アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工業高校卒業からの工場5年間勤めている最中ですが
23歳。彼女なし。現在転勤中で住みたくもない場所でやりたくもない仕事をし転勤終わったとしても誰もやりたがらない出世の一本道の状況なのですが本当に悩んでます。

家も近くだし就職したからには周りに負けないように頑張ろうって気持ちで生きてきましたが
蓋を開けてみたら意外と世の中大勢の人が自分のやりたい事に頑張っていたりしているので思考停止している状態です。

新卒を消耗し高卒工業系5年働いたキャリアですが
現実的に考えてどのくらいの可能性を潰してしまい
他に可能性があるならどうするべきかを知りたいです。

A 回答 (3件)

今の職場でスキルを身につけるのがいいでしょう


長い目で30までにやりたい仕事をするのに今頑張るくらいの姿勢にしないと、みんな同じような環境であって今の職場での出世とかが強みになります。
選んだ場所から次ってのは今ある場所でそれ以上の力量を発揮しないと上には行けない
    • good
    • 0

他のことはさておき、当面は彼女つくることに専念して下さい。

とりあえず、身近にいる女性、マッチングアプリでもいいです。彼女にアタックです。これたいへん大切です。
    • good
    • 0

貴方はまだ若いんですから大丈夫ですよ!


工場でのスキルを好きな事に生かせるなら活かせば良いですし。
別の仕事なら、今の歳で一からやってでも遅くないです。
資格が必要なら、資格を取れば良いですし。
まだ選択肢はあるので、諦めないで下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!