プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

♂の意見です


女に限らず男も同様だと思います
性格は別格に悪いのに自分では悪い性格だ
と思ってうないような人が
容姿によって特別待遇を受けたり
顔の美しさによって破格の拝領をしてもらったり
こんな例は男女とも枚挙に暇が有りません
一時的なものですが9割どころか
10割其の通りです
性格が悪かったら直ぐばれますがね。
    • good
    • 3

はじめまして。



女の人生に限らず、
人の人生の中の<幸福感>や、<不幸感>など、
他人が決められるものではないと思いますが?

たとえば美人だといわれている芸能人が
たった数ヶ月で離婚したとします。
そのことを知った世の中の人たちは、
<あ~なんて、彼女は不幸なんだ>
って思うことが多いですね。
だけど・・・
当の本人は、幸福感を味わっているかもしれません。

真実を知らず、
離婚(そのほかの別れ?)=不幸、と結び
つけてしまうのは、早計だと思いますし、
その人が<美人>だからだ、
などとは誠に滑稽な話しかとも思います。

本当ですか?
嘘ですか?

という質問の答えをどちらかにしてしまうほど、
そんな簡単に答えがでるものではないと思います。

人には、それぞれの人生があって、
生まれたときから万人の歩む道は異なります。

人生が、容姿で決まってしまうなんて、
単純なものではない、そして、
人の心の奥底の中の人生観は、
他人が図るものではない。

これが私の考えです。
    • good
    • 1

男です。

綺麗になろうと努力している女性にはすごく好感もてます。美貌、抜群のスタイルを元々授かった人もいますが、多くはいません。男だってそうです。魅力的な人間になろうとしている人の方が、そうでない「なげやりな」人よりもうまくいくというのは実感としてはあります。逆に、もともと美人すぎてそれだけで世の中渡ろうとしている人は、結構不幸な人生になっているケースも見ています。
    • good
    • 0

なんだかみなさん優しい回答だなと思います。


美人芸能人の不幸が目立つのは、美人だからです。不細工が不幸だって誰も注目しないでしょう。不細工芸人が離婚したってさして目立たない。珍しさがなく面白くないから。

でも、「9割」は嘘でしょうね。でも、外見が悪いより良いほうが良いに決まっています。第一印象がまず違う。
美人は半分は作るものだと思います。身なりや化粧をちゃんと整えるだけでだいぶ違うと思いますし、何もしていないおデブさんよりも自分を磨いていればより良い人生がめぐってくるのでは。そういう人は努力もするでしょうし、自分のことも理解できます。それをハナにかけてはダメになる思いますが。
人の人生に見かけが関わらないわけはないし、美人で活発だと波乱万丈だったりするかもしれませんが、少なくとも間口は広がると思います。
幸せなんて人それぞれでしょうが、不細工さんが幸せと思うことでも、美人にとってはあたりまえであるととらえられるなら、この場合不細工さんの方が幸せということになるのでしょうか。
    • good
    • 5

 違います。

    • good
    • 0

私が半世紀生きた中では 少なくとも 美人で本人も自覚あるような人の場合 ほとんど 不幸です。


私が想像するに、 本人美人なのを知っているので もっと自分は大切にされるべき あるいはもっと良い人とめぐり合えたのではないかという気持ちが強すぎて 目の前にある平凡な幸せでは 幸せと思えないということなのではないかな。

というわけで 普通の人のほうが 自分を大切にして愛してくれる人に感謝の気持ちがもてるし、 相手もそれを感じてさらに大事にされるという良い循環が生まれて 幸福な人生が送れるんだよね。

自分を磨く努力と 謙虚さが 大切だしそれがわからんやつと一緒になっても結局詰まらん男なのですぐいやになる。 ま、 見た目にしかこだわらないなんて、 お馬鹿なひとだけです。
    • good
    • 0

都市伝説です。


日本人は優しいので貴方のような嘘を信じている人に優しく答えます。
    • good
    • 1

女性の幸福、不幸が容姿で決まるか?というご質問でしょうか?


嘘です。
休日(平日夜でもかまいませんが)に、その辺のスーパーに行って
子供つれて休日の「買出し」している夫婦の、特に女性の「顔」を
よくみてください。
「結婚」なんて、どんな容姿の人でもできるんだなあ・・・とつくづく
思います。どんな顔(?)というか容姿の奥さんでも、ちゃんと「立派
な旦那さん」がかしずいて、荷物をもってあげたりしています。
それなのに藤原ノリカ氏のような美人でも、わずか二年で離婚して
しまったりしています。
しかし、「人生」のような大きな問題には容姿は関係ありませんが、
「男性からケーキを快くおごってもらえる」程度の損、得は関係ある
ような気がします。
    • good
    • 1

私個人の考えではそうは思いません。

人生=人間関係とするならば、(パソコンやら自動車は器量は関係ありませんしね。)人との触れ合う過程で第一印象では大きく違うと思いますけど、その後はそんなに変わりはないのではないでしょうか?

たとえば、いつも仏頂面で挨拶もしてくれないような美人といつも笑顔で元気よく挨拶をしてくれる平凡な顔の人ではどちらに好感を覚えますか?

この言葉こう言い換えるべきなのではないでしょうか
「女の人生(人間関係)は初対面の人とでは容姿で9割決まる。しかし、その後の付き合いは器量で9割決まる。」
    • good
    • 0

嘘です。

歴史上の美女達の人生を見れば一目瞭然です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています