アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はブスなのか。
既婚者で仲の良い男の人がいます。
年収5000万以上の方で、起業家やお金持ちのお客さんももってる人です。

そこでその人によく言われるのが
「スタイルは芸能人並みに良い、容姿も普通以上に良いから自信持ってほしい。」と言われます。
私は結婚そろそろしたいという相談をするのですが
「〇〇ちゃんの容姿は十分良いけど、たぶん金持ちの人が求める知識教養が足りない気がするなって思った。
もちろんこれから勉強していけばいいんだけど、学歴以上に頭良くて賢い子だねって言われるくらいの勉強はしておいた方が良いかな。
そして何度も言うけど、結婚相手にそこまで容姿求める人は多くないし、〇〇ちゃんには十分な容姿がある。
結婚するとなると仲良くなる必要があるけど、可愛いだけの容姿の良い女はキャバクラとか行けば出会えるでしょ?でも結婚相手はそこを求めない。」

と、言われました。

このことについてどうおもいますか?
私の容姿は悪くはないと思っていいのでしょうか?
それとも、

遠まわしに、スタイルは良いが、容姿はそこまで良くはない。
教養も感じにくいから、高所得者との結婚は厳しいと言われているのですか?

A 回答 (5件)

スタイルや容姿にはなにも問題はないのです。



高所得者にもいろいろありますが、その人は起業家やお金持ちとの付き合いがある。
そうすると、自分の妻も起業家やお金持ちのお客さんとちゃんと付き合える人でないといけないのです。
だから、結婚相手には知性、教養を求める。
妻にお客の接待は求めなくても、疲れて家に帰ってきて妻のバ○話に付き合うのはゲッソリするのでしょう。

もちろん世の中には、女性は見栄えさえよければ頭はカラッポでもいいと考えている高所得者もいるでしょう。
バ○話をする女性の方が気楽でいいという男性もいます。
彼はそうではないのです。

だから、あなたへのアドバイスも、勉強しなさいになるのです。

あなたは、もしかして、容姿さえ抜群なら男性は惚れてくれる、と思ってるんじゃないですか?
だから、彼があなたにはかばかしい返事をしないのは、自分の容姿が大したことないからだと受け止めてしまう。

もう少し、素直に彼の言葉を受け止めた方がいいと思います。
それとも、勉強するのは嫌いですか?
    • good
    • 0

私はブスなのか!! それをここで質問している時点で、あなたのバカさがでているのだと思います。



そのようなことすら判断がつかないあなたが、そこそこよい条件の人と結婚するのは難しいねぇと言っているのです。

結婚すれば、様々な客人が自宅を訪れ、その客人をもてなす事が必要になることが頻繁にあるでしょう。
そのような事を、あなたができますか?
    • good
    • 2

>遠まわしに、スタイルは良いが、容姿はそこまで良くはない。



質問文の前半の方で、相手の方は

>「スタイルは芸能人並みに良い、容姿も普通以上に良いから自信持ってほしい。」

と発言されているようですが、ここから、どうして「容姿はそこまで良くはない」に変換されるのかがよく分かりません

No.1の回答に同様で、質問者の問題点は顔やスタイルではなく、「他人の発言を理解する能力」にあるのではないかと思いました
    • good
    • 2

いえ、単にその5000万男の主観で、「高所得者(というか厳密にはその男性)は、あなたとは積極的に結婚しようとは思わない」と言っているだけです。



別にその人が世の高所得者の代表者・代弁者ではありませんから、いちいち気にする必要はないと思います。

失礼だけど、その男性はあまり賢い方ではないですね。

ニュアンスとしては「あなたは頭が悪い」と言っているのです。
そのことから、その男性は「大した男ではない」とわかります。
    • good
    • 0

教養があったら、このアドバイスの意味を正しく理解できるんだろうなぁ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!