電子書籍の厳選無料作品が豊富!

美人だからといって幸せとは限らない。
苦労してないわけじゃないなどと言う人に腹が立ちます。
不細工の苦労をなめてるとしか思えません。

性犯罪怖いだのなんだのって、そりゃ不幸がないとは言いませんけど
それでも美人だからイケメンで高収入で性格もいい人に言い寄られたりとか。
メリットはデメリット以上にあるでしょう。
最悪でも相殺するくらいにはあるでしょう。
それに比べて不細工のメリットは何でしょう。
変な男もイケメンも近寄ってこないことでしょうか。

不細工は大金をかけて整形して普通になるんです。
美人がそんなに苦労してるなら、整形してはどうですか。
不細工とはいかなくても普通になってみては?

愚問ですね。そんなことするわけがない。
だって美人の苦労なんてたかが知れてるから。
普通になりたいなんて思わない。
そしてただ与えられただけのその顔で
何をせずとも承認され、それをさも当然のように受け取って
努力している不細工を男女問わず見下しているんです。

世の中苦労して当たり前なんです。苦労しても報われないことだって山ほどある。
美人が下衆な男で苦労していることなんて若い女性なら美人でなくても経験していることです。
その程度のことで人並以上に苦労してるなんて笑わせるなってことです。

美人で本気で苦労してるなんていうなら、
不細工である私と入れ替わってみて本物の苦労を体験してもらいたいものです。
これまで美人じゃ想像もできないほどに苦労してきたからこそ、
私は性格が捻くれてしまったんでしょうね。
美人は事件や事故でその顔を失って初めて不細工の気持ちがわかるんだと思います。

美人に生まれたかった。存在するだけで尊いと思われたかったんです。
感想でも反論でもなんでもください。美人ってずるくないですか?

A 回答 (24件中11~20件)

誠実で真面目で明るくて優しい人は幸せになれます

人に信頼されて、頼られます
美人ってだけで人には好かれません
あなたは誠実で真面目で明るくて優しいですか?そうならそんなあなたを好きになる男性も女性もいるはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

幸せとはなんでしょう。
そういったいわゆる善人が、
犯罪者に弄ばれて耐えがたい苦痛の中
死に至る場合もありますけれど、
それも幸せなのでしょうか。

あと、美人ってだけで好かれますよ。

女性の人生は長いですから。

40歳を過ぎてもまだまだ半分ありますよね?

後半の人生に勝負をかけてはどうでしょう。

40歳になれば、美の基準が変わってきます。生来の顔立ちの良さは老いに負けます。

その人の過ごしてきた人生が顔にあらわれてくるのです。中年になってくると、意地悪そうな顔の人は意地悪ですよね。美人でも意地悪そ〜うな美人。

後半の人生では、品があるご婦人が、誰からも丁寧に扱われてるんじゃないかと思いますがどうでしょうか。

頭と性格の悪い美人達が油断しているスキに、後半人生を充実させるべく、努力されてみては。
    • 0
この回答へのお礼

我慢ですか。それが現状最善の手段なのかもしれませんね。
そうして得た老後の充実は、美人で得られる幸福よりも本当に尊いものなのでしょうか。

私はちやほやされたいんです。私は私を好きになりたい。
結局、我慢で得られるものは、私が欲しいものではないでしょう。

あなたがどれくらいのブスなのか知りませんが グチグチ言ってどうなるんですか?

同意されたら気が晴れるのですか? そりゃあ ブスより美人に生まれる方がいいに決まってます。 でもブスでも幸せな人もいっぱいいます。 あなたは自分で負け組だと認めて この先 生きて行く気ですか? そんな人生 楽しくないじゃないですか。
テレビで髪型 メイク ファッションで見た目は変われます! 努力してみらどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

別に同意してもらいたいわけじゃないです。
否定して論破されたかったんです。
そうなれば、不細工に救いがあるということになるでしょう?

