dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性は化粧すれば男がよってくる、
男が奢って当然と思ってる、
女性の人生はイージーモード、

などなど、女性をディスる質問を見かけます。
結局、そういう投稿をする男性って、モテない僻み男ですか?
そこそこモテたり、彼女がいたり、結婚してる男性は、そういうこと言わないのではと思うんですが。

僻みっぽくて、人を恨んで、自分は悪くないと思いたがるネガティブな性格だからモテないんじゃないですか?
そんな男性を好きになる女性がいるわけないですが、それが分からないんでしょうか?

A 回答 (8件)

「結局、そういう投稿をする男性って、モテない僻み男ですか?」


女性へのトラウマと性欲、孤独が極まって精神的に追い詰められている状態ではないかなぁと思います。
いじめられっこ、毒親育ち、母親からの過干渉や教育虐待あるいはネグレクト、父親の無関心が背景にあったり…。もちろん全員ではないでしょうけど。
中には境界知能だったり発達障害だったりでコミュニケーション不全などで生きづらさを抱えていたりする人もいるかもしれません。

「僻みっぽくて、人を恨んで、自分は悪くないと思いたがるネガティブな性格だからモテない」
そもそも、なぜ嫌われるのかが理解できておらず「何もしてないのに一方的に嫌われる」という認識で、『女から迫害された被害者』の状態から一歩も動けないでいるんです。
席替えで隣になった女子に泣かれたとか、女子からキモいと罵倒されたとか、避けられたとかが多いかと思います。学生時代の辛い思い出で時が止まっていたりする訳です。。
そりゃキモいって言う女子は悪いし酷いです。しかし大人になっても引き摺って女に復讐心燃やしてるのはどうしても本人の問題になっちゃいますね…。

「そんな男性を好きになる女性がいるわけない」
女性を憎んでもなお女性に好かれたがっているかどうかですね…。
好かれるために頑張るのは大変な事です。身だしなみ、姿勢、話し方、変な癖を直したりと面倒くさい嫌な事でも取り組まないといけません。どん底から這い上がっていくよりもネットで復讐心を燃やす方がコストが低いのです。通信料以外はタダですし。

特にネットの女叩き系コンテンツって昔からPV数が稼げる(広告収益が入る)ので、まとめサイトやYouTubeチャンネルでもよく取り上げられます。有料noteでお金取ってるライターまでいますからね。
ちなみにそれらのコンテンツを配信する側は彼女持ちや既婚者もおります。おそらく本気にしちゃってるのは読み手だけです。
でも「女は愚かだから俺みたいに優しくて真面目な男を好きにならないんだ」という耳心地がよくて納得のいく理由をくれるので、付いて行ってしまうのです。
だって殴ったり蹴ったり浮気したことがない自分が一人ぼっちなのにDVや浮気する男に女がいたりするのです。彼らの世界観(公正世界信念的な)では到底納得できるものではないでしょう。

恋人に限らず同性で超仲のいい友人ができたりして毎日良い意味で忙しくなればこういった考えに支配されることもなくなると思います。
ですが、非モテの中にはそもそも同性の友達づきあいすら困難を極めるタイプがいるのもまた事実です。
本来なら専門家によるケアが必要な方たちではないかと私は思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>ネットの女叩き系コンテンツって昔からPV数が稼げる

知りませんでした。
同調者が多いから、自分は悪くないのにと救われてた気もするんでしょうね。
それでますます偏見に凝り固まる、そんな構図なのですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/22 11:07

いやでも実際女性はイージーだと思いますよ。

働かなくても男よりは風当たり弱いし、ニートでも専業主婦とか名乗れるし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でも、モテる男性はそんこといいませんね。

お礼日時:2023/05/22 11:06

「そんな男性を好きになる女性がいるわけないですが、それが分からないんでしょうか?」



うん、分からないから、ディスってるんじゃないでぃすか???

分かってたら、思っても発言公表しないんじゃない???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

わかってないんですね。

お礼日時:2023/04/22 20:52

モテない男が9割。

モテてる男が勝ち組で特別。
だからこういう質問が多いのは当たり前だし、別に間違ったことは言ってないんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

誹謗中傷、悪口は、間違ってないとは言えないのでは?

お礼日時:2023/04/22 20:52

負け犬の遠吠えというやつですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

悲しいほど、そうですね。

お礼日時:2023/04/22 20:52

40代男性です。



イージーモードとまでは思いませんが、婚活市場では「圧倒的に女性が
優位な立場」だと考えています。

身の丈にあった異性と結ばれるのが一番、なのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

身の丈は大事ですね。

お礼日時:2023/04/22 20:52

女性と関係して、幸せな気持ちを味わったことがあれば、そんな悪口言う気にはならないでしょうね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

不幸感満載ですよね。

お礼日時:2023/04/22 20:52

32歳ナンパ師です。

そういうのは実際に経験していないから言うんじゃないでしょうか。
現実の女性を知らないからネット情報を信じて「女は男から搾取している」と恨みを持つのです。
「男が奢って当然」という女も居ますが深層心理では支配されたい願望が強いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

童貞、って感じはしますね。

お礼日時:2023/04/22 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!