アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて質問させていただきます。
2月に街コンに行ってありがたいことに素敵な彼氏が出来たのですが、現在悩んでいることがあります。
私は21歳の大学生、彼は33歳の社会人、交際期間は現在三ヶ月と少しです。12歳差ですが、とても彼は優しくて優柔不断で物事をすぐ決められない私をイライラすることもなく待ってくれたり、年齢差を感じさせないような接し方をしてくれます。仕事も忙しいだろうに週に一回は必ず会ってくれて、いろいろなイベントに連れて行ってくれたりと、とても大切にしてくれます。おつきあい自体はとても充実していて幸せなのですが、彼は、おつきあいの初期から私を「自慢の彼女だから」と友人に紹介したがっていて、嬉しい気持ちがある反面、正直それがとてもプレッシャーになっています。
私は外見ががとても醜くて、それがとてもコンプレックスです。二人でのデートの時ですら「私みたいなブスが隣にいて彼に惨めな思いをさせないだろうか、つまらない思いをさせていないだろうか」と瞬間的に思ってしまい、慌てて「そんなことを考えてはいけない」と自身の考えを打ち消している有様です。
また、一度だけ彼の先輩と、彼とで食事を一緒に摂ったことがありますが、そこでも先輩の眼に映る自分の姿ばかり気にしてしまい、緊張で食事の味も分からなくなり、努めて笑顔で話を聞くことで精一杯でした。決していい印象は抱いて頂けなかったに違いありません。先輩自体はとても良い方で、あからさまに緊張している私を和ませようと面白い話もたくさんしてくれました。その働きかけに適切に対応できなかった自分が情けなくて許せません。
せめて小綺麗ではいたいと思い、女性らしいかつ控えめな服を着たりメイクを頑張ったりダイエットをしたり…それでも私は私でしかありません。
今まで男性から大切にされてこなかった私からすれば、彼の「自慢の彼女だから、友人にも会わせたい」という発言は涙が出そうなほど嬉しいものです。彼がどんな人と仲良くしているのか、興味があることも事実です。しかしその一方で、私と付き合っているということで友人間での彼の価値が下がってしまうのではないかと考えるとそんなおこがましいことできない!とも思います。
読みづらい文章を長々と書いてしまって申し訳ありません。私はどのように行動すればいいのでしょうか。

A 回答 (8件)

彼自身が自慢な彼女と言っているのなら、それで良いのですよ。


嫌なら紹介なんてしないよ。
容姿に自信がないなら、笑顔を大事にしてください。
そして清潔感も気を付けるだけで違います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね…ブスっとしたブスよりニコニコしたブスでいられるように頑張ります!最近はうねるようになってきたので縮毛矯正をして清潔感を維持できるようにします!

お礼日時:2017/06/25 12:32

既婚男性です。



気にしすぎですよ。
彼を信じてあげてください。
彼はあなたの良さを分かっていますし、紹介したいというのであれば、その良さを理解してくれる人に紹介をすると思います。
自分でもそうではないですか?何かを紹介したい時はその良さを分かってくれる人に見せたいでしょ。
なにより、あなたにとって一番の味方が隣にいるんです。
心配する事なんてないですよ。
笑顔でいればいいと思います。
笑顔が一番 その人を魅力的にしますから。

あなたの良さを分かってくれるパートナーに出会えて良かったですね。
お幸せに。


追記:友人をパートナーで評価を変えたりなんてことしませんよ。
例え、人をパートナーで評価する人がいたとしてもろくな人ではありません。
そんな人の評価は彼も気にしないのではないですか?
私は気にしません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何かを紹介するときはその良さを理解してくれる人に紹介する…ハッとしました。確かに私もそうすると思います。あがり症なのは治すのは難しいかもしれませんが、今後彼のご友人や先輩さんにお会いすることができた時は、「この人はきっと私を悪いようにはしない」と考え自然に笑えるようになります!笑

お礼日時:2017/06/25 12:43

優しいステキな彼氏ですねー


誰しもコンプレックスはあるものなので、あなたのご自分の容姿に関することにはこちらがいろいろいったところであなたも受け入れるのは難しいかもしれないのであまり深くはいいませんが、

彼も33歳。
まわりも同世代だとしたらはっきりいって容姿よりもその彼が幸せそうかどうか。

だと思います。

しかも私は女性で思うのですが、女って愛嬌だと思うんです。
っていってもぶりっこしろってわけでなくて、、

口角があがっているかどうかで、その人がなんか見えるというか。

美人でも若い頃はいいけど、不満だらけの美人は30くらいになると顔はきれいだけど口はヘの時になり、みけんにしわのあと。
表情が乏しく、きれいだけど、ブスだとおもいます。

性格は顔にでるんですよ。

なので、もとの美人さがいきるのはわかいころだけ。
そっから性格が顔に出るんですよ。

なので、ネガティブでなくできるだけ笑顔でにこっとしていて穏やかそうなこであれば、ああ、可愛いな。
って自然と思う訳ですよ。

彼もそんなあなたのことをみんなに紹介したんではないでしょうか?