ブスでも幸せな人は、
美人だったらもっと幸せになれたでしょう。
髪型、メイク、ファッションですか。
ほんとに変わりますか?
私は身長高くて、痩せてもいないです。
小っちゃくてかわいい子に憧れます。
骨格を変えられますか。
扇風機おばさんとか知っていますか?

私が不細工が努力していないとでも言うおつもりですか?
実際、学生時代は不細工でしたけど、今は努力して不細工には見られないようにはなりました。
努力していますが、努力していない美人に負けてます。彼女たちは、私より努力しているんでしょうか?

そうやって 美人だからって

理由もなく妬まれ とくに仕事で女性に妬まれるほど大変な中頑張っている辛さが あなたには 本当にわからない。そうかもね。ずっと 好きでもない人にもてるから、好きな人の時もあるけど、モテない人の気持ちはわからない。

どちらにしても、やっぱり生きていくのは苦労が多い。楽しんでいる人が キラキラすると思うよ。人を気にしたらきりがない。自分次第。
    • 0
この回答へのお礼

理由あるじゃないですか。美人でいい人なら憎んでないですよ。
与えられただけのモノを得意げに振りかざし、
ブスや一般人を見下してる美人が許せないんです。
そしてそれに味方する性欲オバケな男共は同罪以上です。

いいですか、不細工は一生救われないんです。
美人は好きな人と両想いになれるんでしょ??

生まれた時に配られた手札が弱かったら
楽しいんでしょうか。

あなたがどれくらいのブスなのか知りませんが、性格は明るそうなので付き合うと楽しいかもって思いました!

でもあんまり美人を批判していると 逆にまわりから性格もブスだなって相手にされなくなりますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。明るそう…なんでそう思われたのか、興味深いです。
ブス度で言ったら、40点くらいのブスです。その辺にいそうなブスレベルです。

仰る通り、批判はよくないですよね。私は事実しか言いませんけど、
感情論がまかり通る世の中では、気に入られた者勝ちなんですよね。
学内カーストとか、縁故採用とか…

質問者さんはまだ若いのかな。

ごめんね。40年くらい生きていると、ホントにどうにもならない現実っていうのを多少は見てきてしまうので。
無い物は本当に無いのだな、と。
ただ、選択と努力によっては得られる物がかなりあります。
なまじ美人で言い寄られるのが当たり前な人は、恋愛や結婚に対していつまでも「待ち」体勢を取ってしまう事が多く婚期を逃してしまう。けど、自分の容姿を割り切っている人が「若さ」があるうちに積極的に婚活し、幸せな結婚をしていました。
また、案外「持っている物」に気がつかず、宝の持ち腐れで終わる人も結構います。

質問者さんの容姿コンプレックスは、質問者さんの苦労が蓄積してしまったものなので論破など出来ません。
ただコンプレックスを上手く乗り越えないと、人生がつまらなくなってしまうと思います。
私は自分に無いものは、あまり考えないようにして生きているな。
そりゃ、私も美しく生まれたかったし、見た目の良い姉妹と差を付けられた事もあるけど、偏差値や収入は私が勝っているからまーいーや、と。
それに結局、美人だ何だちやほやされるのって若いうちだけですよ。
確かに歳を取っても美魔女とか言ってもてはやされるけど、すぐ飽きられて所詮はBBAとか若作りとか陰口たたかれるものです。
自分が持っているもので少しでも人生を良くして、無いものはあまり見ないようにする・・・と。
人に嫌われない程度に図々しいのが最強な気がする。
    • 1
この回答へのお礼

どうにもならない現実はそうですね、戦争とかですね。
それに比べれば美醜の不幸など大した問題じゃないのかもしれませんけれど、
それでも、不幸であることには変わりないですし、少しマシな地獄でしかないのかもしれません。

美人で「待ち」体勢で婚期を逃してしまうのはあるでしょうが、それはそれです。
不細工などのそれ以外と比べて与えられた機会の数が圧倒的に違いますよね。
容姿を割り切っている人は、それはそれで頭がいいと思いませんか?
不細工で頭も悪い持たざる者は、その若さすら武器にできず適齢期を過ぎてしまうのでは?

