アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勝手に垢抜けた件について。
僕は今、高3で身長が高いのもあり、それなりに容姿を褒められることがあります。
でも容姿がいいと言われるようになったのは高校入ってからで、中学の時と比べると雲泥の差で10倍近くは違うと思います。(元が少ないので)
少し自慢にはなってしまいますが、
高校に入ってから〇組の〇〇(自分)はイケメンみたいな噂がたったり、他のクラスに行くと後から〇〇ちゃんがかっこいいって言ってたよなど言われたりします。
でも中学ではそんなことほとんどありませんでした。


そこで質問なのですが、よく中学の同級生に会うと〇〇?めっちゃ垢抜けてんじゃんと言われます。
自分で言うのもなんですが、元から何も変わってないし中学の時からかっこいいだろと思ってしまいます。()
でも特にこれといって何か美容にうんと気を使い始めたわけでもなく、好きな人が出来たわけでもないので一体なんで急に垢抜けたんでしょうか?
強いて言うなら中学の時より性格は良くなったと思います。

A 回答 (6件)

もしかして、大人顔タイプ。



中学生の時までは、年齢的にアンバランスだった大人顔が、高3になると年齢的にマッチしてきた。ので、評価が上がった。

私も大人顔でして。外見評価上がったのは、成人してからなんですよね。やっぱり子供なのに大人みたいな顔してるってのは、気持ち悪かったんだろうなぁ、と思いますよ。
    • good
    • 0

形而上学的というかスピリチュアルですが、ある程度のルックスや能力があれば、モテ期というものがあります。

バイオリズムがいい波になってきたんでしょうね。
それに中学と高校だと身長も違えば、ホッソリしてた子が少しガタイが良くなってくるとか、男性ホルモンの分泌とかで後ろ姿や無意識の仕草、低い声などに色気が出てくるとかあるのかもしれません。
30過ぎると青髭生えてきて髪も薄くなって泣いても100億円積んでも元には戻れませゆ、今のうち無双なさって下さい。社会人になれば月日の流れはあっという間です。
    • good
    • 0

>めっちゃ垢抜けてんじゃんと言われます


なんか勘違いしてますよね?
誉め言葉だと思ってますよね?
これ、皮肉ですよ?www

あんなにダサかったのに、
めっちゃ頑張っちゃってるじゃん、、って意味ですよ。

>中学の時からかっこいいだろと思ってしまいます
まあ、自己評価と他人の評価の差がどれくらいあるのか?
わかってないのかな?
ホントに?かっこいいとしても、
そのセリフを言った友人は、「そうは思ってない」のは
事実なんだよ。
だから、その皮肉がでたわけで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい歳した大人が嫉妬で高校生相手にムキになってるの滑稽で草

お礼日時:2023/08/24 20:17

幼稚園では顔がいい子


小学生では足が早い子
中学生では話が面白い子
高校生では優しい人
大学生では頭のいい人
社会人では仕事ができる人

がモテるといったように人の評価は成長にあたり、見る視点が変わってきます。
    • good
    • 0

>一体なんで急に垢抜けたんで



あかぬけたわけではないと思います。
周囲の見る目が変わったのでしょう。
もしかして姿勢や体格が微妙に変わったのかも知れませんけど。
数年たったら何も言われなくなりますよ。
    • good
    • 0

垢抜けたんじゃなくて、成長したんじゃないの?


成長とともに、顔形は違ってくるよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A