dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

可愛い女の人に質問です。
やっぱり人生簡単ですか?私は以前、かなり可愛い女子大生の子と付き合っていたのですが、彼氏の立場から見ても「こいつ人生イージーモードだなぁ・・・」と思ってしまいました。
デートの時はやっぱり家まで車で送迎しちゃいますし、費用も全部出しちゃいますよね。可愛いんで。
バイトの面接も落ちた事ないそうです。というか、スカウトされるくらいです。
学生でも年上の彼氏を作れば良いお店で飲食できるし、可愛ければ水商売で簡単に稼げますし、マジで羨ましいです。決して水商売をバカにしているわけではありません。
結局別れましたが、すぐに金持ちの彼氏が出来て人生楽しんでるみたいです。マジで羨ましいです。
でも、可愛いんで当然の事だと思っています。

あなたは人生、イージーモードですか?

A 回答 (2件)

恋愛だけの問題に限らず。

やっぱり顔が良いと印象良いから、周りから寄って来る。
自分も自信があるから、性格も明るくなれるでしょうし。
可愛いとまでいかなくてもいい、
私は普通の容姿になりたい。
本当に寄って来ないんだよ人が…
同性からも。困ったものです

でも幸福すぎて、不幸になる事もあるだろうなあとは思います
彼氏はイケメンや金持ちなんだろうし、
そうなると浮気される可能性も高いかなと。
同性だと、ひがまれる可能性もありますよね
    • 1

なかなか回答がつきませんね。

それもそのはず、『可愛い女性』なんてこんなサイトは見ていないでしょうし、自分で「私、可愛い女性です。」とか「私、モテモテです。」なんてのは現物は高が知れている。

ただ、還暦過ぎのオジサンが見てきた範囲では、美人さんが結婚(或いは人生)に成功しているかと言うと必ずしもそうではない。それは絶頂期の男を捕まえる(捕まえられる?)からです。男が“絶頂期”じゃ、後はせいぜい現状維持か、下がるしかない。下がりだせば『金の切れ目は縁の切れ目』ですね。こんな例は芸能人でも数多ある。

『イージーモード』と思い込んでいて失敗するのです。まぁ、人の人生なんてそんなモンでしょう。人生で一番苦しいのは坂道を登る時じゃなく、現状を維持していく時、坂道を如何に転げ落ちないかを苦労する時なんです。『イージーモード』と思い込んでいて、そこを分るはずも無い。
    • 2