dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

美人だからといって幸せとは限らない。
苦労してないわけじゃないなどと言う人に腹が立ちます。
不細工の苦労をなめてるとしか思えません。

性犯罪怖いだのなんだのって、そりゃ不幸がないとは言いませんけど
それでも美人だからイケメンで高収入で性格もいい人に言い寄られたりとか。
メリットはデメリット以上にあるでしょう。
最悪でも相殺するくらいにはあるでしょう。
それに比べて不細工のメリットは何でしょう。
変な男もイケメンも近寄ってこないことでしょうか。

不細工は大金をかけて整形して普通になるんです。
美人がそんなに苦労してるなら、整形してはどうですか。
不細工とはいかなくても普通になってみては?

愚問ですね。そんなことするわけがない。
だって美人の苦労なんてたかが知れてるから。
普通になりたいなんて思わない。
そしてただ与えられただけのその顔で
何をせずとも承認され、それをさも当然のように受け取って
努力している不細工を男女問わず見下しているんです。

世の中苦労して当たり前なんです。苦労しても報われないことだって山ほどある。
美人が下衆な男で苦労していることなんて若い女性なら美人でなくても経験していることです。
その程度のことで人並以上に苦労してるなんて笑わせるなってことです。

美人で本気で苦労してるなんていうなら、
不細工である私と入れ替わってみて本物の苦労を体験してもらいたいものです。
これまで美人じゃ想像もできないほどに苦労してきたからこそ、
私は性格が捻くれてしまったんでしょうね。
美人は事件や事故でその顔を失って初めて不細工の気持ちがわかるんだと思います。

美人に生まれたかった。存在するだけで尊いと思われたかったんです。
感想でも反論でもなんでもください。美人ってずるくないですか?

A 回答 (24件中1~10件)

私はもう還暦手前ですが


今迄 世の中の顔を見てきて
成婚に至ったカップル
〔現在進行形〕は
イケメン と 醜女
美女 と ブサメン
が 多く
イケメン と 美女 のカップルは 少数派です。
収入、性格は 無視 した状態の 中で ですが…
昔 昔 旦那はイケメンでした。 爽やか系で 痩せてて
一緒に 歩いてて よく見比べられて その日に知り合った方等から 夫婦と思われず
「本当に夫婦なんです。」と
告げると
『盗られん様にね』
なんて 余計なお世話言葉を
頂き……悲しい思いもしましたが 未だ 続いてますよ。
勿論、
歳を重ね ハゲ、デブになり
見る影も ありませんがね。
私は 幼い頃から
”馬糞を踏んだ様な顔”と
父親に 言われ続け
明るさだけが 取り柄の
オカメブス でしたよ。
長年 生きてきて 解った事は
知性が顔にでる
品性が顔にでる
苦労が顔にでる
性格が顔にでる
って 事ですね〜
化粧、スタイルの維持
知性を磨き 優しくあれ
って 事
腹黒は美人でも 厭な風貌に
なってますよ
美女が選んだ 不細工男、
話が上手で人を惹きつける
魅力を 持ってますね
勿論、財力のある方、ない方
もね。
旦那に 何処が良かったの?
と 聞くと
一生 楽しく過ごせそうだったから それに お前、
何があっても乗り越える力が
あるやろ って

案の定 子供は 私似で
不細工です。
父さんに似れば良かった
何度も 聞きました。
その都度
隔世遺伝ってあるから
自分の子供に期待しろ と
言ってきましたよ
自分の事、醜女って解っているから 美人に対する嫉妬は
無いですね。
綺麗な物は綺麗だし
素敵な 人は いつまでも観ていたいですし 眼の保養になります。

美人だね〜 と
素直に ジックリ観させて貰ってますが 皆さん
『〇〇の所、変でしょ?
ここ 嫌いなんです』と
告げられます。
並の美人は 得意そうに
ツン!ですよ
人間ウォッチも 面白いよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『盗られん様にね』ですか。本当に余計なお世話ですね。意地悪です。

知性、品性、苦労、性格が顔にでるんですか。
私の顔はどんな顔なんだろうかと不安になります…
もっと歳をとってないと現れにくいものかもしれませんが。

嫉妬しないということは、それだけ満たされているということなんでしょうか。
私も私を愛してくれる良い人と出会えたら嫉妬しなくなるかもですね。
多くの経験談、参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/02 05:13

No9だけど。



>容姿を割り切っている人は、それはそれで頭がいいと思いませんか?
うん、だから頭脳という「持っているもの」で戦うという話ですよ。
結局、美人はずるい・苦労などしてない!って叫んだ所でどうでした?・・・性格ブスって回答がちらほら見られますけど。
無い物をズルイ!って叫んだ所で惨めでしかない。
だったら、その美人を利用して得をする方法でも考えた方が生産的だと思います。
他人に嫉妬し、論破だ何だと考えている質問者さんに頭脳が無いとは思えませんよ。コンプレックスに捕らわれるあまり、間違った方向に働いている事は確かですが。

それに、
>可愛ければ、こんな私でもみんな求めてくれるんですから
それこそ欲の塊だと思いませんか。内面無視の姿形だけを愛する人は・・・その美しい身体を頭の中でどう妄想するのでしょうね。
真剣に思うんだけど、美人って犯罪被害なども多そうだよね。
身に覚えの無いストーカーされたり、逆恨みされたり。そのくせ周囲からは、お前が誘惑したみたいに思われてさ(容姿が悪けりゃ、そうは思われない)。ちやほやされる分、リスクはそれなりに高いんじゃないかな。嫉妬もあるし。
物事には良い面がある代わりに、同じくらい悪い面もあると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も言っていますが、私は否定されたかったんです。
私の結論が誤りであれば不細工である私に
救いがあるということになるのですから。

容姿を割り切れないから私は馬鹿なんです。
頭脳もよろしくないのでやっぱり持たざる者でしょう。
性格ブスとかいうほうが性格ブスなんですよ、性格の良い人間は他人を批判しないでしょう。とはいえ、私も容姿性格どちらもブスなのは認めますけどね。

全ては外見から始まるんです。そこが入り口なんです。中身なんて時間をかけて知っていくものでしょう。まず外見が悪ければ入口が狭いので、いい人と出会い発展する機会が少ないんです。その数少ないチャンスの中で当たりに出会えなかったら?

