電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうして、この頃の女性は、気が強い人が多いんですか?何か理由でもあるのですか?美人が少ない!

質問者からの補足コメント

  • 男性は付き合いづらいと思いますよ。それから、アニメキャラにも多すぎます。しんちゃんとか。せめて、ワンピースのニコロビン様くらい冷静でいたいと思う。でも、あの人も気が強いんですよね。

      補足日時:2020/10/16 19:56
  • 身内や過去の交際相手とかに、ヤンキーやら、ヤクザもしくは、ハーフやらいないと、こんな風には振る舞えないと思う。あとは、彼らの背中を見て育ってしまったんでしょうかね。そうとしか考えられないでしょ。日本人は、感化しやすいから!

      補足日時:2020/10/16 20:17
  • こんなんだったら、ヤクザや借金取りも逃げる!

      補足日時:2020/10/17 06:53
  • あのね、可愛く見せても、この程度なんだから、やめときなよと思うのは私だけ?みんながやたら可愛いって言うから、変な風になるんです。そこまででもないかと。いつぞやの早く結婚しろ見たいなヤジのつもりですかね?

      補足日時:2020/10/17 10:26

A 回答 (5件)

女性は気が強いもの。


男性は寛容。
女性でも男性のように寛容な人もいますし
男性でも気が強い女性みたいな人もいます。

美人は昔から少数です。
    • good
    • 0

社会の構造を操作している人たちの意図が現れています。

そのための教育の結果でもあります。
    • good
    • 1

確かに最近、テレビやSNSを見ていても『美男美女』と言うくくりが広すぎて付いていけません。

美男?美女?どの人のこと?ってたまに感じながら、見ています(汗)

ようは、自分の好みの問題で、質問者さんが美しいと思える顔の範囲が私と同じで狭いのかな、と思いました。
    • good
    • 0

気が強いのは、


昔より女性が社会的に活躍できるようになって
きたことが関係しているのかなと思います。

美人が少なく感じるのは
美人にも流行りがあり、
それに近づく努力をしている方が多いのですね。
そして、その流行りの容姿を美人と思えるか思えないかは
人それぞれかと思います。
    • good
    • 0

土地柄によると思すが


美人が少ないのは遺伝子なのでしかたないんじゃないんでしょうか。
化粧道具を使って、顔に芸術作品を作る人が多いですが
それだけ美しくなろうとしている。
そう捉えてあげてはどうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!