被害リスクが高く、幼少期から大人まで狙われる
・独り暮らしの防犯コストが高い(強盗わいせつ目的下着ドロ等)
・生理で毎月体調悪化やパフォーマンス低下がある
・ピルの薬価が高く設定されており避妊や生理対策のハードルが高い
・学資投入が男子より手薄
  浪人が許されない、落ちたら地元就職と言われる子が多い
  親元から通える地元の国公立大学・短大しか許可されない
  そもそも進学を想定されてないことがある
・大卒でも高卒男性と同程度の収入になることが多い
・正規雇用されにくい
・総合職は男性のみで女性は一般職という会社が未だにある
・仕事が成功していても「未婚子なし女は不幸」という圧力がある
・出産育児で離職や収入減になりやすく保育園落ちて離職するのは基本母親
・家事育児、親の介護や看病任されがち

医大入試減点問題は改善傾向なので割愛。
知る範囲だと兄と弟は浪人私大OKなのに「お前は高卒で働いて家に金入れろ」と言われる女子は多数いましたね…。男子も長男だと実家から離れるな、将来親の面倒を…等の圧力が結構あるようです。
あと、性転換して女性になった人が女性になったことで収入が大きく減り、元の性別(男性)に戻そうとしたが変更受理されず…という記事をどこかで見た覚えがあります。日本は女性のほうが幸福度が高い傾向にありますが「なりたくて女性になった人」が男性に戻ろうとしたのはかなり衝撃でした。
    • good
    • 0

面接で同じ学歴でブスと美人が同時に応募してきたら面接官は美人を選びます


武器を他人より1つ多めに持っているって事です
そういう意味ではイージーモードと言えるかも知れません
    • good
    • 0

99%の容姿と1%の運があればね

    • good
    • 0

普通に礼儀正しくふるまい親切にするだけで「この女おれに気がある」なんて勘違いする男が後を絶たない、中にはストーカーになるのもいて辛い。



と、まあまあ綺麗な女性の友人が言っていました。
それは中々に大変だろうな男でそんな目に会う事は滅多に無いよな、と私(男)は思いました。

その人は上司につきまとわれて病気になり、仕事と研究成果を失いました。
イージーモードでは無いですよねえ。
    • good
    • 1

炎上しそうなネタだね(笑)



人生イージーモードになるかどうかはその人がどんな人生を選ぶか、どんな人生を目指すかによると思うよ。

例えば、容姿の良い女性の場合。
同じく容姿の良い女性が集まるモデルや芸能の世界ではイージーとは言えないだろう。
また、容姿の関係ないスポーツや研究者の世界や、そもそも女性が参入しにくい相撲や日本プロ野球の世界では、容姿が良いだけでは人生ハードモードだよね。

一方で、自分のスペックよりも下の世界であればイージーモードにできる。
これは容姿だけじゃなくて頭脳や体力面でも同じ。


それと、容姿が良いだけで女性は人生イージーモードにはならないよ。
容姿が良くても中身がお粗末なら、騙されたり相手にされなくなることもあるだろう。
容姿が良くてさらに中身も良かったとしても、迷惑行為や犯罪に巻き込まれるリスクが高くなる。
    • good
    • 0

容姿が良い方で、学生時代のドロドロやギスギスが無い方や乗り越えた方であれば女性はイージーモードでしょう。

    • good
    • 0

そうですね、私もそう思います。

若いうちなら特に。

ただし、仰るように「容姿の良い女性」に限ると思います。人間って酷ですよね。
    • good
    • 2

私は女ですが、よく男性よりは確かにイージーモードだなあと思います笑


女で生まれてこれて良かったなあと!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A