アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性はなぜモテるんですか?

工業高校、工業大学出身、現在は工場勤務しております。

高校から工場まで、見てきたいかなる女性もみんなモテモテでした。

工場にいるおばちゃん体型の人も、必ず取り巻き?みたいな人が何人もいます。

不細工だったり、性格の悪い子も、やはりモテモテです。

女性はいかなる容姿、性格、年齢でもモテることに苦労しませんよね?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    みなさまご回答ありがとうございます。

    逆の発想で、僕みたいな男でも、女性まみれの職場や学校へ行けば、努力せずとも性格悪くてもモテモテですか?

      補足日時:2023/03/08 10:35
  • やはり恋愛は、女性が数倍上手なわけですね…

    大人しくて恋愛経験無さそうな子でも、高校生以上となると、彼氏いなかったことない子がほぼいません。

    しかし大人しくて恋愛経験無さそうな男子は、高確率で彼女いたことない人が多いです。

      補足日時:2023/03/10 12:58

A 回答 (14件中1~10件)

>逆の発想で、僕みたいな男でも、女性まみれの職場や学校へ行けば、努力せずとも性格悪くてもモテモテですか?



こういった事例のサンプルケースがあって、おもしろいことに男性集団のなかに一人だけいる女性は多少容姿や性格に難があってもモテるのに対して、女性集団の中に一人だけいる男性はほとんどのケースで孤立するそうです。

稀にハーレム状態になる男性がいるのですが、もともと人を惹きつけるカリスマ性やリーダーシップを持つ男性に限られるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?

ちなみにそのサンプルケース、かなり興味あるのですが…教えていただけませんか?

女性1人や2人、少人数は最強です!
モテない子を見たことありません。

男性も、誰でもモテモテかと思ってました。。

お礼日時:2023/03/08 18:16

お礼の「小太りのおばちゃんでも問題ない」と言うのはちょっと飢えすぎですね...



あなたの周りの環境にも問題があると付け加えます。
周りの環境だけが全てだと思っていると、真実にたどり着きにくいかも。
頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのおばちゃんでも、かわいいって言う人いますからね。

周りは確かに女性を見る機会は稀です。
さらに30代以下など、なかなかお目にかかれませんね。

ありがとうございます。

ちなみに他所の会社に行っても、同じでした(笑)

お礼日時:2023/03/14 18:27

一つ言うと、喋り方とか美容院に行くとか、そう言うモテる躾を女性が施されているところにあります。



男性も、大人しそうにして、ニコニコして、真面目に勉強して、話しかけられたら相手が嫌がることのないように話して、美容院に行ってファッションをそれなりに好きになれば、おそらくみんなモテます。

上記は男性がやっていない場合が多いですが、女性は大方みんなやっています。あなたの言う「モテる」と言うのが異性から話しかけられることだとすれば、これをやっているかいないかです。

これらが無理なら自分から話しかけに行ってもうアプローチするしかありません。幾ら何でも無愛想で「俺さ」なんて言ってくるベリーショートの女性なんて持てるわけがありません。男性も同じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに女性は基本的に丁寧でキレイにしているのにたいし、男性は…

年収800万円とかあれど、前歯なかったり、風呂に数日入らない人も多いです。

キチンと受け答え、女性と一緒にいる男性社員は小汚ない人はいませんね。

見落としてたところがありました!
ありがとうございます。

…周りにそのような女性がいたらどう?って今さっき聞きました!

回答は
「いや、女性ならヤレるよ?全然それでもいいし、小太りのおばちゃんでも問題ない!」だそうです。

しかも5人中3人がそうでした。

お礼日時:2023/03/14 15:02

私は、彼氏できたの31歳の頃でしたよ。

初彼氏^ ^
いくつに出会いがあるか、わかりませんよ。
長い人生、今の夢は、60歳になっても手を繋いでデートする事です^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さようでしたか!
失礼しました。

おじいちゃんおばあちゃんでも、仲良く手を繋いでる夫婦、僕も憧れなんですよね!

お礼日時:2023/03/10 19:20

サンプルケース、ネット記事であるとよかったんですがちょっと見つけられなかったので書籍で調べてみますね。



一応、回答も追加しておきます。
推察としては、最初の回答にも書いたように生殖機能の差が大きいです。
メスは一度の妊娠で産める数や妊娠に要する期間の長さなど大きな制限をもつのに対してオスは生殖においてほぼ制限がありません。そのため子孫を残すためにはオスは他のオスと結ばれてないメスを見つけなくてはいけないが、メスはオスであれば誰でも生殖が可能です。
つまりハーレム状態の男は一人で大勢の女を相手できますが、逆ハーレムの女が大勢の男の子供を産むことはできません。結局一人を選ぶことになります。

そのため異性の数が同性より圧倒的に少ない環境において、異性に対する執着心に大きな差があります。
少ない男を取り合う必要がない女は男ほど執着心が燃え上がらないのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手間かけますが、よろしくおねがいいたします。

生殖機能ですか…
めちゃ分かりやすいです。

確かに身動き取れないか取れるかで変わりますし、最後の執着心の話しですと、たしかに男を取り合うなんてシーンが浮かび上がりませんね。

そこまでして選ばなくても、放っておいてもいつかアプローチされるのが女性の特権ですしね。

お礼日時:2023/03/08 21:45

>逆の発想で、僕みたいな男でも、女性まみれの職場や学校へ行けば、努力せずとも性格悪くてもモテモテですか?


可能性が爆上がりすることは確かだと思います。
ただ、0.01%が1%になる、という上がり方の可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆の場合はモテないとのご意見もありましたが、やはりそれだけ周りに人がいるから、爆上がりしますよね!

1%でも十分です!

お礼日時:2023/03/08 18:19

あなたは、性格悪くないですよ。

むしろ、可愛いですよ(o^^o)かまいたがりのおばちゃんに、可愛がらます。
そんなあなたを、周りの人はきっと微笑ましく見てますよ(o^^o)
僕みたいな男だから、生まれる空気があると思います。
あなたはあなたで、最高なんですよ^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イケメンを探しだすのがお上手ですね(笑)

ありがとうございます!

僕は僕でいきますね!

お礼日時:2023/03/08 18:18

返信)ってことはやっぱり、女がモテるのはそこだと思います。



雑に分けると、男性はとにかく「セックスしたい」、女は「〜とセックスしたい」と思う生き物なんでしょうね。もちろん男性も選り好みはするでしょうが、許容範囲はかなり広いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。

たしかにおっしゃるように、
別におばさんでも問題なくできますからね。

たいがい大丈夫です(笑)

お礼日時:2023/03/07 18:18

大して美人でもないし、特にモテた経験とかまではないけど、そんな私でもたしかにセックス相手に困ったことはありませんでした。



男性はそもそもしてくれる人を見つけるのが大変そうで、それに関しては女で良かったなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはモテてると言えますよ?

男性の場合、困る困らない以前に、女性を見つけるのが大変ですから!

お礼日時:2023/03/07 15:30

人間以外のほとんどの生物において番を作るときにはオスがアプローチする側でメスは選ぶ側なんで、人間も同じように恋愛においては女性のほうがやや価値が高いと言えます。


恋愛ってのは子孫を増やすという本能に基づくプロセスなのでオスがメス(出産の機能)を求めるという構図になるのは当然。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本能的なものでしたか!

確かにマッチングアプリや街コンなども、高いお金払ってまで参加するのは男性ですもんね。

女性はモテるわけだ!

お礼日時:2023/03/07 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!