私は何よりちやほやされたいし、大事にされたいんです。
愛なんて所詮は欲でしかないのですから。
可愛ければ、こんな私でもみんな求めてくれるんですから。

ずるくないですよ。

美人がうらやましいって話ならわかりますけど、落ち度がないのにずるい呼ばわりする僻み根性はとても醜いものだと思います。
    • 2
この回答へのお礼

落ち度がない。それが真実ならそうでしょうね。
しかし、美人であることで得られる恩恵を当然のごとく享受していながら、
美人である自分の価値に及ばない人々を蔑む人間は、はたして落ち度がないといえるのでしょうか。
私は心も含めて醜いですが、そういった美人よりはマシですよ。そもそも醜くない人間などいませんし。

美人及び巨乳の方々は

其れで良いんです!
世の男性を楽しませて
頂ける、
これだけで頑張れるのですよ。

自分で不細工(貧乳)と自慢為ている
貴女!
も、其れで良いんです。
美人及び巨乳の
方々と比較検討が出来るので。

でもね
男性もイケメンと
その他大勢で
区分為れますね。
同じですよ
内容は。
    • 1
この回答へのお礼

不幸な人に、みんなのために犠牲になってというんですか?
不幸を強いるというのですか。だったら、美人の価値を高めるためにも
不細工ばかりの世の中の方があなたのような人種にとっては良いのでしょうね。

男性はイケメンの比重はそれほど高くないでしょう。
私の周りでもいますが、底辺のイケメンは多いですよ。
美人なら他に何も持っていなくても、それだけで評価されますよね。
男性は、お金を持ってるとか社会的地位が高いとか、そっちの方が重要でしょうね。

もともと世の中、平等では無いのが常だからねぇ。

生まれついた家柄。生まれ持ったIQ。才能。運。家族。そして容姿。
すべてが「ずるい」ですよ。

えぇ、質問者さんが仰る通り、存在するだけで尊い美人は不細工の苦労なんて分からないし、美人が故の苦労なんて大したものじゃ無いと思いますよ。幸せになれなかったとしても、性格の問題などは別の話だと思うし。
でも仕方が無いじゃありませんか。
産まれる前からやり直しなんて出来ないし。あるもので何とかするか、別の物を使って手に入れるかしないとどうしようもない。
世の中みんな、もっとお金持ちに産まれたかった、頭が良ければ幸せになれたのに、才能があれば・・・持っている人はずるいって思いながら生きていますって。
    • 1
この回答へのお礼

こんな事実認めたくないです…
誰かが論破してくれることをひそかに願っていましたけれど、やっぱり無理なんでしょうね。
生まれた時、最初に与えられたもの、その良し悪しを決める運こそが全てだなんて。

夢も希望も全部捨てて、諦めれば楽になれるのに、、
なんでみんなそんな不幸な生き方をしているんでしょうね。
しょうもない感情論で根拠なく綺麗事を盲信しているやからとか。そのほうが幸せなんでしょうか。

逆に、実は私は既に何かを与えられていて、美人なんか比じゃないくらい幸運の持ち主なのかも…
そう思って生きたほうが幸せになれるのかもしれませんね。

こーいうことを投稿するあなたは性格もブスですか?

誰に何の共感を求めてるんだか。

見た目は多少ブスでも内面が素直で可愛くて愛嬌のある女子の方が、見た目美人より余程モテます。
ブスのやっかみにしか取れません。
    • 1
この回答へのお礼

そうです。ブスです。
そうやって可愛そうな私を非難するあなたと同じくらい性格もブスな私ですよー。

しかしね、醜くない人間なんていませんよ。
美人だって私より性格の良い子を見つけるのは至難の業ですよ?

私は事実を申し上げたまでです。
美人を悪だと糾弾しようとしているわけでもありません。
皆、不細工の苦労を知るべきであり、美人に味方する人々に
ご自身の醜さを教えて差し上げようかと思い至ったまででしてよ。