欲の塊でもいいんです。所詮人は欲で出来ているんだから。そもそも性欲のない人間とは恋愛できませんしね。
「美人って犯罪被害多そう」って統計でもとっているんですか?

不細工が犯罪被害に合いにくいことがメリットだとしたら、不細工ゆえにいじめられたり、変なあだ名を付けられたり、雇用待遇が悪かったり、恋愛対象外認定されたりetc...は、メリットと相殺するほど取るに足らないデメリットですか?

良い面と悪い面が同じくらい?
あなたの価値観ではそうなのかもしれませんね。

それではお尋ねしますが、若くして苦痛の中で死んでいった兵士達、被災者が幸も不幸も同程度あった人生だと言えますか。生まれながら病気で日光や水アレルギーの方。死んでいった方々だけではありません。大切な人を亡くした人々が幸も不幸も同じだと言えますか。あなたは代わってあげられますか。

お礼日時:2017/10/04 00:01

ww

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ʬ

お礼日時:2017/10/04 00:02

そうですよね!!まじ、美人ってずるいです!!


よく、雑誌に載ってる女優さんやモデルさんの顔に落書きしてます笑笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い感じに歪んでますね(笑)
そういえば、私の最寄り駅の選挙ポスターでもチョビ髭生やされてる議員さんがいました。
教科書に落書きとかもやったことないですが、そういう遊びで少しは楽しく生きられるかもですね。

お礼日時:2017/10/02 04:51

ずるいです。

美人なんて死ねばいいのにと何回思ったことか、死はみな平等にくるのに顔は不平等なんてまったくもって意味不明です、、私も美人に産まれたかった1人としてあなたの気持ちすごくわかります、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。美人に生まれて人生イージーモードを楽しみたかったと何度思ったことか。。
まぁ死ねとは思いませんけど…代わりに同じ苦痛を味合わせてやりたいとは常日頃思っていますね。

お礼日時:2017/10/02 04:48

美人はずるいですね。


全て美人が得。と言うわけではないと思いますが、ほぼ。ほぼ、ブスより得をして居ますね。

中身が大事。といいますが、
まずは外見しかわかりませんから。
パッと見で中身なんかわかりません。
第一印象がだいじですよね。
美人の方が得をしてますね。

美人はブサイクの気持ちはわからないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。第一印象が大事だから、せめて笑顔でいることが大事なんでしょうね。
でも、不細工に生まれて苦労して性格が歪んでしまったから、それも難しいかも…

お礼日時:2017/10/02 04:43

そうだよねー。

老人は確かに悟りだ。でも無理
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ極論ではありますが。
ともかく、中身中身と綺麗事を言っている人間も、
体目的であり、顔目的でもあるということですよね。

お礼日時:2017/10/01 22:54

遺伝てゆうのは自分ではどうすることも出来ないので諦めるしかないのです。


先祖を恨みましょう
来世に期待しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来世なんてあるんですかね。
私は前世の記憶がないのですが、あなたはありますか?
であれば、同じように例え来世があったとしても現世の記憶は引き継がれないのでしょう。
そうなれば、前世も現世も来世の私は、それぞれ独立した人格をもっていることになるわけですが。
結論、現世で幸せにならなければ意味がないわけですよ。ひどい話だ。。

お礼日時:2017/10/01 22:51

妬み根性が強い人は 自分より上だと勝手に思っているだけでしょう。

かなり迷惑。
そういう見下している人は 容姿がよくても、本当にはモテないよ。

恨んだり妬んだりしてばかりだと 本当にブスになるよ。
顔に染み付いちゃうよ。
大丈夫。そんなにブスじゃないでしょ。思い込み。自分研きしてポジティブに楽しんで過ごせてたらモテるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

客観的にみて、美人というだけで評価がいい事実は紛れもないでしょう。どっちが迷惑なんだか…
本当にはモテるってどういう意味ですか。モテるってことに違いなんかないでしょう。

本当にブスってなんですか。皺ができてしまうとか?
努力して不細工ではなくなった私ですけど、やっぱり寝起きは酷い顔です。
気を付けてないと不細工に戻ってしまいますから。
これだけ努力しても勝てないものは勝てないわけです。
ポジティブになるってバカになるってことですか?

お礼日時:2017/10/01 22:01

美人はずるいですね。

私もそれなりに自分を認めたりして頑張っていますが。もとがいーんだからさ、勝てない。
うちの息子もなんだかんだ言っても外見でしょ、といーます。
母として人としてのアドバイスをしたいところですが私は無理をすることに意味はないとおもっている人間なので本音でたーしーかーにー‼と言ってしまうよねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過程ではなく結果な世の中ですからね、結果にそれが現れなければ、
過程である努力そのものの価値を認めてはくれませんよね。
大衆が認める外見の価値は、それ以外よりも比重が高い…
そもそも、異性に対して中身を問うというのなら、
恋愛対象としてはご老人が最も適切ですよね。
うーん、仰る通りです。否定できませんね…

お礼日時:2017/10/01 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A