プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人で大人しい綺麗な子がいるんですが、男性には褒められているのに何故か女性には全く褒められない。むしろ、嫌味を言われてる子がいます。 特に親しくないのに『大した事ないのに〜』や酷い時は『ブスじゃん、笑』と言ったり。。。
大人しい子なので黙ってますが。

よく、ぶりっ子したり性格悪いと同性受け悪いと言う方がいますが、違う部署でトイレで会っただけ程度でも吐き捨てる様に言われてます。

『僻みだから気にしなくていいよ。』『嫉妬してるんだよ。』と言っても凄くショックを受けてしまう子です。

冒頭に戻りますが、
大人しい美人は同性受け悪いのでしょうか?

見た目は色が白くスレンダーな感じで顔立ちはハッキリで綺麗。どちらかと言うとおっとり系ですが、ワンピースよりかはパンツスタイル多め。

A 回答 (2件)

自分がちやほやされたいブス女が嫉妬僻みしてるんです。

性格もブスだから言い返さない女を狙って言うのです。ブス女でも自分が中心にいたいんですよちやほやされたいんですよ。話はそれますが、そのようなブスがとても可愛い子がいるから紹介するねと言って連れてくる子はその女よりブスが多いです。どう私の方が可愛いでしょと言ってるんですね。そのようなブス女に攻撃されるのは美人はいつもちやほやされているのでそれが普通でブスの気持ちなどわからないからかもしれません。この手の性格ブス、女に限らず男にもいますよ。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

嫉妬されているのです。

ブスは劣等感が
強いので、
美人が目の前に居るだけで
敵視し、攻撃してきます。
影では美人の悪口三昧。
ブスは、性格もブス。
美人がとても生きずらい
世の中。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!