たくさんお話しなくてもいいから、口角をあげて過ごす。
それだけでいいと思いますよ。

まずはそこから。はじめてみてくださいな。
彼氏さんと仲良く。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
つい卑屈になりがちで、そういう嫌な所が顔に出てしまっていたとしたら……と思うとゾッとしてしまいました(;_;)彼氏とはとても順調なので、この感じで付き合いを深めて自信を付け、堂々とした立ち振る舞いができるようになりたいです!

お礼日時:2017/06/25 12:46

こら、こら(笑)



何で、そんなに自分を
悪く言うのよ

女性で生まれたからには
美しくなる努力は
惜しんではいけません

その美意識だけでも
どんどん綺麗になります

あなたは、愛する彼の
大切な女性なんですよ

顔なんて、目と鼻と口
パーツの大小くらいで
大差ないよね

顔は、パーツじゃなく
表情が大切なんだよ
一番、美しいのは笑顔

もっと、自信を持って
恋を楽しんで下さいね

お幸せに
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昔から自分の顔が堪らなく嫌いで卑屈な性格になり、男性から嫌な言葉を吐きかけられたことがありました。そこから自分自身が嫌いで受け付けられませんでした。そんな私でもいいと言ってくれた彼氏のためにも、今この瞬間を楽しめるような人間になりたいです!

お礼日時:2017/06/25 12:50

レベルの低い者は容姿を気にします。


セレブはステータスや相応を気にします。

大切なのは価値観です。
私の元カノも同じことで悩んでいました。
元カノもブスでゴメンと常に自分で言ってましたが普通に綺麗でしたよ。

彼好みの性格、顔やスタイルなんでしょう。
なので彼が好きと思ってくれてるなら、今まで通り接すれば良いと思います。

人は顔でありませんよ。心ですよ。

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サムライ十兵衛さんの元カノさんの発言、とっても共感してしまいました。好きな人だからこそ、自分みたいな良いところがないヤツが相手でいいのか……みたいな葛藤は常にあります。それでも彼氏とは正直に向き合っていきたいと思います!

お礼日時:2017/06/25 12:54

質問者さんの気持ちは分かりますよ。

何より心配なんですね。けれど‼そこまで心配しなくて大丈夫そうですよ、何故ならば、昨日の私の質問に回答してくださった優しい男の方達の回答をご覧下さい。私も美人ではないなって鏡に自分を映し思いますが、それならせめて優しい人に一緒にいたら癒されたり、楽しい人になりたいと思います。顔は替えられないかもしれないけど、心の持ち方は替えられます。もっと御自分に自信を持って頑張ってください。彼を信じて、
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こういうと語弊があるかもしれませんが、「自分は可愛い!!」と信じて疑わないブスと「どうせ私なんて……」と下を向いてしまってるブスだったら前者の方が魅力的だと思います。全て諦めて卑屈になってしまうのは一番良くないと思うので、彼氏をもっと信じられるように、彼氏に好きになってもらえてる今の自分を信じられるようになりたいです!

お礼日時:2017/06/25 12:57

気にし過ぎですね。


せっかく彼が「自慢の彼女」だと
言ってくれているんですから、
そんなに卑下することはないでしょう。

それとも「お前なんか恥ずかしくて
誰にも紹介できない」と言われた
ほうがいいんですか?

彼氏を信じていつも通りの
あなたでいればいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「お前なんか恥ずかしくて誰にも紹介できない」……そんなこと言われた日には涙が枯れるまで泣いても多分足りないと思います 笑
彼氏の発言を素直に受け止められるようになりたいです!

お礼日時:2017/06/25 12:58

たとえ美人でも自信がない人なら、同じ心理が働くし、


つまり、絶対大丈夫なことってないんだよ。
まあ、だから楽しいし、恋愛の価値はそこにある。
どんな自分でも完全に受け入れてくれたら、それは彼氏でなく父親になっちゃう。
・・・・・ってことで、今は優しい彼との時間を楽しむべきです。

ところで、あなたはやがてブスでなくなるかもしれません。
彼の「自慢の彼女だから、友人にも会わせたい」という発言は涙が出そうなほど嬉しいものです。
・・・て話、あなたがこれを素直に喜び、受け入れ、
これをたくさん経験していくうち、現実化していくことがあります。
お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
美人な人でも卑屈な精神であればきっと顔つきも変わってきてしまいますよね……彼氏をもっと信じて自信を持てるようになりたいです!

お礼日時:2017/06/25 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!