プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく男性と女性が婚活の際に相手に求める条件としてあげられる項目ですが。

男性→女性の容姿、スタイル、若さ
女性→男性の包容力、年収、社会的地位

はっきり言って、男性が女性に求めるものは人間ではなく人型ロボットに代わってもいいと思いませんか?容姿、スタイルはまだしも、若さに関しては人間である以上必ず失われます。
特に若さと容姿を女性に求める男性=アクセサリ、自分に花を添える道具感覚でしかないのでしょうか。


※こういう条件を提示するのは全員が全員ではないということはわかっています。

質問者からの補足コメント

  • 若さ=子供を産んでもらえるということもあるかもしれませんが、これもかなりの昔にどなたかが発した「産む機械」感覚の考えですよね。

      補足日時:2022/12/09 08:36

A 回答 (3件)

男性が女性に求めるもの、確かにヒト型ロボットでいい。



女性が男性に求めるもの、自分で頑張りゃいいだけですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し悲しい感じもしますがストレートに包み隠すことない正直なご意見だと思いましたのでBAにしました。

お礼日時:2022/12/10 08:47

婚活中の40代男性です。



容姿とスタイルはよいにこしたことはなく、やっぱり見てしまいますが、
年齢に関しては同年代を希望しています。
子供のことはお互いきちんと話し合って結論出せばいいと思ってます。

主さまの論理でいうなら、男性はATMというお金を生む出す道具、
ということになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40代の貴重なご意見ありがとうございます。

>男性はATMというお金を生む道具

このたとえ言葉も確かに存在していますね。
ただ、「包容力」を求めている時点で、まだ女性→男性は人間性をも求めているのではと思います。

お礼日時:2022/12/10 08:46

男は女らしさを求め、女は男らしさを求めます


低レベルの浅い、低い、単純な人間は、
表面、見せかけ、口先で判断します

それをわきまえて言うならば
レベルの高い女性が求める男の最大の魅力は「力」です
レベルの高い男性が求める女の最大の魅力は「心」です
力とは
思考力、判断力、展望力、洞察力、行動力、想像力、
労働力、外交力、体力、学力、知力、包容力、財力、忍耐力です
それが真剣 信頼、実証となって現れます
心とは
平和、優しさ、祈り、忍耐、健気、調和、美、慈愛です
それが、振る舞い、表情、言葉使いに現れます

それをわきまえて現実的に言うならば
男は
境涯が高く、周りを広く見渡し、深く読み取り、
大きな夢、希望、ロマンを持っていて
激しさ、 恐れず、 堂々としていて
王者の風格を備えている事です、

更に現実的に言うならば
女性が求める男の魅力とは
・女性の有能さに焼きもちを焼かない「心の寛ひろい男性」
・女性の潔癖さ、率直さを歓迎できる「ずるくない男性」
・女性の我慢強さに甘えない「自立した男性」
・女性の繊細さを思いやれる「デリカシーのある男性」
となるわけです

すなわち、男に求められる事の方が、多いのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!