プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近色んな意味で気になっている世界的なスーパースターがいるのですが、
ルックスは言わずもがなで、年収も8億ぐらいあって、噂になった彼女も年収5億ぐらいあって、
その彼女と結婚しなくても、どうせ美人でお金持ちの彼女と結婚して、子どもも可愛くて、年を取ったら今よりはキャーキャー言われないかもしれないですが、引退しても印税で暮らせて、将来お金にも困らなくて(←全部想像です)、
そりゃ周りには分からない、本人にしか分からない苦労は絶対あるとは思いますが、
誰でも8億貰えるなら我慢出来る範囲の苦労だと思うし、
一般人でその100分の1しか稼げなくても、じゃあ苦労も100分の1かと言えばそんなこともないし、
国内レベルで活躍している有名人は、離婚したり借金抱えたり長く芸能界で戦うのも楽じゃないしまあでも色々あるよねって思えますし、
例えば失礼な言い方ですが、東大卒でもルックスがあんまり…とか、ルックスが良くてもあんまり年収が良くないとか、多分ごまんといらっしゃると思うので、
他の人達に対しては1回もひがんだことないですが、
↑の突き抜けたレベルの天が二物を与えたようなスーパースターだと、正負の法則を信じているので、不謹慎な言い方ですが事故にあうぐらいの最期でないと割に合わないんじゃ?と思ってしまいます。
実際、普通の幸せを手に入れた人は普通に大きな不幸もなく人生を終えることが多いと思うんですが、
歴史上のスーパースターは最期が悲惨だった人が結構いるように思います。

不快に感じた人がいらっしゃったらすいません。
そのスーパースターのことを悪く言うつもりはないのですが、
世の中にはその日の食べる物にも困ったり、不治の病に罹ったりする人がいる中で、
あまりにも不公平なんじゃないかと思ってしまいました。
(スーパースターに対する怒りというより神?世の中?に対する怒りと言いますか…)
私自身その人の年収200分の1以下で、不幸なことが次々と起こり、そういう人を見ると何だか虚しくなってしまいました。

A 回答 (9件)

いや、未来まで保証されているなんて、誰にも分かりませんよ。


金だって、有名人だからって絶対ではないし、金持ってると、目をつけられて、騙されているかもしれないし、保証人に無理矢理ならされているかもしれないし。
その考えこそ、隣の芝を青く見ている…ですよ。
何か勘違いもしています。
それに、収入、億行く人なんて稀ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどです、確かにそうかもしれないです。(←私の考え方が。)
逆にそれはそれで安心(!?)、と言ったら失礼ですが、しました。
将来お金に困ってほしい…と思う自分が嫌ですが。
多分今が本当に不幸続きでそう思ってしまうんだと思いますが…。
自分が幸せな時はそんなこと1%も思わないので…。

お礼日時:2022/08/24 18:39

スーパースターは、天性もあるかもしれないけど、見えない所で努力している。


なので、ひがんでもねぇ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私自身、隣の芝生が青く見えるタイプではないんです。
幸せそうに見える人でも不幸を表に出さないのかもしれないですし、
今は幸せでも不幸な時があったかもしれないですし
…と思っているので。
でも、皆努力しても年収が億もいかない人が多いと思いますし、
その人は死ぬまでお金の苦労はないし美人で有名なアイドルや女優さんとかと結婚するのが目に見えている(未来まで保証されている←もちろん多少の苦労はあるとは思いますが)というのが羨ましいなと初めて思いました。

お礼日時:2022/08/24 07:02

>お金はまあ努力とも思いますが、ルックスは…顔全部整形するのも現実的でないと思いますし…。



スーパースターがルックスで売れてると思ってる時点で、笑えますで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全部が全部ルックスだけでもないと思ってますが…
ルックスも努力も運も全て揃っている人を初めて知ったので衝撃を受けました。
努力しても運がないとかよくあることだと思いますので。

お礼日時:2022/08/23 22:30

まぁ、そういうものですよ。


人の能力・地位・財産なんてそもそも不公平なもので、ある人はあるし、ない人は無い。
人権ですら先進国に産まれた人間と、発展途上の紛争地に産まれた人間では違う。家畜と引き替えに人身売買のような結婚をする人もいれば、売春宿や兵士に売られる子供だっている。
同じ人間だけど、一緒ではないのです。

選べるものなら選びたいけど、自らのせいでは無い不幸を受け入れて、それでも納得出来るように生きていくしかないのです。
他者と比べると惨めですよ。
上とも下とも比較せず生きるよう心がけたほうが、精神衛生上まだ幸せでいられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです、上見ても下見てもきりがないことは分かってるのですが、
というか、私自身人と比べたことはあまりないタイプなのですが、
上の中までの人(という表現は失礼なのですが)ではなく、あまりにも突き抜けた人を目の当たりにして…天から二物を与えられた人って本当にいるんだ…と思いまして…
こういう衝撃は人生初だったもので…。

お礼日時:2022/08/23 22:25

でも、それを少し見方を変えて、もしディズニーの映画の話だったとしたら、ロマンチックで素敵ね、、なんて人は言うのでしょう、、??



つまり、夢を見させる産業やアイコン等も、それはそれで必要だと言えるのではないでしょうか、、、。

まぁ、私は興味ないのですが、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです、そういう人ももちろん必要とは思っているのですが…。

お礼日時:2022/08/23 22:21

ひがんでも、どうにもならないので、ひがまないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
比べたらだめだと分かってるのですが…。

お礼日時:2022/08/23 22:21

大谷翔平君のこと?


彼は激安で契約してて、年俸80億クラスと言われてます。

でも彼は、非常にストイックです。
あなたが夢見るような、贅沢で豪華な生活ではなく、
ひたすら道を極める匠です。


多くの人は覚悟もなければ、ストイックさもない。
才能が例えあっても、その礎は間違いなく、本人の心。

誰だって才能があるかどうかなんてわからない。

でも道を極めし者は己を信じ努力するのです。

彼はカッコいいです。
イチローのように、長く活躍できないかも知れないが
あのチャレンジ精神こそが偉大と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大谷さんではないです。
ああいうアスリートの人には全然ひがみとかないです、努力というのが分かってますので。
アイドルですね。

お礼日時:2022/08/23 22:20

利用規約違反だという自覚がないようですね



通報される前、早く削除した方がいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/23 22:19

スーパースターの年収8億?桁間違えていると思います。

例えば、プロゴルファー。トップ選手は、年収200億ですよ。歌手だって、100億かせぐ人はたくさんいます。経営者でも、投資でも、チャンスは無限です。

資本主義、自由主義は、機会均等、結果不均等。ゲームに負けて生きていけない場合のみ、セーフティネットで救う・・・

こういう制度であるかぎり、あなたが何を言っても戯言ですね。羨ましいなら、自分もビジネスでも芸能でも頑張って、スターになればいい。それだけのことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お金はまあ努力とも思いますが、ルックスは…顔全部整形するのも現実的でないと思いますし…。

お礼日時:2022/08/23 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!