dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「万人が認める美人ではない」
「ルックスの評価は分かれる」
とここ最近言われました。

お世辞かもしれませんが初めて会う人には美人・綺麗と言われ続けてきました。女優やモデルになるほどの容姿ではありませんが客観的な評価ではそこそこ綺麗なんだろうなと自負していたので上記のコメントはショックでした。

そしてそれを面と向かって言われたことでかなり傷つきました。
今まで頂いた言葉は全てお世辞であり自分は大して綺麗ではないのではないかと思い始めています。

あまり綺麗でない方にも美人や綺麗と褒めることはよくあるのでしょうか。

A 回答 (28件中1~10件)

「今まで頂いた言葉は全てお世辞であり自分は大して綺麗ではないのではないかと思い始めています」。

いいんじゃないでしょうか?「私綺麗でしょ」というスタンスで生きるより、「自分は大して綺麗ではない」と思っている方がむしろ好ましく思われますし、お世辞を真に受けて調子に乗る愚かさを避けることもできます。あなたがどういう世界に生きてる人なのか知らないので確定的なことはなんとも言えませんが、美人かどうか、お世辞かどうかで悩むんじゃなくて、先ず相手はなぜそんな失礼なことを言ったのかを考えるべきです。美人を自負している女性はどうしてもそれが見えてしまいます。そこにチクリとやってきたのかもしれません。何にせよ人は自慢気なものにあまりいい気はしません。美人気取りを察して、ハイハイ、美人でございますねとお世辞も噛まします。自分は美人だと思っているより、大して綺麗ではないと思っていたほうが、賢明ですよ。
    • good
    • 2

それを言った人が異性でしたら、ある種の心理学的テクニックを使ってきたのかもしれませんね


「綺麗」「可愛い」と言われ慣れてる人をモブキャラが褒めても「ああそうですか」で終わりますが、
逆の事を言えば、良くも悪くも相手の意識の中に自分を刻みつけることができる。
それが次の一手への足がかりになるかも
(もし失敗しても、普通なら自分を気にも留めない相手に「復讐」することができる)
何人も傷つけても、その中の一人に自分を意識させれば儲けもの
世の中にはそう言う手管を使ってくる人間がいるんです
そして、この質問を見る限り、あなたは相手のその手管に見事に「ハマって」いるように感じます
    • good
    • 1

ホンモノ美人なら芸能事務所にスカウトされてますよ。



誰に言われたのかは知りませんが、面と向かって言うのは何かのオーディションでも受けたのでしょうか?

貴女の自負は自信過剰と言うことです。
    • good
    • 2

自分が好意を持つ人には、美人といいます。


綺麗な女性でも自分が好意を持たなければ、美人とはいいません。

> あまり綺麗でない方にも美人や綺麗と褒めることはよくあるのでしょうか。

女性の気分を良くして、自分の印象を良くする為の、褒め言葉でしかありません。

男性に好かれている事は間違いないので、万人が認める美形より、価値があると思います。
    • good
    • 0

厳密にいえば、「万人が認める美人」なんかいません。


「絶世の美女」という表現はありますが世界中の人に聞いたら、美女とは思わない、という人が何人かは必ずいます。

だから、あなたを美女と思わない人がいても当然です。
あなた自身も自分で、そこそこ綺麗なんだろうなと自負していたのでしょう?
なのに、なぜ万人が認める美人ではないという言葉に傷つくのでしょう?

実は、自分は絶対的美人だと思ってたということじゃないんですか?
勘違いなウヌボレをしてたというだけです。
気づいてよかったと思いますよ。
    • good
    • 5

はあ?皆さん言っているように極めて当たり前の事言われただけじゃない。

それで傷つく方がどうかしている。失礼だけど余程思い上がってたのかな?自分の欠点に気づくきっかけ。くれたんだからその人に感謝しないとね。なかなかおもってても面と向かって言ってくれる人はいないよ。みんな自分のけっを少しづつ受け入れながら努力して生きてるんだよ。少しは普通の人になって頑張って下さい。
    • good
    • 2

一般人レベルの美人なら好き嫌い別れるでしょう


芸能人の美人は別格です
    • good
    • 1

美的感覚は人それぞれです。


「万人が認める美人ではない」
「ルックスの評価は分かれる」
全くその通りだと思います。
その方にとっては美人でも綺麗でもなかったというだけのことだと思います。
    • good
    • 3

そもそも美人が嫌いな人もいるので万人が認める美人というのは龍とかネッシーとかツチノコみたいなものでこの世界にはたぶん存在してないと思います。



その界隈で美人とかはたくさんいらっしゃるとは思います。
    • good
    • 2

女性は一生に一度だけ「花が咲く時」があるだけです。



これは誰にでもあり

その時をいつにするかもある程度までなら決める事も出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A