アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分もいいなーと思ってる相手が周囲から褒められてたらそれに同調しますか?しないのは、自分は思ってない(否定的・脈なし)からですか?

周囲から褒められたりした時(もちろんお世辞で)好きな人はその場にいても絶対同調しないというか、何も言いません。
綺麗、優しい、癒されるとか乗っかって褒めてくれる人もいて、その人たちからは実際好意を言われたことあるので、やはり好意があれば乗っかりますよね?

好きな人は思ったことをそのまま言う時もあれば、黙ってることも多く不思議で掴めないです。
人の評価をしない人なのかと思えば、一度だけですが別の女性を綺麗と言ってたし(実際とても綺麗な人)、全然可愛くないとか性格悪そうとかディスってるとこも聞いたことがありますし割と毒舌です。

私のことは仲良いはずですが、本当に何にも言いません。真面目とか信頼できるくらいです。
なんなら、よかったじゃんwとか弄ってくれた方が楽です。みんなに褒められてる時、ただ黙って見られてるので毎回居心地が悪く辛いです。
やはり私が単純に好みでない、綺麗優しいと思わない、真実しか言いたくない(お世辞は無理で本当にそう思うことだけ言うタイプの人)だから言わないってことですよね?

A 回答 (2件)

私は好きな人が別の女の子に褒められてるのを見ると、勝手ですがやきもちを焼いてしまいます。

片思いなので表には出さないけど、他の子と一緒に同調はしたくないけど否定もしたくなくて結果的になんて言ったらいいかわからなくなって口数が減ります。

こういうタイプもいるので参考までに
    • 0

プライドが高い人なら、本人目の前にして褒める事はまずないので、あなたの事を思っていても言いたくないのはあり得ます。

でもはっきり物事を言う感じもあるので、あなたに対しては無関心な場合もあります。

それとあなたは周囲から褒められる状況が頻繁にある様なので、やはり人よりもかなり際立って素敵な方なのでしょうから、恐れ多く距離を置いているのもあると思います。

個人的に可愛いね、とか褒める様な事はあっても、周りが取り囲んで頻繁にみんなで褒めまくる様な人に遭遇をした事がないので、あなたはかなり目立つ程素敵な人なのはわかるので、恐れ多いと言う感じだと思いますよ。
    • 2